« MGの代わりにKG | トップページ | キャトフヴァンディス買い忘れた »

2006.02.19

風花学園の制服だとアリカのイメージも違います

CMs_HiME_03 ワンフェス2006冬限定『舞-HiME × 舞-乙HiME』フィギュア、無事に確保できました。本人も無事です。風邪もほぼ回復しました。

今回は教訓を生かして青海からの出撃です。やはり早朝から長蛇の列で、私が着いた8時頃には青海駅の近く(最寄の橋の真ん中あたり)まで列ができていました。国際展示場前から最後尾に回るよりは圧倒的に早かったです。
その後も入場待ちの列は増え続け、最後尾は遥か彼方に見えなくなってしまってました。参加者数は前回よりもさらに増加していたのではないかと思います。家族連れも増えましたけど・・・冬の寒空の中、赤ちゃんを連れて並ぶのはどうかと思います。

入場し、中でさらに並ぶこと90分。並んでる最中は『ガメラ』のプロモーションを延々と聞くことになりました。最新作の公開にあわせ、新旧ガメラを全て収録したDVD-BOX「Z計画」が発売されるとか。ヒマなので、アナハイム社が総力をあげて亀型MAへと変形する次世代MSを開発・・・というバカなことを考えてみたり(苦笑)アルマイヤーが巨大MSに変形するとそんな感じ・・・ん?アッシマー?

まぁそんなこんなでお昼頃に目当てのものはゲット完了。時間は確認しなかったのですが、その後1時間とたたずに販売終了していたようでした。それでも結構な数が用意されていたみたいです。1人3個まで買えましたから。
一般販売版が1個\630という値段に対し、2個で\3,000と高価なものの出来は非常に良くて大満足。相変わらず顔はCM'sアレンジ(顔というよりは目ですかね)なんですが、アリカの表情がすごく良いです。

ガレキは作れない私は、フロアを一通り見て回った後、玩具販売ブースで数点買い物をして帰途へ。C3限定の『HCM Pro ハイネ隊ザク』が\1,500で回収できたのはちょっと嬉しかったり。イベント自体には行ったものの、不覚にも情報を持ってなくて買わずに帰ってきたんですよ、コレ。ショップへ行くと\3,000以上の値がついていたりしますし。そんな金額出してまで買う機体でもありませんからね。

他にはかねてより探していた『完全収録ガンダムファイト』をゲット。少々値は張りましたが、定価は割っていて状態が良かったこともあり、購入に踏み切りました。あまり出回らないものでもありますし。
かつて青の零号さんが物凄く安く購入されてましたので、記事を読んだ身としては同じくらいの値段で買えると尚良かったんですが・・・入手できただけで満足。普通はあんな値段では売られませんからね。もっとも、極端にプレミア値がついているわけでもありません。あくまでも店頭に並ばないだけ。
往年のGガン関連商品は需給のバランスが絶妙です。

『超装可動 仮面ライダークウガ タイタンフォーム』\3,000、『S.I.C. ハカイダー』(先日再販された無可動のもの)\1,000となかなか良い買い物もできました。

買い物ばかりで新作の情報はほとんど入れてこなかったのはちょっと失敗だったかもしれませんが、気になるアイテムが1個。

それはこの春からマックスファクトリーが月次で展開するアクションフィギュアのシリーズ(製作は海洋堂ということで海洋堂のブースに展示されてました)。撮影禁止だったので写真は撮ってきませんでしたが、小サイズ(1/200のガンプラくらい)ながら魅力的な可動をしてました。キングゲイナーはポーズを変えて2つ展示してあったのですが初見では別のフィギュアかと思ったほどです。
他にはエヴァとかあったんですが、キングゲイナーのインパクトが強すぎて忘れました(笑)
キングゲイナーファンとしては期待しまくりです。2個買うかもしれません。無可動のスタチューなんか買ってる場合じゃなかったですね。


帰宅途中でアキバに寄ると、先日購入した『ガン×ソード コレクションフィギュア』の単品売りを発見。
日記で「エルドラがシークレットである意味がわからない」と書きましたが、真のレアアイテムはウェンディの水着Ver.だったんですね。私が買ったBOXには入っていませんでしたので気づきませんでした。
売価は\2,800〜\3,800。このサイズのフィギュアにそんな金額は出せませんのでパス。もともとウェンディ自体単品での購入予定もありませんでしたから。この値段出すならマックスファクトリーから出る大きいサイズのフィギュアを買います。

さらにビックリしたのはカルメンに\1,800という価格がついていたこと。どっちかというと出来の悪い部類に入ると思っていただけに衝撃もひとしお。・・・やはり99だからか?

レアカラーのウェンディとノーマルの4キャラを交換してくれる親切な御仁でも現れてくれないものですかねぇ・・・。



|

« MGの代わりにKG | トップページ | キャトフヴァンディス買い忘れた »

コメント

お久で~す♪

テンプレートが結構頻繁に変わりましたね☆
あたし的には水色の雪のやつが好きでした(*^^*)

今日来てみたらドラクエのステータスが付いてるし(笑)

投稿: ひよこ☆ | 2006.02.20 23:17

ひよこ☆さん、こんにちは。
最近愛想なくて申し訳ないです・・・というか、クレクレタコラのようなメールには返信する気はありませんので。御容赦あれ。

>テンプレート

暮れくらいから、新しいのが出たら変えてみてます。私としてももっと淡い色合いのほうが好きなんですけどね、季節モノはあまり長く使う気はありません。そろそろ春になりますので、戻すなら中華風のヤツかな。

>ドラクエのステータス

とある所で見て気に入っちゃったので、勤務中に作ってみました(笑)

投稿: 姫鷲 | 2006.02.21 10:19

イベントに足を運べるところにお住まいの時点で、羨ましいです。
シローは、開場に行くだけで数萬、宿泊場所の確保に数萬。ガンコレをカートンで買っても、まだまだ大量に買えちゃうぞって感じです。
かと言って、オークション高すぎです…。定価に対して、いくら儲かっているのかと…。
そうして、イベント限定アイテムが発売されるとそのシリーズへの愛が無くなり、以降は買わなくなる派です…。CM'sの舞-HiMEも然りです。

投稿: シロー | 2006.02.21 17:54

シローさん、こんにちは。
タイムスタンプを見るに、丁度私がそちらにお邪魔していたのと入れ違いになったようです(w

>イベントに行ける地域

なまじ通えるからいろいろ考えちゃうんですよね。参加するのに宿泊が前提の地域なら行くにしても諦めるにしても決心するのは早いのですが・・・。

>オークション高すぎ

ですよねぇ・・・。転売目的で買ってる人ばかりな上に、かなりの値段でも買う人がいるから値段下がりませんしね。
自分の手の届く範囲でコレクションするのがいいんですけど、リリース側に「限定品は売れる、広告になる」という意識がある以上、どの商品にも危険はついて回るから油断はできないんですよね。

フルコンプしてたものに、いきなり手の届かない限定アイテムを出されてしまうと、やり場のない怒りと悲しみに押しつぶされそうになります。

投稿: 姫鷲 | 2006.02.21 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 風花学園の制服だとアリカのイメージも違います:

« MGの代わりにKG | トップページ | キャトフヴァンディス買い忘れた »