« アッシマーが!(T_T) | トップページ | CGでもシャリバンはカッコイイなぁ »

2006.03.16

あるときは未来デパート、またあるときは・・・

移転して新しくなったガンプラ工場、バンダイホビーセンタープレスプレビューが行われたそうです。
紹介記事を見るだけで「オラ、ワクワクしてきたぞ!」ってな感じ。コンセプトはアナハイム・エレクトロニクのようですが・・・ジオニックにしなかったのは泥臭いというか、軍需産業的なイメージが強すぎるからですかねぇ。
静岡は何とか日帰りできる距離ですので、ちょっと行ってみたいです。5月下旬から一般の見学も受け付けるとのことですが・・・最初は結構混むでしょうね。休みが取れれば平日に、かな。

どうせならテーマパークでも併設してしまえばいいんですよ。今となってはGAINAXはアテにできないんで、バンダイ版の「オタクランド」を。ディズニーランドやユニバーサルスタジオは言うなれば海外のオタクランドですからね。日本ではアニメや漫画は低俗とする傾向があるくせに外国のものは迎合するんですよねぇ・・・。日本のキャラに置き換えてみればそれがドラえもんでありガンダムであり、旧くは鉄人やら月光仮面やらってことになるわけで。「偉い人にはそれがわからんのですよ」
いまやオタク文化も海外に浸透しつつありますからね。意外と集客は見込めると思うんですけどねぇ・・・。ヒーローショーとかメイドカフェとか取り込んでやればアキバ以上の聖地になるかも?
・・・・・・。
・・・バンダイだけじゃ無理か。


さてさて、今日は『FF12』の発売日でした。営業時間外の早朝から販売する店もあったようです。朝から並んだ人もだいぶ多かったんでしょうか。
今まで全然気づきませんでしたが、朝早くから並ぶのって、「早く行かないと売切れてしまうから」ではなくて「1分1秒でも早くプレイ(クリア)したいから」なんですね。そういう心境はわかりませんなぁ。まだまだ私も一般人に戻る余地があるということでしょうか<違います

|

« アッシマーが!(T_T) | トップページ | CGでもシャリバンはカッコイイなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/9123910

この記事へのトラックバック一覧です: あるときは未来デパート、またあるときは・・・:

« アッシマーが!(T_T) | トップページ | CGでもシャリバンはカッコイイなぁ »