« 財布が悲鳴をあげてるぜ | トップページ | アーティファクトボックス »

2006.03.26

真面目モードでは気が滅入る

今日は昼過ぎから夕方まで爆睡してしまいました。アイテム界潜るのもそろそろ飽きてきたな・・・。
まぁお陰で花粉症の症状になや悩まされる時間も減ったわけですが・・・時間を無駄にしてしまったように思えて、ちょっと自己嫌悪に。どうも睡眠時間って勿体無く感じてしまうんですよねぇ。つくづく損な性格です。
実際、平日の自宅での睡眠時間は2.5〜3時間くらい、休日は5時間程度ですから勿体無いというほど寝てはいないのですがね。ここ数年は相変わらず。

近場で働いていた頃はもっと生活は楽だったんですが・・・給料は若干安かったものの、本や雑誌以外の買い物をあまりしなかったので資金に不自由はしなかったし。周りに女の子もたくさんいたしなぁ・・・。今にして思えば労働内容がキツいこと以外はそれなりに楽しく生活していたわけで。とはいえ、それで体壊してれば世話がありませんがね(苦笑)労働内容は重要。
今は仕事は楽ですが環境がいけません。精神壊しそうです。

こうしてネットに逃げいられるうちはまだ大丈夫ですけど、来月からまた職場変わるし、どうなることやら。最近は情報保護の観点から色々規制が厳しくなってきていますから(IT業界なもんでモロにあおりを受けてます)、がんじがらめにされているようで息が詰まりそうです。別に悪いことしているわけではないにせよ、したいことができなかったり常に監視されているような環境ではストレスが溜まる一方です。

天職を見つける方法って無いモンですかねぇ・・・。

|

« 財布が悲鳴をあげてるぜ | トップページ | アーティファクトボックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/9277251

この記事へのトラックバック一覧です: 真面目モードでは気が滅入る:

« 財布が悲鳴をあげてるぜ | トップページ | アーティファクトボックス »