« バーチャロン2nd、何とかゲット | トップページ | 権力には弱い小市民 »

2006.04.19

仕事がなくては残業もできぬ

常駐先が変わってそろそろ1ヶ月。大きな仕事もなく少しは楽ができるかと思っていたのですが・・・今月の目標作業時間を見てビックリ。なんと40時間も残業が見込まれているではありませんか!暇なときに残業しろって言ったってそれは無理というものです。

かといってさっさと帰っちゃうと目標の売り上げに到達しないからといって査定下がるし・・・。常駐契約だと残業しないと売り上げには結びつかないのはわかりますけど、効率よく作業して早く帰ろうとすると馬鹿を見るってのはいただけませんなぁ。一応作業の効率性も査定項目ではあるんですけどね。そこでプラスになっても売り上げ目標未達成で相殺されてしまうわけです。その逆もまた然り。言ってみれば常駐契約組みは、この2点では評価が上がらないようになっているわけですな。

それだったら空残業でもして月収を増やした方がいいわけで。もっとも、やることもないのに会社に居るなんて、私にとっては荒行みたいですが。

結局早く帰ることになるんで(日々の買い物とかもありますからw)プロパーさんには喜ばれるんですけどね。逆に上司からは「やる気ないのか」って言われます。ホントにやる気なかったらダラダラと働いて無駄に残業してますよ。上の人間に言わせると、残って勉強でもしろ、ということらしいですが。残念ながらそんな向上心はありません。査定を気にするのは、収入が下がっては困るから。
それでも「下がっては困るから上げよう」とは微塵も思わないから困ったものです(笑)

|

« バーチャロン2nd、何とかゲット | トップページ | 権力には弱い小市民 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/9679834

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事がなくては残業もできぬ:

« バーチャロン2nd、何とかゲット | トップページ | 権力には弱い小市民 »