« Mk-II組み立て中 | トップページ | WANDER the wanderer »

2005.11.04

MGガンダムMk-II(Ver.2)完成

MG_Mk2_2_Full「MGガンダムMk-II(Ver.2.0)」が完成しました(本館のコラムに追加)。いつもの如く「素組み+スミ入れ」のみ。案の定、脚部は作るの面倒でした。まぁそこがマスターグレードの醍醐味でもあるんですけど。

ウリである脚の可動は装甲がニュルニュル動いて面白いですね。ですがその反面脚の強度が足りません。あっという間にヘタってしまいます。MIAのガイアガンダムとかセイバーガンダムのように、関節が動きすぎるが故ポーズを取らせたときにプラプラしてしまうというジレンマが。難しい組み立て箇所もなく、プロポーションも良い好キットなのに・・・勿体無い。
ベースのカタパルトに乗せて飾っとけ、ってコトなんですかねぇ。

さて、先日より劇場版の第2部も公開され始めた『Zガンダム』ですが、CMやレビューなどで色々なメディアで目にする機会が増えました。フォウの名前を意図的に「フォウ」と書いたり発音したりしているのが笑いを誘います。実際フォウの名前は「4(four)」なので、発音的には「フォー」でも違和感はないし、アニメ誌以外ではこれまでも間違って「フォー」と書いてある記事もありました(シャアも「シャー」と書いてあったりしますし)が、某ハードゲイのお陰で正確に表記されるようになったという皮肉な結果に。「ムラサメ、フォー!」
第2部、終わらないうちに観に行かないとな・・・。

|

« Mk-II組み立て中 | トップページ | WANDER the wanderer »

コメント

 姫鷲さん、こんばんはーっ。瀬無です。

>フォウとフォー
 うわっ、その人たちの気持ち良くわかりますよー。
 自分は知識としてフォウと覚えていましたが……、カミーユの発音は明らかに後者ですよね(?)

 とはいえ、自分がそう思ってしまうのは、姫鷲さんのせいではないか……と責任をなすりつけたくなります(笑)

 Mk-Ⅱはやっぱりカッコイイです!! seedシリーズでは、実剣に近い形の武器が多かったような気がしますが、ビームサーベルの方が好きだったりするので、このポージングもなかなか……。
 「Zガンダム」はMk-Ⅱに始まり、Mk-Ⅱで終わったイメージもあるので、なおさら思い出深いです。

 それにしても、シャアを「シャー」と表記する人はララァは「ララー」とか表記していそうです。(←偏見です)

投稿: 瀬無 | 2005.11.05 21:05

瀬無さん、いつもどうもです。
『Z』といえばやっぱMk-IIですよね!デザインが良いのはもちろんのこと、劇中でのエピソードも盛り沢山で。

>そう思ってしまうのは、姫鷲さんのせい

いやぁ、これに関しては否定できませんねぇ(笑)自分のトコよりもそちらでネタ展開しているほうが多いかもしれません。そうしてジワジワと洗脳を・・・(えー

投稿: 姫鷲 | 2005.11.05 23:05

こんばんわ、青の零号です。
Mk-Ⅱはいいですよね。
ガンダムらしさとモダンなデザインがうまく融合した感じで、
年を経ても魅力を失わない機体だと思います。
黒が似合うのもシックで良いのではないかと(^^;。

むー、ビームライフルって腰の横にマウントできたんですか。
このプラモの写真を見るまで知らなかったです。

>フォー
今回のフォウはいろいろありましたから、その影響もあるんでしょうか?
それは置いといて、自分は公開第1週の平日夜に行きましたが
かなりすいてましたね。
このぶんだと『星を継ぐ者』より早く終了しちゃうかもしれません。

実剣といえば、アストレイのガーベラ・ストレート。
そのまんま「菊一文字」とは・・・このネーミングはどうなんでしょう(笑)。

投稿: 青の零号 | 2005.11.07 00:21

青の零号さん、こんにちは。
『恋人たち』って結構空いてるんですね。前作で見限った人が多いんでしょうか。みんな限定版プラモがあるうちに観に行ってしまったのかな?

>ビームライフルって腰の横にマウントできた

私も今まで知りませんでした。説明書に書いてあったのでやってみたのですが、このキットは腰が捻れないので取り回しが不便です。体の横に物差しをくっつけている感じです。せめてライフルが前後にスイングしてくれるとよかったんですけどね。

>菊一文字

新撰組ブームもあったことだし、作中ではただの日本刀として使ってるだけですからあまり気にはしませんが、現在の時点で「菊一文字」をググるとトップにくるのが刀剣でないことが笑えます。

投稿: 姫鷲 | 2005.11.07 06:59

 姫鷲さん、青の零号さんもこんばんはー。瀬無です。

 「恋人たち」……他所様のレビューを見てると、結構心配です。
 声優の件についてはしょうがないとはいえ、内容の方でも疑問符がつけられちゃっていたりして、ガンバレ! と応援したくなります。

 次こそはハマーン様メインですので(←偏見)、ハマーンさまに忠誠を誓う方が増えるのかなーと期待しています(えー)。
 ビームサーベルといえば、キュベレイの腕からすっと出して斬りかかる一連の動作は、かなり思い出深いです。

>菊一文字……
検索結果に大爆笑です。さすがは姫鷲さん!

投稿: 瀬無 | 2005.11.07 21:42

ふたたびこんばんわ、青の零号です。
瀬無さん、「恋人たち」はハマーン様を見に行くと思って割り切れば
心も痛みませんよ(笑)。
ちょっとしか出ませんが、見所はいっぱいありますから。
特にクワトロへの思い入れたっぷりなセリフは必聴ものです。

>次こそはハマーン様メイン
いや~それは国民全員が同意見です。(ただしアクシズ限定ですが)
そういえば、C.D.A.7巻の限定版もそろそろ予約締め切りですね。
忘れないうちに予約しとこうっと。

>菊一文字
なんか悪い予感はしてましたが、やっぱりソレですか。
フォーからそこに繋げるとは、さすがHGネタで鳴らす姫鷲さんですな(笑)。

投稿: 青の零号 | 2005.11.07 23:05

瀬無さん、青の零号さん、こんにちはー。

>HGネタで鳴らす

「ゲーッ!」(ドブ川をきれいにしちゃう王子様風)
な、何かおかしなキャラが定着しつつある?変な誤解を受ける前に自重せねば、うん。

『Z II』はやはりハマーン様観賞がメインですか。これは胸に薔薇(コーティング済み)でもつけて観に行くしかありませんな。そう、マシュマーよろしくハマーン様親衛隊、Hamarn's Guard、「HG」!フォー!
『劇場版 機動戦士Zガンダム 第2部 ~俗物たち~』
・・・・・・。
・・・。
いやまぁハマーン専用ガザCも出てることだし・・・ハマーン専用ガザ、Haman's Gaza「HG」!フゥー!
・・・・・・。
・・・えっと、もういっそのことハンドルを「ヒイロ・ゲイ」とかに変えるべき?(爆)<変えません

投稿: 姫鷲 | 2005.11.08 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MGガンダムMk-II(Ver.2)完成:

» 完成 ガンダムMk-ⅡVer.2.0(MG1/100)通常編 [南の島からガンダムを作れ!]
はい! どもです!(>_<)!完成しましたよ~(^_^)g今回は完成編を2回に分けまーす・通常編・アクション編の2回です、今回は画像大きめにしてますし1回にまとめると画像がかなり多くなりそうなんで(^^;)では、通常編さっそく見ていきましょう~♪A.E.U.G. PROTO... [続きを読む]

受信: 2005.11.08 18:55

» アクション!ガンダムMk-ⅡVer.2.0(MG1/100) [南の島からガンダムを作れ!]
はい、どもです(^_^)さて、完成ガンダムMk-ⅡVer.2.0 アクション編です!!アクション編とは~いろいろなポーズをとらせて見ようというだけです(^^;)可動もよくわかるかな(?_?)では、いってみましょう~♪A.E.U.G. PROTOTYPE MOBILE SUITRX-178 GUNDAM Mk-Ⅱガンダム... [続きを読む]

受信: 2005.11.09 13:49

« Mk-II組み立て中 | トップページ | WANDER the wanderer »