« 権力には弱い小市民 | トップページ | ペルペルペルペル・・・! »

2006.04.21

努力と根性は炎になった

月末なので『電撃ホビーマガジン』を買ってきました。
今日は他にも
--------------------------------
MS大全集2006
シグルイ(6)
サクラ大戦 漫画版(5)
スレイヤーズすぺしゃる(26)
ガンダム THE ORIGIN(12)
HCM-Pro ハイザック
ガン種 プチスタジオ Stage4
影技(5)
SUIT CD(10)
--------------------------------
これらをドカンと買ってきたので、諭吉っあんが遥けき野へと旅立ってます。仕方なく『サイレントメビウス完全版』は見送り。

例によってホビー誌を買うと追加されるのは今後の買い物予定。
-----------------------------------------------------
【HGUC ヅダ】
出て欲しいと思っていたら発売が決定しました。写真を見る限りかなり良さげなので楽しみです。

【CM's アナ・メダイユ&キングゲイナー】
アナ姫とキンゲというちょっと珍しい組み合わせ。アナ姫は元々CM's造型には合うデザインなのでなかなか良い感じ。でもキングゲイナーは・・・エッジがダルいのでぬいぐるみみたいです。オーバーコートのコンセプトとしてはあながち間違ってはいないんですがね。姫だけ半額でリリースしてくれればいいのに。
むしろダンシングフラワーとかサンタみたいにモンキーダンス踊るフィギュアを作って欲しいです。多少出来が悪くても買いますので。

【超合金魂 ガンバスター】
今月の目玉。待ってました!ハーフアイの完全変形ガンバスターはあまりの値段にスルーせざるを得ませんでしたが、超合金魂なら手が届きそうです(まだ価格の発表はありません)。凄く楽しみです。
合体変形のために設定とは違う解釈での造型ということですが、出るだけで満足。

【メカアクション バイファム】
以前から発表されてたアイテムですけど、今月号の可動写真を見るに、なかなか動きそうで興味が出てきました。ただ、\5,040は高いので・・・どうしようかな。
-----------------------------------------------------
あら?意外と少なかったですね。既出の情報が多いからでしょうか。
もっとも、情報量ならホビージャパンのほうが多いんですけどね。

『シードヒロインズ8』の写真も載ってたんですけど・・・なんでもメイリンとシホはズボンを脱がすことができるそうです・・・。パンツなんかより、もっと力を入れるべきところがあるだろ!
最近のフィギュアは胸とパンツさえしっかり作っておけば、多少造型がアレでも売れちゃうから怖いです。メーカーさんは勘違いしないようにして欲しいものですナ。
お尻だけのフィギュアが出ちゃうあたり、もう手遅れなのかもしれませんが・・・。

Petitstudio4_00

プチスタジオ4配置
-------------------------------------------奥
アスランA アスランB  ラクスA  ラクスB
ルナマリア メイリン  イザークA イザークB
-------------------------------------------前
・・・あ、写真にアスラン入れるの忘れた(^-^;)

/////////////////////////////////////////////
たいむさんにご指摘があったので追加アップw
アスランは襟足の処理がイマイチなのでちょっと雰囲気違う感じです。

Petitst4_athrun01Petitst4_athrun02

|

« 権力には弱い小市民 | トップページ | ペルペルペルペル・・・! »

コメント

 姫鷲さん、こんばんはっ。瀬無です。

 プチスタジオ4、自分も買っちゃいました。多肉より高いとは……メガハウス侮れません(えー)
 一個だけの購入でしたが、今回の登場キャラを考えると……お気に入りのキャラばかりだったので安心でした。
 イザークの台座! ザフトマークなんですねー。
 台座が外せれば、写真撮影に幅が出そうなのですが……これは外せない(接着剤)タイプなのでしょうか?

 ハマーン専用ガザCを購入する親子がいたりするのを見ると、映画の影響力の大きさを感じます。

投稿: 瀬無 | 2006.04.22 16:35

瀬無さん、こんにちはー。
最近はTVCMでもメガハウスの名前を聞くようになりましたので侮っちゃダメですよ(笑)

>台座
調べてみました。見事に接着されています。イザークは一応ダボが付いているので外しても多分OKですが、ディアッカは直づけなのでちょっと危険です。

>映画の影響力の大きさ
子供の頃からハマーン様の御威光に触れておくのは良いことです・・・って、50代と30代の親子じゃないですよね?(爆)

投稿: 姫鷲 | 2006.04.22 19:00

姫鷲さん、こんばんは。

>【HGUC ヅダ】
これって、あのヅダですよね?
最近、やっと見ました。この話、良かったー。
あ、ズダ、じゃないんですね。(修正しなくちゃ)

>・・・あ、写真にアスラン入れるの忘れた(^-^;)
なじぇ??(TT)
このシリーズ、台座の小物がかわいいですよね、いっつも。
(でも買わない・・あすらん、みてないしw)

投稿: たいむ | 2006.04.25 19:35

たいむさん、こんにちは。
IGLOOストーリーがシブいしメカの動きは良いしで、なかなかの良作に仕上がってますよね。新シリーズのDVDが今日からリリースされますけど、そっちも楽しみです。

>アスラン
いやはや、申し訳ない(汗)
写真、追加しました。意図的に外したわけではないんですよ。決して出来がイマイチだからとかいうわk・・・ゲフンゲフン。

投稿: 姫鷲 | 2006.04.26 00:56

姫鷲さん、掲載感謝です!

>実はニコルのほうがかわいかったり
ゴホンっ!
襟足は・・たしかに。
画像で見る限りはそんなにヘンでもないけど。。。

後ろの何気ないカガリ。配慮が嬉しいですねぇ。
包帯verのアスラン。
どこか情けない顔がそのまんま痛々しいなぁ。

投稿: たいむ | 2006.04.26 17:40

たいむさん、こんにちはー。
たびたびの訪問ありがとうございます。

自分で書いておいてナンですが、実際には襟足も遠目で見ればあまり気になりません。アップで見るとちょっとヘンかな、というくらいで、飾っておく分には全然問題ナシです。

>どこか情けない顔がそのまんま痛々しいなぁ。
このフィギュア、目だけはツヤあり塗装なもので、角度によっては光が反射して目が潤んでいるようにも見えるんですよね。そっちのほうが良かったかな?

投稿: 姫鷲 | 2006.04.26 19:00

姫鷲さん、こんばんはっ。瀬無です。

 アスランはこんな感じだったんですねー。個人的にはキリッとした感じや、ナチュラルスマイルかと思っていました。
 ルナ姉さんにも、あんな感じでぷちメイリンがついていてくれたら、とか贅沢なことを考えてしまいます。

 アスランといえば、スクラン(えー)。
 自分も原作は途中までと、アニメ一期は夢中になってました~。
 播磨&天満のはっちゃけっぷりや、沢近のシャイニングウィザードなんかに、爆笑した記憶があります。

 スレイヤーズといえば、原作未読ですが……アニメで一つ見たことがありますよー。
 ゼロスとリナのやり取り(化かしあい)が結構好きだったりしました。
 リナのお姉さんが手紙&伝言のみの登場(とりあえずリナ以上に凄そう)だったのが、気になるところです。
 もしかして、原作では活躍しちゃったりしているのでしょうか?

投稿: 瀬無 | 2006.04.27 01:24

瀬無さん、いらっしゃいましー。
いつも有難うございます。

>ぷちメイリン
賛否両論ありそうですね。左右からカガリとメイリンが袖を引っ張り合ってるようなのが折衷案かも?

>スレイヤーズ
初期は面白かったんですけどね、惰性で買ってます。だいぶマンネリ化してますね。アニメのほうはリナとアメリアのキャストが気に入らなかったので見てないです。すんません。
ちなみに「故郷の姉ちゃん」は原作でも回想だとか武勇伝だとかでしか登場していませんよ。強さの片鱗を覗かせるのみ。多分本人が出てきたらつまらなくなっちゃうでしょうね。

投稿: 姫鷲 | 2006.04.28 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/9703330

この記事へのトラックバック一覧です: 努力と根性は炎になった:

« 権力には弱い小市民 | トップページ | ペルペルペルペル・・・! »