« オルテガハンマー | トップページ | 百花三国志 »

2006.01.20

慣れないことをするとロクなことがない

今日は珍しく寝坊。
昨夜寝るときに目覚ましをかけなかったような気がしてはいたのですが、起きられるだろうと高をくくって調べずにいたら、見事に起きられませんでした。情けない。
気づいたのは8時少し前。着替えてすぐ出発しても、職場に着くのは11時ですから午前中は仕事になりません。何だか気が萎えてしまったので休暇をとりました。

日頃は「休めない、休めない」と言ってあまりサボらないんですが、いざ休んでしまうと仕事なんかもうどうでもよくなってしまうモンですね(<精神が病んでんのかな?)。もう働きたくない・・・というか、働くのがバカらしくなってきました。自分の好きなときにだけできる仕事ってないかなぁ。

そんな風にダメ人間化への道に足を踏み入れつつ、OEM版WindowsXPの価格を調べに近隣のPCショップへ。普段は都内で用を済ませてしまうので、行くのは1年ぶりくらいなのですが・・・なくなってました。そこそこ安くて、悪くない店だったんですがねぇ。ガッカリ。
落胆しながらも、明日『装着変身 宇宙刑事シャリバン』『装着変身 宇宙刑事シャイダー』を買うための資金をおろしに銀行へ。5年ぶりに通帳記入するべく預金通帳持参です(苦笑)
まとまった金持ってると使っちゃうんで、毎週ちょっとずつおろしているから残高は常に把握しているんですよ。だから通帳は自宅に眠ったままだったんです。銀行名なんかとっくに変わっちゃってます。
久方ぶりの通帳記入は600件近い一括記入。金額もそこそこになるんですが、入出金の貸借が変わらないのが哀しいところ。江戸っ子は宵越しの銭は持たないんでぃ!(泣)・・・江戸っ子ちゃうけど。
で、間抜けなことに、通帳記入した後にわざわざカードで預金の引き出し。また記帳されない出金が。習慣ってイヤですね。



|

« オルテガハンマー | トップページ | 百花三国志 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/8255369

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れないことをするとロクなことがない:

« オルテガハンマー | トップページ | 百花三国志 »