« テープなんて知らない若いコもいるんでしょうね | トップページ | 休暇中に片付け終了せず »

2006.01.07

捨ててるものは多いのに全然片付かず

引き続き室内整頓作戦展開中であります。

今日の処分品はTRPG関連。学生の頃はだいぶハマったものですが、社会人になってからはさっぱりです。人数揃えるのが大変なのと、場所がないのとで、なかなかプレイする機会もないまま今に至ってます。
いつか使うだろうと思ってルールブックだのキャラクターシートだの取って置いたのですが、新版が出たのもあるし、自分がゲームマスターやることももうないでしょうから処分することにしました。もし万が一誘われたとしてもキャラとハートで大まかカバー、っちゅうことで(笑)
なけなしの小遣いはたいて『指輪物語』とか『ワースブレイド』とか買いましたが、『ワース』のほうは全くプレイすることなく終わってしまいました。無念。
プレイしなかったという点では『真・女神転生TRPG』や『真ウィザードリィRPG』なんかもありますね。高価なものほどプレイしていない割合が高いです。勿体無い限り。

今やりたいと思うのは『ガープス リング★ドリーム』とか『ドラゴンハーフRPG』かな。『スペオペ・ヒーローズ』も良いですね。上手なゲームマスターがいるなら『クトゥルフ』もやりたいです。

余談になりますが、今日の発掘品の中にはNEC版の『レッスルエンジェルス』のCDがありました。昨日書いたアニメイト版よりも1年ほど早くに出た商品です。
--------------------------------------
武藤めぐみ : 氷上恭子
結城千種 : 池澤春菜
マイティ祐希子 : 笠原留美
ボンバー来島 : 津村まこと
ビューティ市ヶ谷 : (故)新山志保
越後しのぶ : 豊島真千子
キューティー金井 : 小野寺麻理子
伊集院ひかる : 柳瀬ひろみ(現:柳瀬なつみ)
宮本陽子 : 丹下桜
テディキャット堀 : 小野綾子
ザ・関取 : 吉田愛理
--------------------------------------
アニメイト版よりはこちらのほうがイメージに近いですね。
PCエンジン版はまた別キャストらしいのですが、持っていないので詳細情報なし。キャスト一覧とかどこかにないものですかねぇ・・・。

|

« テープなんて知らない若いコもいるんでしょうね | トップページ | 休暇中に片付け終了せず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/8049321

この記事へのトラックバック一覧です: 捨ててるものは多いのに全然片付かず:

« テープなんて知らない若いコもいるんでしょうね | トップページ | 休暇中に片付け終了せず »