« 仕事がなくては残業もできぬ | トップページ | 努力と根性は炎になった »

2006.04.20

権力には弱い小市民

今日は課内の親睦会でした。動きやすい職場環境を作るべく、横の連帯強化を図るはずが、気づくと上席者に囲まれてしまっている始末。上の連中と仲良くなっても雑用が増えるだけなんですよね・・・。こんなハズじゃなかったのに。
仕方ないので会費の分だけ飲み食いしつつ大人しくイエスマンになってました。面従腹背。
・・・普段文句や愚痴ばかり言ってはいますが、その実小心者です。非常に打たれ弱いので些細なことも後々まで尾を引きます。なので波風立てず平々凡々と。退くときは疾く速やかにひっそりと。

それとは関係ないんですが、今日会社のトイレで隣に立った人がやたらとハァハァしながら用を足していて、超怖かったんですケド。あまり妙なことやられると出るものも出なくなっちゃうんでやめてほしいです(苦笑)


・・・・・・。
・・・なんか買い物してない日って会社の愚痴ばかり。
寂しい生活...orz

|

« 仕事がなくては残業もできぬ | トップページ | 努力と根性は炎になった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/9700305

この記事へのトラックバック一覧です: 権力には弱い小市民:

« 仕事がなくては残業もできぬ | トップページ | 努力と根性は炎になった »