« 明日は怒涛の新作ラッシュ | トップページ | お前が欲しい!レイィィィィン! »

2006.02.23

ガンダムウォーファイト、レディ、ゴー!

GW_Stalkerガンダムウォー』第16弾「覇王の紋章」が発売されました。
今回から『機動武闘伝Gガンダム』が参入します。ルールとしては新たに「リング」エリアを追加。モビルファイターの独壇場となる戦場です。デッキにMFを入れていないと防御に出撃できないため、一方的に殴られます。殴られると手札も1枚失ってしまうので、何らかのMF対策をデッキまたはサイドボードに入れる必要が出てきました(MF自体はそれほど強力なわけではありません)。
参入可否の人気投票で過半数を超えたとはいえ、「『Gガンダム』はガンダムシリーズとは認めない」という人も多いので、そういう人の中にはゲーム自体から離れてしまう人も出てくるんじゃないでしょうか。「参入は認めるけど自分のデッキにGガンユニットは入れたくない」という人もいるでしょうしね。
今後の動向が気になるところです。

本当ならここでカードのレビューと行きたいところですが、まだパック開けの途中ですので、同時発売のジャンボカードダスの拡張シートの情報だけ載せておきます。

シートは全部で6種類。各シートに収録されているカードは全て固定です。
アソートの性質として、6種類が順番に出てくる(1から順番に出てくるわけではありませんが)ので、6回プレイすれば全種揃います(ごく稀に1枚ズレることがあります)。

収録されているカードは以下の通り。
---------------------------------------
【全シート共通】
紫G-15 隠遁者

【シート01】
青SP-1 νガンダム (プロモ)
白C-S75 アスラン脱走 (16弾)
青U-273 ガンダムF90P (16弾)

【シート02】
青SP-2 スーパーガンダム (プロモ)
青C-107 コアユニット (16弾)
緑U-256 RFゲルググ (16弾)

【シート03】
緑SP-8 ザクII(黒い三連星 マッシュ機) (プロモ)
緑C-103 雲泥の差 (16弾)
黒U-Z84 ジャバコ(ドゥカー・イク機) (16弾)

【シート04】
緑SP-8 ザクII(黒い三連星 ガイア機) (プロモ)
黒C-60 正面突破 (16弾)
赤U-C69 クァバーゼ(MA形態) (16弾)

【シート05】
緑SP-8 ザクII(黒い三連星 オルテガ機) (プロモ)
赤C-77 インターセプト (16弾)
茶O-G3 銀色の脚 (16弾)

【シート06】
青SPOL-1 ガンダム (プロモ)
茶C-G4 ローゼスビット (16弾)
白U-S130 ガンダムアストレイ(レッドフレーム パワーローダー装備) (16弾)
---------------------------------------

νガンダムはサイコミュすらついていないバニラカードだし、オンライン版ガンダムは公式戦では使用できないので、コレクターでないなら6枚とも購入する必要はありません。シート02〜05を必要に応じて購入すればOK・・・なのですが、実用面を考えると、どれも要らないですね。せいぜい三連星デッキ作るときに三連星ザクが入るくらいですから。
完全にコレクターアイテムですな。

新規紫Gは人によっては需要があるかも?・・・いや、ないだろうなぁ・・・。
参考までにテキスト載せときます。
-----------------------------
【隠遁者】
(自動A):2種類以上の自軍基本Gがある場合、全ての自軍Gは、敵軍効果の対象にならない。
(常時):<R>このカードは、フェイズ終了時まで、敵軍国力と同じ種類の国力1を発生する。
-----------------------------




追記:パック開け終わりました。
-----------------------------------------
黒U-139 サイコガンダムMk-III パラレルレア
赤U-C67 クロスボーンガンダムX3(ムラマサブラスター装備) ノーマルレア
----------------------------------------
上記2枚が手に入りませんでした。明日の業後に買ってくるとします。

|

« 明日は怒涛の新作ラッシュ | トップページ | お前が欲しい!レイィィィィン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/8807032

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムウォーファイト、レディ、ゴー!:

« 明日は怒涛の新作ラッシュ | トップページ | お前が欲しい!レイィィィィン! »