« ガンダムAはネタバレ酷すぎ | トップページ | 我が家には何人の司令官がいるんだろう »

2006.03.23

そういえばキャトフヴァンディス見かけないな・・・

本日は『電撃ホビーマガジン』をフライングです。1度値上げしたら調子に乗ったらしく、今回も付録付きで\1,000。来月は付録がないので\830になりますけど・・・今後はこれがスタンダードな価格になるのでしょう。地味に\50程上がってます。

今月の『A.O.Z.』はTR-5ギャプランのMS形態が登場。巨大な複合防御バインダーが迫力あります。ジオンの魂が形になったかのよう・・・って、あれ?(笑)

さてさて、ホビー誌を買ったということは、昨日に引き続き新作アイテムの物欲が追加されるわけで・・・。

【HCM Pro ヤクト・ドーガ】 未定
ギュネイ機のみの発表ですが、クェス機は・・・もしやイベント限定リリースとか?

【アルティメットオペレーションPlus4】 6月
サザビーがカッコイイのは当然として、今回はGMIIIがイイ!2個買い決定。

【1/144 レッド・ミラージュ Ver.3】 4月
たまにはMHも作ってみたいかなー、なんて。プラモやガレキではなく廉価フィギュア化してくれないものですかねぇ・・・。

【1/100 アファームドT タイプF】 4月中旬
ハッターは大嫌いだから手を出しませんでしたが、普通のアファームドは大歓迎です。

【フィギュアマイスター アージュコレクションfromアカネマニアックス】 7月
バンダイも心を入れ替えたのか、サンプルを見る限りは高クオリティです。

【舞-HiME&舞-乙HiME コレクションフィギュア Part3】 5月中旬
パート3は造形的にハズレなしのラインナップですが、アリカ、ニナ、マシロ(withミコト)の3人が特に良いですね。組み合わせて飾れるようだし、この3人だけ購入決定。
それにしてもCM'sのアリカはどれも良い表情してますねぇ。

【HGIF ガイナックスヒロインコレクション3】 6月
ノノが良くできてます。さすがにバンダイはメカに強い(笑)

【超合金魂 レオパルドン】 未定
スパイディのファンとしては買うしかないでしょう!

【超合金魂 ゴールドライタン】 未定
子供の頃は超合金のライタンを持ってる友人が羨ましかったものです。不思議と持ってる奴多かったんですよねぇ。
「ゴールドライたん」とかでSD展開してくれないかな、なんて思ってみたりw
ちなみに、超合金魂の記事の次号予告には「努力+根性=合体!?」と書いてあるんですが、まさか、まさか・・・!!

【1/15 完全変形ガーランド】 5月
\17,640という価格が曲者。マイナーだから高いのはわかるんですが、この価格だと買えましぇん(泣)
財布の中から 福沢諭吉が Fly Away 飛んでく〜♪

【ワンコイングランデ エスカフローネ】 夏
エスカもやっと廉価で立体化。固定モデルですけどデキはなかなか良さそうに見えます。

【舞-乙HiME 1/10スケール 彩色済みアクションフィギュア 】 6月、7月
顔はエルス以外あまり似てないんですけど、結構動きそうなので興味あります。定価の\5,250は出せませんが、安かったら買ってもいいですね。

【キン肉マン キャラクターマスク】 4月中旬
プライズなんですが、1/1サイズで実際に被れるらしいです。ちょっと欲しい。ドブ川はきれいにならないでしょうけどw

先のことはともかく、今月は25日と30日という山がまだ残ってます。25日は『超合金魂 バトルフィーバーロボ』を買いに朝から奔る予定。次の日くしゃみがひどかろうが目が痒かろうが「問題なし」。不退転。好きな食べ物はアンパンだ!

それにしても、謎の「超合金魂」の新作は気になりますねぇ。予想通りなら小躍りするところですが・・・果たして?リリースは年末か来年になるでしょうけどね。


余談になりますが、本日、『デュアルモデルツヴァイ』のスコタコが店頭に並んでました。・・・が、ウェザリングが汚いのでスルー。塗料がはねたみたいな適当な塗りで汚く見えるんですよ。まぁ最低野郎が最後に信じるものは己の肉体ということで、ミクロマンのキリコだけで我慢するとします。浮いた分は『アクティックギア』のターボカスタムへ回そうかな、っと。

|

« ガンダムAはネタバレ酷すぎ | トップページ | 我が家には何人の司令官がいるんだろう »

コメント

こんにちわ、青の零号です。
ファイバーの活躍を期待して今月も買ったのに、実際にはほとんど
見せ場も無くてションボリ・・・だったのですが、
>「努力+根性=合体!?」
この記事にはタマげましたねぇ。結局来月も購入が確定。
もしこれで裏切られたら、電撃ホビー誌は今後一切買いません。

>バスターマシン7号
第1話が出たとき、うちのブログで「本人が実は○○○○○○○」
と書きましたが、丸の部分は「バスターマシン」を想定してました。
実際に当たってしまうと、なんだかな~ではありましたが。
7って仏語ではセットなんですが、独語ではジーベンですね。
てことは、マークジーベン?

ちなみに「赤の零号」さんのほうは、シードヒロインズのシホが
気になってるようです(笑)。

投稿: 青の零号 | 2006.03.26 14:24

青の零号さん、こんにちは。
ファイバーは文字通り登場しただけでしたからねぇ・・・。今後の活躍に期待、といきたいところですけど、機体コンセプトを考えると派手な空中戦なかなか難しいかも?

>「努力+根性=合体!?」
>これで裏切られたら、電撃ホビー誌は今後一切買いません。
おぉ、大きく出ましたね。
これら3つの言葉からはあのマシンしか思い浮かびませんが、ファンの先入観というか固定観念みたいなものであった場合が恐いです。
こういうコンセプトのロボットって他にないですよね・・・?

>「本人が実は○○○○○○○」
いやぁ、さすがですね!
1話の段階では世界観に「???」でしたから、あのサイズでBMなんて思いもしませんでしたよ。人格も確立してましたし。

>マークジーベン?
となると、ノノのコアには宇宙怪獣が使われてたりするんですか?!(笑)

>シードヒロインズのシホ
写真見る限りでは酷い出来ですよねぇ・・・とか言いつつもシホだけは買う気あるんですが(笑)多分立体化されるのは最初で最後でしょうからゲットしておこうかと。
同じこと考える人が続出して価格が高騰しないことを願うのみです。

投稿: 姫鷲 | 2006.03.27 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そういえばキャトフヴァンディス見かけないな・・・:

« ガンダムAはネタバレ酷すぎ | トップページ | 我が家には何人の司令官がいるんだろう »