« 暗黒魔戒騎士篇なんて聞いてないよ?! | トップページ | スカブ中心殴り込み艦隊 »

2006.04.01

あああ素晴らしい巴里華撃団

ここ数日、深夜に更新しようとするとマトモに動いてくれないココログ。
アクセスの少ない日中を狙って更新です。記事自体は保存されてるみたいなのでそれほど心配ではないのですが、レスポンス悪いのは致命的です。早いトコ改善されないかな・・・。

さて、「SIMPLE2000」シリーズ並みの価格で投げ売られていたので買ってきました。『サクラ大戦V』。つまらなそうだとは思っていましたが、シリーズの他の作品プレイしていることもあるので一応やっておこうかと。

結果から言えば、「値下がりも已む無し」というところ。第1話やったくらいで判断するのは早計に過ぎないのかもしれませんが、華撃団の主要メンバーがほぼ登場している状態なのにも関わらず、花がない。つぅか、星組でマトモに台詞聞けるのはジェミニとサジータだけですわ。他は聞いているのがツライ。むしろ周りを固めてる人たちのほうが聞けるんですよねぇ・・・。
何故麻生かほ里氏を星組メインに持ってこないかなぁ。あんな色ボケ女やらせるの勿体無いですよ(ラストで化けるのかもしれませんが)。
やっぱ単独でヒロイン張れる人を持ってこないとダメですよ、うん。

とりあえず全員登場するまではやりますが、早々に『ディスガイア2』に戻るのがよさそうです。アイテム界も単調になってきたので気分転換に、と思ったのですが悪いほうに転換しても仕方ないですからね。最近はハズレ多いなぁ・・・『ウィザードリィエクス』か『ライドウVS超力兵団』でも買ってたほうがよかったかも?

あぁ、『サクラ3』はよかったなぁ・・・。



買って良かったのはコレ。『キャラクタースタジオ ステージ2 カガリ』。かなりイイ感じにデフォルメされてます。チョット高いですけどね。ステージ2の中では1番のデキ。
ステージ2にラインナップされてるのはアスランと 過去の女たち ラクス、カガリ。カガリ以外も悪くはないのですが、\1,500を出すにはチト抵抗がありますね。

ChrSt2_Cagalli_01.jpgChrSt2_Cagalli_02.jpg

・・・これだけフィギュアラッシュなのになんでミリィのフィギュアは全然出ないんだろう。次のHGIFも種デス最終回のカップル3組だし...orz

|

« 暗黒魔戒騎士篇なんて聞いてないよ?! | トップページ | スカブ中心殴り込み艦隊 »

コメント

 姫鷲さん、こんばんはっ。瀬無です。
 ココログ、不具合がまだまだありそうですねー。
 seesaaも重い(我慢できないレベル)時期があったのですが、2回に渡る大幅なメンテで普通(時々重いけど我慢できるレベル)まで改善されたので、スタッフさんの尽力に期待ですね。

 ちなみに、seesaaブログでは「プレミアムプラン」(ブログ容量は100TB 回線100Mbps占有)という素晴らしいコースが用意されている(?)ので、そちらもご検討下さいませ(えー)

 キャラクタースタジオ、良さげな感じですねー。自分の場合はルナマリアかメイリンの一点買いだろうなーと思いつつ眺めていました。
 でも1500円というのには……、姫鷲さんの意見に同意です。
 ブラインド方式は、本当に困りますよー。買おうかな……と思っても、外したときのことを考えるとなかなか手がでません。

>オトメ最終回
>シホ
 実はローブ姿の時よりも、白無垢姿の方が強そうに感じます。あんな活躍の仕方とは、伊達に巻き巻きしてません♪

>ミスマリア
 ユカリコ先生が、なんかギョッとした顔していたので、何があるんだろうと思ったら……あれにはびっくりです。
 そういえば公式サイトにも、ローブ姿の紹介が空欄で用意されていたなーと、製作者サイドにしてやられた感じです。

 ところどころで、ガンダムファン(特に種系ファン)の心に響く、ガンダムを彷彿とさせるような描写があったのも印象的でした。
 アリカがニナを串刺しにするシーンとか、インパルスvsフリーダムを思い出してしまいました。

投稿: 瀬無 | 2006.04.02 17:19

瀬無さん、こんにちは。
本館にルナの写真も追加しておきましたんで、よかったら参考にしてください。高いけどなかなか良いですよ。ルナとカガリは。
http://homepage3.nifty.com/Kisyu/Column12.htm#ChrSt1_Luna

>巻き巻き
最終話では既にカルト宗教団体チックでした。科学も呪術の前には無力?OVAではどんなマキマキがみられるんでしょうねw

>マリア
若い頃を知ってる人って少ないと思うんですが・・・なんか皆わかってましたよね。本人の口ぶりからは長年マテリアライズしていなかったようですが。

>ガンダムを彷彿とさせるような描写
ちょっとやりすぎな気もしましたけどね。多分あれは種デスに対する当て付けでしょう。

投稿: 姫鷲 | 2006.04.02 21:20

 姫鷲さん、こんにちはっ。瀬無です。

 『プチスタジオ』って密かに欲しかったシリーズなのですが……地雷っぽいものもあったので控えて、オトメを買った記憶が(笑)

 姫鷲さんが撮影したザク&ぷちスタジオと比べると、すらっと見えるポーズのせいか、ちょっと大人になったなー(謎)といった感じを受けます。

>ちょっとやりすぎ
それはアカネちゃんに間違いないっ(笑)
ローブ姿も、ある意味シホ以上にインパクトありますし(というか1話であんなにかっこよかったのに……まああれはあれで、面白いですがー)

投稿: 瀬無 | 2006.04.03 07:37

瀬無さん、こんにちはー。

>『プチスタジオ』
確かに全部が全部良いというわけではないですね。でもクオリティとしては安定していますよ。写真を見る限り、4月に出る第4弾はハズレもなさそうですのでオススメです。
(アスラン、イザーク、ラクス、ルナ、メイリン)

>1話であんなにかっこよかったのに
そういえば、そんなこともありましたねぇ。すっかり忘れてました。最終回のインパクト強すぎです。
パールからマイスターに昇格するとネコミミがつくんですね。力だけでなく、外見で相手の精神を攻撃して戦闘力を削ぐ・・・オトメシステムとは恐ろしいですなぁ(笑)

投稿: 姫鷲 | 2006.04.03 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あああ素晴らしい巴里華撃団:

« 暗黒魔戒騎士篇なんて聞いてないよ?! | トップページ | スカブ中心殴り込み艦隊 »