« HERE TO STAY | トップページ | Hello, VIFAM »

2006.05.30

ルナがきた

Rahdx_ga3_luna_03 「ヘルメットがなければ即死だった」  帰宅すると『RAH.DX ガンダム・アーカイブ Side3』のルナマリアが届いていました(本館のコラムに掲載)。かつて一目見て即予約したヤツです。
当時は予約しておかないと手に入らないかと危惧していましたが、実際に発売日を迎えてしまうと全然そんなことはなく、どこの店でも普通に入手可能でした。まぁ世の中そんなモンです。

さすがに商品見本写真ほどのクオリティではありませんでしたが、出来としては充分。普通の頭身での市販ルナフィギュアとしてはピカイチではないでしょうか(SDだったら『プチスタジオ4』ですね)。素晴らしい。
同時発売のミーアはどうでもいい感じですね。水着にしたせいでミーアらしさがなくなっちゃいました。おっぱい星人の方はどうぞお買い求めください、というところでしょうか。・・・いやまぁ出来が悪いわけではないんですけどね。ミーアは過去にもっと良いのがあるわけですし。

それにしても、ザフトのパイロットスーツは妙にパツンパツンですよね。防御力とか緩衝力とかなさそう・・・っていうか、モビルファイターのコクピットスーツみたい。ここでもまた持論の「種ガンダム = モビルファイター」説が強化されました・・・なんちゃって(笑)<操縦方法からして全然違います


実は今日はコトブキヤの南さん(こみパ)フィギュアが\1,800で売ってたので買っちゃったんですよね。大きいサイズのフィギュアが2体も増えちゃうと飾る場所の確保が難しいです。箱のまま積んでおく場所もなくなってきてるし・・・。ちょっとずつ処分してたりはするんですが、増えるスピードのほうが速いので全然追いつかない(苦笑)



|

« HERE TO STAY | トップページ | Hello, VIFAM »

コメント

姫鷲さん、こんばんはっ。瀬無です。
 えっ!? サーベルはついてこないんですか(笑) あまりにもマッチしているので、画像にカーソルをあわせるまで気づきませんでしたよー。

――――
「貴方がメイリンを戦いに引き込んだっ!」
「それが許せないというのなら、間違いだ。 ルナマリア!」
「な、なんですって」
「脱走がなければ、メイリンのヒロインへの目覚めはなかった」
「そんな理屈を!!」
「今、君のような(命中率が低い)ザフトレッドは危険すぎる。俺は君を倒す!」
――――

>パイスー
evaのプラグスーツもそうでしたが、個人的にはこういうデザインは嫌いではありません(えー)

 でもサイサリスは、太めが良いというのに同感ですっ!!

投稿: 瀬無 | 2006.05.31 19:26

瀬無さん、こんにちは。
丁度左手が手持ち無沙汰だったんでゴッドガンダムのサーベルを持たせてみたのですが・・・意外にもピッタリでした。日本刀持たせるべきでしたかねぇ。・・・『キル・ギル』。

>SS
2人の役どころがハマってますねー。・・・って、あれ?これだと「ヘルメットが~」ってアスランの台詞ですよ?!
ルナが持ってるのはビームサーベルなので、ヘルメットの有無に関わらず即死なのでした。アスランさようなら~(笑)

>君のような(命中率が低い)ザフトレッドは危険すぎる
「アカデミーの成績は優秀でも実戦には関係ない」という、いい見本ですね。戦場での戦績で授与する制度にすればよかったのに・・・。

投稿: 姫鷲 | 2006.06.01 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/10318896

この記事へのトラックバック一覧です: ルナがきた:

« HERE TO STAY | トップページ | Hello, VIFAM »