« 休日出勤にまでは至っていないのがせめてもの救い | トップページ | 会社帰りは寄り道に限る »

2005.12.27

働く気力減退中

相変わらず終電で帰宅です。仕事納めに近いせいか、電車内が酒臭くてかないません。酒はかなり飲めるクチなんですが、普段飲酒の習慣がないのでアルコールのにおいは結構気になります。特に終電だとかなり出来上がっちゃっている人が多かったりしますし。目の前に「ウー、ウー」言いながら立ってるオッサンもいますからね。加トちゃんじゃないんだからカンベンしてくれよ・・・と思いながらさりげなく体をかわしてみたり(混んでる電車だと危険きわまりなくヒヤヒヤしますが)。
そんな中、シラフでいると、残業して帰ってきたのがちょっと虚しくなりますね。まぁ仕方ないことなんですが。・・・とりあえず終電帰宅も今年は今日で最後。やっとある程度カタがつきました。あとは来年やります。明日は買い物ができる時間に帰るぞー!

仕事納めは29日。今年の勤務もあと少し。
そして、ここしばらく残業をしたお陰で年末年始は11連休♪
休暇申請し終えた直後、別部署の上司から、(休暇申請した日に)作業を手伝ってくれという要請が来たのですが、「休暇とったんで」と断りました。かなり嫌な顔をしていましたが無問題。ここで休めなかったら何のために頑張ったかわかりませんからね。そもそも他部署なんだから自分で何とかしろっつーの。そのための管理職なんですから。
まぁこんなことやってるから疎まれて変な現場に回されたりするんでしょうけどね(苦笑)

|

« 休日出勤にまでは至っていないのがせめてもの救い | トップページ | 会社帰りは寄り道に限る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/7885030

この記事へのトラックバック一覧です: 働く気力減退中:

« 休日出勤にまでは至っていないのがせめてもの救い | トップページ | 会社帰りは寄り道に限る »