« ゲームやるとプラモが溜まる | トップページ | その付録にだけ用がある »

2006.03.12

ウェファー中毒

あちこちでちょっとずつ買い漁ってきた『ガンダムヒロインズウェファーチョコ』も昨日でやっと消費完了。結局大本命のソシエお嬢さんとファは出ませんでした。ぽっくり。
まぁそれはおいておいて、毎日2枚ずつくらいコンスタントに食べていたせいか、無くなってしまうと何だかちょっと寂しい気分に。我慢できなくて外出したついでに買い足してきちゃいました(笑)
コレのお陰でこのところ食生活に影響が出ていたのに全然懲りてません。イカンですなぁ。

もっとも、普段からお菓子の新商品はすぐに買うほうで、妹からは「女子高生かよ!」って言われてるんですけどね(苦笑)最近はその予算も全部ウェファーに回ってた次第で。そろそろ春の新作も出てきましたから、そっちにシフトしてもいいんですけどね。カードを全部集める気もないし。・・・っていうか、ちょっと買ってみようかと軽い気持ちで買っただけのはずなんですがねぇ・・・おかしいなぁ。
経緯だけ見ると怪しいクスリみたい(笑)

さて、今回改めてリンクを貼るために商品の紹介ページを見てみると、商品紹介コメントの最後には「もう買うしかない!」と書いてあるではないですか。もしかしてこのコメントを書いた人って・・・アスラン?(笑)

|

« ゲームやるとプラモが溜まる | トップページ | その付録にだけ用がある »

コメント

姫鷲さん、メッセージありがとうございました。

ウエハースチョコというと、”ビックリマンシール”しか思い浮かばない私ですw(集めたことはないですが)
当然このシリーズも買ったことがなければ、食べたことはないのですが、親切な友達が自分が買いあさった中から、ダブりの「アスラン」をたくさんくれました。
このカードって結構出来がいいのですね。びっくりしました。

>「もう買うしかない!」
じゃないかっ!・・・がないのが残念!
本当にアチコチでこのフレーズ使われてますよねw

投稿: たいむ | 2006.03.12 22:54

たいむさん、こんにちは。

>このカードって結構出来がいいのですね。

樹脂プレートに印刷されてますからね。濡れても平気ってところがいいです。まぁ普通に生活してたら濡らすことなどありませんが(笑)ウェファー食べながらコーヒーでも飲んでても安心です。
・・・その分、値段もそれなりなんですけどね(苦笑)

>本当にアチコチでこのフレーズ使われてますよねw

自分から選択肢を限定しているのに、言い訳もしている魔法の言葉。煩悩の多い人間には便利な言葉です。
最終的な決定は他人にさせて自分の責任を回避する「決めるのは、あなたですわ」という言葉もあります。

オマケ
>ダブりの「アスラン」
ここだけ切り出すと何となく留年っぽい感じですね。ミネルバでの初期のアスランの立ち位置ってこんな感じだったような・・・?

投稿: 姫鷲 | 2006.03.13 10:08

 姫鷲さん、こんばんはっ。 たいむさんも、こんばんはっ。
 お菓子ですかー。自分はシゲキックスとか(最近はCMも気になりますが)、暴君とか……極端なやつばかりが印象に残ってます。
 最近はアルフォート(フォー?)が自分の中でお茶請けベスト1です。

>もう買うしかないじゃないか!
>買うのはあなたですわ
 殺し文句というのにぴったりなような気がします♪
 seedのセリフ回しって、こういうのが多いのも(えー)不思議なところです。
――――
「アスラーン!!」
「仕掛けているのはメーカーだ! じゃあお前達は、ファンに財布の中身を空にしろというのか!!」
「どうしてきみは!」
「だから戻れと言った! 買いたくないといいながら、なんなんだお前は!」
「でもカガリは今、泣いているんだ! それでも買わないのなら……僕がそれを買う!!」
―――― 

投稿: 瀬無 | 2006.03.13 19:04

瀬無さん、こんにちは。
「お茶請け」が「お茶漬け」に見えて、なんであんなものお茶漬けに入れるんだろうとビックリしてしまいました(苦笑)
アルフォートはいろんなサイズがあって買いやすいですよね。私は明治の「ショパン」のシリーズが好きです。

>買いたくないといいながら、なんなんだお前は!

うわ!耳が痛い!
スルーすると言っておきながら店頭で我慢できずに買ってしまったものは数知れず・・・orz

>でもカガリは今、泣いているんだ

物を買ってくれとせがんで泣くカガリって・・・(笑)
「お父様のバカー!」

投稿: 姫鷲 | 2006.03.13 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/9060724

この記事へのトラックバック一覧です: ウェファー中毒:

« ゲームやるとプラモが溜まる | トップページ | その付録にだけ用がある »