« サムライマン | トップページ | 休日出勤にまでは至っていないのがせめてもの救い »

2005.12.25

選ばれた未来

『SEED DESTINY』BLOOD+Final Plus「選ばれた未来」。
わざわざ放送枠取って流したにも関わらず、別段放送する必要もなかったのではないかと思える内容でした。最終回放送終了後、各所でインタビューやら資料やらで補完された内容が処々に追加された程度。本放送時にこれだけの内容は盛り込んでおいて然るべきだし、理由はどうあれ再度やり直すのであれば、もっとクオリティが上がっていなければ単なる再放送にすぎません。こんなことならダメ押しの総集編にしておけば良かったのに(笑)
そもそも深夜枠という時点で「お子様お断り」。ガンダムもずいぶんと間口が狭くなったものですナ。

新規追加部分はまさに蛇足。慰霊碑前にカップル集合の図はまぁいいとしても、握手はダメ。アーサーでなくとも「えぇ〜っ!」と言ってしまいます。折角追加カットでシンの意志が垣間見えたのに、また考えない子に戻っちゃった感じです。これもキラ様のカリスマの賜物なんでしょうか(えー
・・・つぅか、オープニングのキララクは何スか、あれ。ただでさえ裸が多いオープニングなのに。裸祭り?(『ブレンパワード』には負けますがね)

-----------------------------------------
「当たらなければどうということはない」・・・何でもかんでも使えばいいってモンじゃないと思います。ただでさえ「パクり」「パクり」言われてるんだし。

-----------------------------------------
メサイヤ崩壊時、タリアのやってることのわけがわからなかったにしても、去り際にアスランは敬礼くらいはすると思っていたんですが、意外とあっさりした退場でした。一瞥しただけとは冷たいものです。ま、アスランは基本的にキラのフォー方しか見てませんからね(笑)

|

« サムライマン | トップページ | 休日出勤にまでは至っていないのがせめてもの救い »

コメント

 姫鷲さん、こんばんは。

 自分はあの放送、あった方が良かったと思ってます。(あの最終回だけ……という状態はあんまりだと思うので)
>お子様お断り
この路線はまったく頂けませんねー。というか、ガンダムでそれをする必要がわかりません。(OVAならまだわかるのですが)
 ただでさえ、特定層受けな路線なのに、さらに絞るのはいただけないです。

 時間をうまく使えなかった……ということも良くわかったので、他人事じゃないなーと苦笑してしまいました。
 まあseedなりのEDの迎え方だなーと思ってます。
 seedが終わった時点で、ラクスが表舞台にでるべきだったじゃないか……というツッコミは激不可なのかもしれません(笑)

投稿: 瀬無 | 2005.12.27 22:45

瀬無さん、こんにちは。

>あの放送、あった方が良かったと

確かに「最終回」という意味ではあったほうがいいですね。本放送はあまりにも酷すぎましたから。
ただ、折角放送枠を確保するなら深夜枠は排除すべきだったと思います。やっぱり子供でなくともあの時間はキビシイですよ。「録画」とか「DVDを買う」という選択肢をプロデュース側が考えてはダメです。

でも逆に「Final Plus」を放送しちゃったことで、本放送時は手抜き、もしくは駄作であったということを認めているようなものですよね。責任をとっているというよりは開き直っているようにみえるのは気のせいでしょうか・・・。

投稿: 姫鷲 | 2005.12.28 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サムライマン | トップページ | 休日出勤にまでは至っていないのがせめてもの救い »