« 分不相応の店は危険 | トップページ | 昔はたくさん書いたんだけど »

2005.12.19

年始は連休にしたいのに!

ネタがない・・・というよりは寝たい。ちょっと今日はお疲れモードです。いやホント、給料倍くらい貰わないとやってられませんわ。辞めていく人が多いのもわかります。

ゲームと違って、職場と自宅の往復だけでは特に何のイベントがあるわけでもなく、職場で後輩の使えなさっぷりに終始イライラするだけ。決して悪い子ではないんですけどねぇ・・・。
他のプロジェクトでも下の子が役にたたない、ってんで急遽本社から別の要員がヘルプで参入したそうです。確実に1人分赤字。進捗出さないと会社間の信用問題になるから、ということですが、そういうことやってる時点で信用は落ちてるんですよねぇ・・・。
私も早めに要員交代/追加の要望出したほうがいいのかも。

ウチの会社に限って言えば、本社に長くいると、「わからない」→「誰かに聞く」→「解決」という流れが定着してしまって、中には、聞いたことをきちんと消化しないまま次へと行ってしまう人がいるわけで。そうなると、スキルがないのに実績だけがついていくというダメな人材が出来てしまうんですよね。
実際、業務スキルはなくとも「自分で調べて何とかする」スキルさえあれば何とかなってしまう場合が多いんですけどね・・・単身で外に放り出されるとよくわかります。

作業指示出したら放っておいても仕事してくれる人、来てくれないかなぁ・・・。

・・・・・・と、仕事サボって書いてみたり(笑)

|

« 分不相応の店は危険 | トップページ | 昔はたくさん書いたんだけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/7707891

この記事へのトラックバック一覧です: 年始は連休にしたいのに!:

« 分不相応の店は危険 | トップページ | 昔はたくさん書いたんだけど »