« 忘年会の時期ですが・・・ | トップページ | 分不相応の店は危険 »

2005.12.17

ちょっと早いX'masプレゼント?

サンタ りおっとさんより曹昂と厳氏のカードをいただきました〜。
いつもお世話になりっぱなしで、どうもありがとうございます。
m(_ _)m

SohKoh_Cardボーナスが出たのでスーツと靴を買いに行って、帰ってきたら届いておりました。一緒に買ってきた『装着変身 仮面ライダーファム & 仮面ライダーリュウガ』と共に撮影です。パチリ。

・・・やっぱり厳氏はエロいですなぁ。『三国志』をどう読んだらこういうイメージになるのかは謎ですけど。それに関しては呂姫も同じ。つぅか、この母子は年齢が逆転しているようにすら見えます。
第3弾とかでオバサンキャラ(対象は厳氏でなくとも構わない)を描く豪気な人が現れてくれないかなぁと思ってみたり。美女とはいえないオバサンなんだけど、能力が強力だから使用者も増えて高価になる、ってのが理想なんですが・・・該当する人物が思い浮かびませんorz

まぁ、こんなこと、ゲームやってないからこそ言えるんですけどネ。

|

« 忘年会の時期ですが・・・ | トップページ | 分不相応の店は危険 »

コメント

遅れ馳せながらお邪魔致します。
姫鷲さんのフィギュア写真はいつも楽しく見ているのですが、大戦カード持ちの御二方に大爆笑しました!持てるんだと吃驚(マテ)。

確かに言われてみると「オバサンオバサンしている」カード、無いですね。
おじーちゃんは結構いるのですが(黄忠と厳顔のUCダブルおじーちゃんが幸せな位好きです。実は厳顔は攻城早くてかなり使えるおじーちゃんです)。
豪快なおばちゃんカードがあれば良いのに・・・(呉夫人なんて掛け声とかがアネゴ系なのでおばちゃんしてて良かったと思う。今の絵も好きですが)。
其れかおばあちゃんカードでも面白いかもです。あい。

ではでは失礼致します。

投稿: りおっと | 2005.12.26 12:15

りおっとさん、こんにちは。
カードどうもありがとうございました。さすがにフィギュアに持たせてはいませんが、モニタの前に飾って毎日眺めてます。

>オバサン

実際のところ誰がオバサンなのかも微妙なんですよね。当時は早婚だから子供がいても若かったりしますし。
『三国志大戦』はカード枚数に比して女性キャラ出し過ぎなところがありますから、こういうところで少しは遊んで欲しいものです。

>おばあちゃんカードでも面白いかも

玄徳母とか徐庶母とかですかねぇ・・・戦場を馬にも乗らず駆け回る老婆、ちょっと楽しいかもです(w

老人といえば、趙雲の老人Ver.とかあっても面白いと思います。

投稿: 姫鷲 | 2005.12.27 12:38

お邪魔致します。
おばあちゃんカードで徐庶母・・・是非是非、そうなるとしたら白井恵理子先生に描いて頂きとう御座います。
歩兵なのに馬より早いダッシュ婆の異名をとるに違いありません。
是非是非作って欲しいなぁ、徐庶母。

おばあちゃんというと、董太后なんて連想しちゃいました。後は呉国太とか(今回モヨコさん画で若かったですが)。
でもあの時代、孫がいても若い人は若いから、本当に解りませんよね。

>趙雲の老人Ver.
是非是非作って貰いたいですね~!
そうなったら蜀の爺デッキを作りまする。

ではでは失礼致します。

投稿: りおっと | 2005.12.27 13:40

りおっとさん、こんにちは~。

>ダッシュ婆

もしかして漫画ではそういうキャラなんですか?
都市伝説のターボばあちゃんみたいですねw

>爺デッキ

世間には美少女キャラし使わないような人もいるというのに・・・流行に真っ向から立ち向かう姿勢は素晴らしいです。
ただ、老骨デッキは水分が少ないので火計に注意(笑)

投稿: 姫鷲 | 2005.12.28 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/7671754

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと早いX'masプレゼント?:

« 忘年会の時期ですが・・・ | トップページ | 分不相応の店は危険 »