« 田村正和はもう時代劇やらないんだろうか | トップページ | テープなんて知らない若いコもいるんでしょうね »

2006.01.05

布団掛けて寝ないと・・・

日頃の不摂生が祟ったようで、どうやら風邪をひいたみたいです。今のところ咳と鼻水が少々。熱が出ていないのが救いですね。

相変わらず休みに入ると病気になります。仕事に影響がないのはいいのですが、部屋の片づけやら掃除やらが全然進まなくて困るんですよねぇ・・・。つぅか、今はむしろ仕事に影響が出る日に休んでみたい(苦笑)
周りの話を聞くと、「かったるいから」とか「行きたくないから」とかいう理由で休む人は結構多いのが信じられません。自分がそういうことのできる性格だったらいいのに、とは思うものの、今さら直るものでもないし。今の仕事はともかく、元々「自分が休むと周りに物凄く影響が出る」環境にいたので、そういう体質が定着しちゃっています。良いんだか悪いんだか。

長期の休みも残り3日。休養も兼ねてもう少しのんびり過ごしたいなぁ。

|

« 田村正和はもう時代劇やらないんだろうか | トップページ | テープなんて知らない若いコもいるんでしょうね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/8029088

この記事へのトラックバック一覧です: 布団掛けて寝ないと・・・:

« 田村正和はもう時代劇やらないんだろうか | トップページ | テープなんて知らない若いコもいるんでしょうね »