« 天を貫く剣 | トップページ | ガンダムウォーファイト、レディ、ゴー! »

2006.02.22

明日は怒涛の新作ラッシュ

『ガンダムエース』をフラゲ。
各漫画の内容についてはネタバレになるので書きませんが・・・やっぱり『ORIGIN』面白いです。ラル大尉カッチョエエ!

さて、今月もいくつか新作アイテムの写真が公開されていましたので、それらについての感想をば。基本的にガンダムの雑誌やホビー誌は見るたびに欲しいものが増えていくので危険なんですが・・・ここである程度ビジュアル情報を入れておかないと買ってから愕然とするハメになりますのでね。事前の情報収集も大事です。

【ExMIA フリーダムガンダム】
彩色前のテストショット・・・なのですが、額のVアンテナが曲がっているのが非常に気になります。サンプルで曲がってたらマスプロダクツとなる製品版も曲がって接着されてしまうのではないでしょうか。
また、どの写真もアクリルキューブで支えを作っているのが怪しい。もしかしてウイングが重くて自立できないのでは?価格的に(\2,100)台座は付属しそうもありませんし、ハズレの臭いがプンプンしてきてます。

【ハロカプ 種デス3】
相変わらずイマイチなデキ(特にメイリンとミーアがいけません)。宙に浮いたような作りになっているのも踏襲していますが、ポーズがダメ過ぎなんですよ。素直に立ちフィギュアにすればいいのに。ラミアス艦長だけはまあまあかな。安かったら単品で回収します。

【プチスタジオ Stage4】
2は完全スルー、3はルナとカガリだけ買いましたが、今回は死角なし!中でもホーク姉妹が秀逸ですね。箱で買います。

【HGアカツキ(オオワシ装備)】
一時は非メッキという噂もありましたが、結局全身メッキに。どうもメッキのピカピカ感が好きではないんですよねぇ・・・。いまっちさんの作例(「南の島からガンダムを作れ!」さん)のように落ち着いた金色だったら良かったんですが。さすがにメッキ落として再塗装するような技術も時間もありませんので、今回もスルーかなぁ・・・。
アカツキの立体物は1つくらいあってもいいかなとは思っているので、そのためには↓

【SEED THE HYPER HYBRID MODE】
コレあたりが丁度いいんですけど、ブラインドボックスというのがネック。デキはいいんですが、全部は要りませんので単品で買う必要があります。でも扱ってる店少ないんですよねぇ・・・。東日本先行発売だそうなので、ネットショップに在庫が少ないのは仕方ありませんが。

【EFコレクション5】
アウルとラクスがいい感じ・・・なんですが、何故アウル単身?オクレ兄さんとステラも一緒に出してあげればいいのに。
とりあえずラクスは高騰しそうな感じですからセットで購入するのが無難かな。

【MG ガンダムMk-II Ver.2 ティターンズカラー】
腰が回転できるようになったのは魅力ですね。ディスプレイベースが付属しない分ちょっと安くなってます。いつか買いたいキットですね。さしあたっては暮れに白いMk-II作ったのでスルー。

【HGUC ガザC】
無彩色のテストショットが掲載されていますが、プロポーション良好。期待できます。「カラーバリエーションも期待したいところ」という記述がされていますが、オフィシャルではハマーン機の発売はまだ伏せているんでしょうか。

【HGUC グリプス戦役セット】
既存キットの成形色変えというアナウンスでしたが、いざ見てみると百式の金色がGood。アカツキも同じくらいの色で出してくれればいいんですが。また、Mk-IIのベースカラーもグレーがかっていてシブいです。真っ白よりこちらのほうが好み。

【HGUC キュベレイ(エクストラパールフィニッシュVer.)】
元々白い部分はパール仕上げが合いますね。乳白色がかなり綺麗です。でも他の部分はマットのほうが良いです。光りすぎて逆にチープ。\3,000はチト高いのでスルーかなぁ・・・。

【MSセレクションDX4】
ジ・Oの画像が公開されましたが・・・ウェザリングがないだけで、以前メカコレクションとして発売されたものと同じに見えるんですけど・・・。実はデスティニーとかも同じ金型なのでは・・・?

【USBフラッシュメモリー Zガンダム】
USBメモリにMSのレリーフがついてます。この手の商品は結構ダブつきますから投売り価格になったときにゲット。第一、256Mで\5,460なんて相場の倍ではないですか。以前ファーストガンダムのUSBメモリも高すぎて売れませんでしたからね。
それに最近では情報管理強化でUSBメモリ使えなくなってる会社も増えてますから需要も減ってますし。個人じゃあまり使わないでしょ、こんなの。CDとかDVDに焼いちゃったほうが便利な場合が多いですから。
mp3プレイヤー等でUSBメモリ端末として使える機器を持っていれば、わざわざ大枚はたいて買う必要はありません。

【アルティメットオペレーションプラス3】
これも百式の色味が良いです。ラインナップもハズレなし・・・と言いたいところですが、νガンダムの顔がちょっとブサイク。発売日が「2月下旬」となっていますが、コレって3月発売のハズ。ガンダムエースって新旧の情報が入り混じってますな。

【EFコレクション Z】
Zガンダムでも「EFコレクション」が出るんですね。発売が2月下旬となっていますが全然知りませんでした(これも発売日情報間違ってるんじゃ・・・?)。デキはあまり良くありませんが、エマさんだけは回収しときましょうかねぇ。

・・・と、まぁこんな感じで。
どうあっても外せないのは『プチスタジオ Stage4』ですね。他はその都度財布と相談しつつ。

実はこれらを買う前に、明日1つの山場を迎えることになります。
(DVDはフライングです)
------------------------------------------------------
ガンダムウォー16弾「覇王の紋章」 スターター 1ダース
ガンダムウォー16弾「覇王の紋章」 ブースター 4BOX
ガンダムウォー16弾「覇王の紋章」 デッキケース 6個
PS2『魔界戦記ディスガイア2』初回限定版
DVD『交響詩篇エウレカセブン』 8 後半6巻収納BOX付
DVD『劇場版 ZガンダムII
DVD『SEED DESTINY』13 コレクションジャケット収納BOX付
DVD『舞-乙HiME』2
HCM Pro Zガンダム
HGUC パラスアテネ
------------------------------------------------------
懐(というか、口座)が一気にスッカラカン。ぐはぁ、キビシイ!
それに箱物ばかりなので、果たして持って帰れるか・・・。

みんな、オラに力と小遣いをわけてくれ!......orz







|

« 天を貫く剣 | トップページ | ガンダムウォーファイト、レディ、ゴー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/8792898

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は怒涛の新作ラッシュ:

« 天を貫く剣 | トップページ | ガンダムウォーファイト、レディ、ゴー! »