« 異端ガンダムは人気なし? | トップページ | 久々の種デス »

2006.04.30

例によって連休になると部屋の整理

連休に入ったので部屋の片付けを開始。買ったらちょっと開けて積んでおくから退避スペースも少なくなっています。1回全部倉庫にでも入れて、ちょっとずつ整理しながら入れていけばいいんですけど、出すだけで何日かかることやら(苦笑)・・・こんなことだから何年経っても終わらんのです。

そんなわけで、手近なところから適当に作業。
幸か不幸か通販を利用することが多くなったので、梱包に使われていたエアシートが結構溜まってきています。それを使ってBOXタイプのトレーディングフィギュアをくるんで大きな箱へ一纏めにしてみたり。ちょっとした気休めくらいにしかならないんですけどね。小箱がなくなるから外箱の強度も落ちるし。
一番の心配は暑さでフィギュア同士が癒着すること。昔のSDガンダムのガシャポン(単色でペンが挿せる穴が開いてるヤツ)はこれで相当数が逝ってしまいました(涙)剥き出しのままフィギュアをしまうときは気をつけましょう。

まぁ結局ちまちまとしか作業していないせいで、見た目は殆ど変わらず終い。作業時間自体は長いので、結構片付けているはずなんですけど・・・。


---------------------------------
4末のメンテのあともココログは不安定。26日に立て続けに3回更新失敗したのを筆頭に、ほぼ連日、すんなりと更新させてはくれません。トラフィックスの少ない時間帯を狙ってたりするんですが・・・。
一概にサーバやシステムのせいにしてしまってはいけないんですけどね、でもちょっと心配になってきます。
大丈夫かな。

|

« 異端ガンダムは人気なし? | トップページ | 久々の種デス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/9844905

この記事へのトラックバック一覧です: 例によって連休になると部屋の整理:

« 異端ガンダムは人気なし? | トップページ | 久々の種デス »