« 給料前だろうと「問題なし!」 | トップページ | 冬でも「熱い」カレンダー »

2005.10.20

要らない子

本日は独りお留守番。
家人は皆で旅行に行ってしまいました。家族旅行にはそれ程抵抗もないのですが、帰宅後に「明日から旅行に行くけど、アンタも行く?」ではスケジュール調整のしようがありません。そんな簡単に休めるのなら有休消化できなくて嘆くこともなく・・・orz
家に誰もいなくて困るということもないんですけどね。でも何か釈然としないものが。

高校卒業後、旅行らしい旅行には久しく行ってないので、たまにはどこかへ行きたいです。ただ、時間があるときは金がないし、金があるときは時間がないし、といった具合でバランスが取れていないのがネック。旅行のために積み立てを・・・という発想はありません。江戸っ子は宵越しの銭は持たないのです(笑)

IT業界にいる以上、時間と金のバランスは直らないでしょうね(この業界、往々にして基本給が安くて残業代が高い)。兼ねてからの予定通りさっさと転職しないと。あまり顧客に義理立てしてるといつまでたっても抜け出せないのは分かってはいるのですが・・・かれこれ1年半。転職しようと思い立って2年。いい加減決めないと年明けには年齢制限に引っかかりやすくなっちゃうし・・・。

|

« 給料前だろうと「問題なし!」 | トップページ | 冬でも「熱い」カレンダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/6496318

この記事へのトラックバック一覧です: 要らない子:

« 給料前だろうと「問題なし!」 | トップページ | 冬でも「熱い」カレンダー »