« 昔はたくさん書いたんだけど | トップページ | 三国志もついに11 »

2005.12.21

♪舞い〜上が〜れ〜 す〜ざ〜く〜 ヘイズル・ラ〜

今日は仕事を切り上げてMGのZガンダムVer.2を買いに行きました。最近の殺伐としていた心がちょっと潤った感じ(えー

ついでに電撃ホビーマガジンをフライングゲット。新刊の付録はヘイズルのパワーアップパーツ、フルドドです。「FG」、FUROKU GRADEというマークがお茶目です。以前の付録にもこんなマークありましたっけ?それ以前に「ファーストグレード」のシリーズはなかったことになったんでしょうか。まぁ「1年生」なんてシリーズはちょっとカッコ悪いですけどネ。
HRUDUDU_Pac
さて、前号にはフルドドを2個つけて・・・みたいな写真が紹介されていましたが、1月号の本誌を開いてビックリ。「ヘイズル・ラー第二形態」?!あの・・・普通に2機くっついてるんですケド。2個買え、ってコトですか?しかも全体がティターンズカラーになっていて、白い部分ゼロ。要全塗装です。素人にはキツいです。
さらに作例ではフルドド4機装備の機体まで。一体読者からいくら搾取すれば気が済むんですか、角川!2つは買うつもりでいましたが、アドバンスド・ヘイズルに2つ、ヘイズルに1つ装備させるとなると、3つ買う必要があります。計\3,150也。他のガンプラ買ったほうがいいような・・・。

そういえば海洋堂の山口式可動ガンバスター、再販されてましたね。

|

« 昔はたくさん書いたんだけど | トップページ | 三国志もついに11 »

コメント

早速のフルドドゲットですか、いいですね~(^^)
自分は、まだまだ・・・30日くらい・・・

しかし、二個は自分も買う気でしたが
四個装備まであるんですね・・・無理だ~(><)

それに、成型色がティターンズカラーですか!?
う~ん、テストショットは白だったから塗りやすいと思ってましたが、これはやられました(^^;)

フルドド完成は大変そうですね~

投稿: いまっち | 2005.12.22 22:25

いまっちさん、こんにちは。

ちょっと書き方が悪かったようで誤解させてしまいました。すみません。
フルドドの成型色は白です。アドバンスド・ヘイズルに2つ装備させて「ヘイズル・ラー第2形態」にするときに、ティターンズカラーへの全塗装が必要なのです。

それにしても「複数装備できる」ってのは消費者泣かせの仕様ですよネ。

投稿: 姫鷲 | 2005.12.23 08:04

そうなんですね、勘違いでした(^^;)

>それにしても「複数装備できる」ってのは消費者泣かせの仕様ですよネ。

そうですよね・・・雑誌よりキットが欲しいのに~
お金を絞りとるような感じで嫌ですね(汗)

投稿: いまっち | 2005.12.23 19:56

いまっちさん、いらっしゃいませ~。
度々のコメントどうもです。

>雑誌よりキットが欲しい

\500くらいでもいいので付録のキットだけ買えればいいんですけどね。買うこと自体にそれほど抵抗がなくても「(要らない)雑誌が複数たまる」ということのほうが苦痛です。余計なものに出費してる感があって。

とりあえず2冊買って、いつかホビーショップとかで見かけたら買い足すことにします。

投稿: 姫鷲 | 2005.12.23 21:51

こんにちわ、青の零号です。
先日、某古本チェーン店で付録抜きのこれが
100円で売られてるのを見ました。
てことは、定価の9割がフルドドの値段ということに・・・。
もうどっちがおまけなのやら。
これを売った人も、フルドドを2機そろえて
本は処分しちゃったのかもしれません。

でもこのパーツ、単体でも複数でも運用できて
目的に応じ使い分けが効きますから、実のところ
Gディフェンサーより格段に優秀な気がします。
量産にも向いてそうな機体ですし。

>ティターンズカラー
実はこの成型色で別売しちゃったりとか。
萬代さんはやりかねないですからね~。

投稿: 青の零号 | 2005.12.28 15:47

青の零号さん、こんにちは。

実は今月号(2月号)って記事が面白くないので\100でもいいのかな、と思ってたりします(笑)でもさすがにフルドドに\900払えるかというとまた別の話になってしまいますが。

>Gディフェンサーより格段に優秀

合体してもコントロールを分散できますから(サブアームなど)、擬似的な複座コクピットとして機能するのが凄いですね。GアーマーにしろGディフェンサーにしろ、合体すると片方の特性がまったく死んでたことが嘘みたいです。
複数機合体してもパーツが余らないのも優秀。

>ティターンズカラーで別売

電撃の誌上通販とかでやりそうですね・・・orz

投稿: 姫鷲 | 2005.12.28 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/7770504

この記事へのトラックバック一覧です: ♪舞い〜上が〜れ〜 す〜ざ〜く〜 ヘイズル・ラ〜:

« 昔はたくさん書いたんだけど | トップページ | 三国志もついに11 »