« 新システム無くても買うけど | トップページ | 乱世の群狼カードイラスト所感 »

2005.10.30

当分の間平日は帰って寝るだけになるかも

『ワンダ』、巨像5体目まで撃破。この休みはこれで終わり。次の休みまでゲームはできません。まぁ今週は祝日があるお陰で待ち時間は少ないんですが。4日を休暇申請したので今週末は4連休。MGガンダムMk-II(Ver.2)でもじっくり作ります。

劇場版Z第2部はもう少し様子見。連休にならないような平日に休みを取らないと混んでるでしょ、多分。映画はゆったり観たいのでね。空いた頃行きます。劇場限定アイテムは、プラモである以上興味なし。プラモは作らないと意味ないし、作った時点で価値はなくなりますから。それにメッキとかクリアとかってあまり好きではないんですよ。百式やスモーみたいに元々メッキっぽいのは別ですが。

さて、11月から勤務先が変わります・・・と言っても転職するわけではなく常駐先が変わるだけですが。片道3時間近く。往復6時間。通勤時間が睡眠時間の倍ってどういうこと?1日の1/4が移動時間という生活はどこか根本的に間違っているような気がします。さっさと辞めておけばよかったorz
まだ本決まりではないので明日の面接に落とされればいいんですけどね。難しいところではありますが。面接で適当なこと言えるほど器用でもないし、いい加減でもないもので。

決まったら決まったで、暫くは店が開いている時間に帰れないから何かとストレス溜まりそうです。数年前にも近くに勤務してたことがありましたが、オフィス街なので周りに何も無いし家に着くのは日付が変わる頃だしで、うんざりしていた記憶があります。あぁ、憂鬱。

どうも社外で働くようになってからプロジェクトがマトモに終わったためしがありません。理由こそ違えど、毎度毎度途中で撤退ということになってしまうんですよねぇ・・・。自分の落ち度なら反省せねばなりませんが、営業レベルでこじれて「明日撤退だから」とか「来週からどこそこの現場だから」とか無茶苦茶な指示がきて、自分もプロパーさんも「えぇ〜っ?!」という具合。
当然他の社員もこういう営業の洗礼を受けていて、あんまりじゃなかと抗議したことがあるんですが、効果ありませんでした。その場は「もうしないから」って言うんですけどねぇ・・・。
1日や2日しか猶予がないようでは充分な引継ぎができなかったりしますから困ります。途中撤退だとプロジェクト終盤の業務知識とスキルがつきませんしね。大半の社員が1人で外に出てるから余計。
営業スタイルはどうみても派遣会社なんですけどねぇ・・・指摘すると「違う!」って怒られるし。だったら一括受注取ってこい、という話で。上司に向かってそういうことばかり言ってるから煙たがられてダメな現場に廻されちゃうんでしょうか。

何でもかんでも理想的な職場ってのは有り得ないにしても、もう少し自分に合った環境のトコを見つけないと生き延びるにはツラいかもしれませんね。

|

« 新システム無くても買うけど | トップページ | 乱世の群狼カードイラスト所感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/6767819

この記事へのトラックバック一覧です: 当分の間平日は帰って寝るだけになるかも:

« 新システム無くても買うけど | トップページ | 乱世の群狼カードイラスト所感 »