« あっちゃん幻獣殺ったげて! | トップページ | スクエニに踊らされるのは避けたいところ »

2005.12.10

デスティニーでけた

DoMyZAFT「乙女はDO MY Z.A.F.T.でしょ?」ってコトで、組み上げました、『1/144 HG デスティニーガンダム』(本館にも追加)。・・・いや、まぁ両手に平手がついているとなればやってみたくもなるでしょ(えー

デスティニーは別段好きな機体というわけでもないし、「MIA」版と「HCM  Pro」版は買ったので、プラモを買うつもりはなかったんですけど、いざ発売されてみると意外にも出来の良いキットでビックリ。よく動く上に、光の翼がインパクト抜群(ラメ入りクリアパーツで再現)です。
結局、いまっちさんのブログ(「南の島よりガンダムを作れ!」さん)で記事を見ているうちに欲しくなって買ってしまいました。

腰の可動エリアを確保するために胴体が少し浮いてしまっているのが気になりますけど、プロポーションとしては特に問題なし。設定画や劇中の動画なんかよりも断然イイです。
もう1つ残念なのは平手の表情がキツ過ぎて使い勝手が落ちてしまっていること。全てのポーズに平手、ってわけにはいかなくなってます。ですが困ったことに、穴の開いていない握り手(拳)が付属していないのです。平手では腕に表情がつきすぎるし、握り手では武器を持たせていないと穴が目立ちすぎてしまうし・・・。ハイディティールマニュピレータの購入必須?

目立った欠点はそれくらいですかね。
HGシリーズなので、組み立てに難しいところはありません。そして色分けもしっかりしているので、ファンにはオススメの一品。コレがあれば別シリーズで展開しているデスティニーを買う必要はないくらい。ホント、光の翼のボリュームだけでお腹一杯な感じです。少なくとも、\2,100もする「HCM Pco」を買うよりはよっぽどいいですね。

デスティニーは「コズミックリージョン」シリーズでも発売が決まっていますが、HGを超えることはできるんでしょうか・・・?

HG_Destiny01 HG_Destiny02

HGクラスで光の翼がつけられるんだったらV2アサルトバスターやヒゲ月光蝶なんかもリニューアルして出してくれるといいんですけどねぇ・・・。

|

« あっちゃん幻獣殺ったげて! | トップページ | スクエニに踊らされるのは避けたいところ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/7574220

この記事へのトラックバック一覧です: デスティニーでけた:

» 完成 デスティニーガンダム(1/144 HG) [南の島からガンダムを作れ!]
はい、どもです(^_^)デスティニーガンダム(1/144 HG)完成させましたよ~今回は写真が多くなり、撮影が大変でした(^^;)ちょいピンボケしてるものもあります、すいません~\( ̄д ̄)では、いってみましょう~☆[ZGMF-X42S DESTINY GUNDAM/デスティニーガンダム]・全身... [続きを読む]

受信: 2005.12.12 23:29

« あっちゃん幻獣殺ったげて! | トップページ | スクエニに踊らされるのは避けたいところ »