« 冬でも「熱い」カレンダー | トップページ | A.Idei氏逝去 »

2005.10.22

アイドルレスラーだけでもつまらない

icon_Muto

『レッスルエンジェルス サバイバー』にて登場キャラの追加発表がありました。
レジェンドキャラでの参戦は小川ひかる。なんかレジェンドはベビーフェイスばかりです。元々ヒールは外人レスラーに頼ってたところが多かったから仕方ないところなのかもしれませんが・・・。全て新キャラでカバーというわけにはいかないようにも思えますが、大丈夫かな?

そういえば外人選手の発表もありませんね。当初謳っていた「100人近い選手」のうちに含まれるとして、現在発表されているキャラが20人強。とすると、そろそろ1人くらいは発表があっても良さそう。カオスとかモーガンとかは当然入ってくるでしょうが・・・。
レミー・ダダーンとかはインパクトがあって面白かったですが、元ネタとなるレジー・ベネットはとっくに引退してしまったし・・・。そもそも若いコは「ダ、ダーン!ボヨヨンボヨヨン♪」というCMは知らないでしょうね。
逆に私が最近女子プロを見てないから若手とか外人とかの知識が薄くなっちゃってます。分化が激しくなってからはTVで放送することも少なくなりましたし、誰がどこに行ったとか追うのがしんどくなっちゃったもので。ちょっと予習しとこうかな。

もう少しキャラクターの発表が頻繁だったり発表数が多かったり(特に続投組)してくれると旧作ファンとしては嬉しいところなんですが、1〜2週間に1回で3人とは焦らしすぎ。今冬発売予定ということを考えると、丁度冬が終わる頃に9割近いキャラクターが出揃って、そこで発売、というスケジュールなのかも?


当blogは『レッスルエンジェルス SURVIVOR』を応援しています。
bn_Nagahara
(C)2005 松永直己 / SUCCESS 

|

« 冬でも「熱い」カレンダー | トップページ | A.Idei氏逝去 »

コメント

こんばんわ、青の零号です。
公式HPにはゲーム内容の説明も無いんですが、大丈夫でしょうか?
私の希望はキャラゲーム以上にプロレスゲームであることなので、
もっとプロレスLOVEな感じが伝わってこないと、購買意欲が・・・。

新キャラ紹介で一番プロレスラーらしさが感じられたのは、なぜか
電撃PSとのタイアップレスラーでした。
ヘンなプロフィールが無いところが、むしろプロっぽい気がして。
コスチュームが正統的なレスラースタイルなのも私には好印象でした。
さすがはゲーム誌のふりをしたプロレス雑誌、他とはひと味違いますね(笑)。
あと、声優の声が重複しまくってるのはなんとかならないのかなと。
対戦画面で同じ声がしたらかなり興醒めっぽいんですが。

投稿: 青の零号 | 2005.10.26 00:57

青の零号さん、こんにちは。
言われてみて気づきましたが確かにゲームの説明ありませんね(汗)
雑誌などに出てた画面を見る限り、基本的にPC版の「3」「SP」を踏襲という認識(感覚的にはPCE版の移植というイメージ)でしたので、てっきり情報公開されているものと思ってました。
新システムを搭載しないのが後ろめたくて公開を渋ってるだけでしょう、多分(えー

>さすがはゲーム誌のふりをしたプロレス雑誌、他とはひと味違いますね(笑)。

レスリングのゲームにはやたらと気合入る雑誌ですよね。しょっちゅうレスラー呼んでるし。単発のインタビューを載せる雑誌は多々あれど、数回にわたっての連載記事を組んじゃうあたりは他の追随を許しません。編集者・ライターの趣味だとしても、予算おりるところが凄いです。

>声優の声が重複しまくってる

これは予算の都合上難しいとはわかっていても、気になる問題ですね。
「女子プロ版『銀英伝』」みたいなコンセプトで、人気の高い順に女性声優を集めまくれば結構面白いんでしょうけど。当然タイアップでデビューするベビーフェイスのレスラーを用意して、ゴールデン枠のどこかで試合を放送(バラエティ番組の1コーナーでも可)、レスラーと声優とでプロモーションイベントを・・・って、これじゃ『レッスル』のゲームと同じですな(苦笑)
それ以前に、それだけの広告予算を組める程力のある会社なら開発のほうに投資して試合中のグラフィックを何とかして欲しいところです。
どうせ試合中は喋らないと思いますよ。スカウトや写真集・握手会のときといったイベント時と、せいぜい試合開始・終了の台詞くらいじゃないかと。
そこはあまり期待してません。

「声」という面では、2役3役は無理なくこなして欲しいところではあります。「七色の声」とよく言われますが、それだけの演じ分けが出来ないと生き残っていくのは難しいですよ。昔と違って安い交代要員はいくらでもいますからね。
とはいえ、最近の若手は何をやっても同じという人は結構いますから心配は心配です。中堅でも3役を超えるとキビシイところですね。
実際問題としてまだ未発表のキャラが70人以上いるわけですから、役者がもっと増えてくれないと話になりませんね。100キャラいるなら役者は40人は必要でしょう。そうでないと音声カットでプレイすることになりそうです。

投稿: 姫鷲 | 2005.10.26 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アイドルレスラーだけでもつまらない:

« 冬でも「熱い」カレンダー | トップページ | A.Idei氏逝去 »