« ガンダムゴルファーは現われるか | トップページ | エウレカ新OPリリース »

2006.02.27

ラクスでなければどうということはない

GW_CaseBr 『ガンダムウォー』第16弾「覇王の紋章」のデッキケース&スリーブセットがリリースされました。各色のデッキケースに「GUNDAM WAR」のロゴ入りカードスリーブが50枚とプロモーションカード(Gカード)が1枚入っています。ケースとGカードは6色別々ですが、スリーブはどれを買っても同じです。

1つ\800と酷く高いのですが、再生産しないとアナウンスされている以上、コレクターとしてはこの機にまとめて買っておくしかないわけで・・・。いつも利用している店では6色のセット販売しかしていなかったので1セット購入。予約特価で25%引きだったとはいえ、さすがにプレイ用にともう1セット買う余裕はないです。
こういうサプライ品はただでさえダブつく場合が多く、ましてや数種類あるとなっては、人気がないものだけ残ってしまいますからセット販売は仕方のないところなんですけどね。カードをコレクションしている身としては、どのみち全部買うのでさほど問題ではありません。

店の人と話をしたところ、白のケースの単品購入希望者が後を絶たないそうです。「ストフリってそんなに人気なんですかー」(白のケースにはストフリのイラストが入っている)などと驚いたものですが、後になってから白のケースに封入されているカードがラクスであることに気づきました。かなりトンチンカンなことを言っていたんですね。恥ずかしい。

そう、人気なのは箱ではなく、その中身。デッキケースを単品で売ってる店を求めてさまよっていると・・・白のケースに\2,000近い値段をつけている店が!客の足元見まくりです。
単品売りしているのはその店しかなかったので、そこで買いましたよ。茶のケースを(笑)

高いのは白だけで他の色は定価以下。ラクスなど別にどうでもいいのでね。逆にこれが「ラクスパパ東方不敗カード」とかだったら買ってます、はい(爆)

それにしても、ラクス人気は凄いですね。SEED関連はラクス、ミーア、ルナの商品は高騰する傾向にありますが、ラクスはランクが違います。限定フィギュアで「インフィニットジャスティス(ラクスカラー)」とか出したら売れそうな気がします。「戦線投入直前に数回試乗。整備担当者が悪ノリしてラクス用の塗装を施した。オーブ降下時にインフィニットジャスティスにラクスが乗ったのはこの裏づけがあったからである。」みたいな設定をデッチあげればOKでしょう。
・・・うわ、自分で書いてて何か腹が立ってきた。阿漕過ぎ。頼むからこんなの出さないでくださいね。特にB社&K社。

|

« ガンダムゴルファーは現われるか | トップページ | エウレカ新OPリリース »

コメント

はじめまして。Gガン関係で検索して訪問させていただきました。
ガンダムウォーってGガンだけのカード売ってないんですね。ザンネンです。
画像の手前のシャイニングがものすごい気になりました。

投稿: 松本 | 2006.03.22 18:14

松本さん、初めまして。
訪問有難うございます。しかもGガンで検索して来ていただいたとは本望です。

>Gガンだけのカード
今はカードショップでシングル買いするしかありませんが、5月にGガンだけのセットが出る予定ですよ。どんなカードかはまだ不明ですが、チェックしてみては如何でしょうか。

>手前のシャイニング
『ガンダムヘッド2』のシャイニングです。2年くらい前の商品なので店頭に並んでることはまずありませんが、ホビーショップでは比較的簡単に手に入るのではないでしょうか。

投稿: 姫鷲 | 2006.03.22 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/8872241

この記事へのトラックバック一覧です: ラクスでなければどうということはない:

« ガンダムゴルファーは現われるか | トップページ | エウレカ新OPリリース »