« 世代的にはヘドリアン女王がドンピシャ | トップページ | ブログ開設1周年 »

2005.09.03

真実の歌

『SEED DESTINY』第46話「真実の歌」。今回は(「も」?)あまりにもつまらなすぎて感想書くのやめようかとも思いましたが、乗りかかった船なので書くことにしました。
最終回を目前にして、こんな内容がスカスカの話を臆面もなく堂々と放送できるあたりは賞賛に値します。「尺が足りないと言っておきながら、なんで余計なことに時間を割くんだ、この・・・ド低能がァーーッ!」

こちらも地上に気を取られすぎていたようだ
地上に気を取られていてもあれだけの施設をプラントにバレずに開発・運用するのは非常に難しいので議長はあえて見過ごしていたということなんでしょう。今後ザフトが利用することもあるのかもしれません。月軌道に集めて処分は後ほど、って言ってるのが怪しいです。
ホントに気づいていなかったんだとしたら・・・呆れて言葉もありません。

「ジブリールを今度こそ撃ったという報告もあるからな」
確かに視聴者はその事実を確認しているのですが戦場でどうやってそれを確認できたのでしょう(これは先週の議長の台詞に対しても言えることですが)。秘密裡に逃げようとしている人間が堂々とガーティ・ルーに乗り込んだわけでもないでしょうに。
まぁ誰かが見ていたということにしておきましょうか。

モニターに映ってる映像には議長と側近がヤノアリウス陥落映像を見て驚いているシーンがありましたが・・・そんな映像みんなで見て何をするつもりなんだか(笑)

高速戦艦アークエンジェル
ミネルバ同様Aエンジェルも航行スピード速い速い。さすがはドッグファイトができる戦艦。宇宙のスケール感ゼロ。大気圏内でも海上戦闘ばかりでMSや戦艦の大きさを感じさせる演出は皆無でしたからね。臨場感も迫力もあったものではありません。

「だって、俺もう寝たし、レイがやるっていうから・・・」
-----------------------
「やらないか」
「ウホッ!レイ男」
-----------------------
寝ちゃいましたか(笑)シンもついにHGの世界に。

「何怒ってんだよ」
ルナの手を取って引き止める・・・のですが、スカートめくるのかと思ってしまいました(苦笑)

「ちょっと話したいと思っただけよ。あの時はバタバタしてたから・・・」
やはり時間経過が不明。出撃直前にイチャつくくらいだから既に話をしてるのかと思ってましたが・・・。気持ちの整理がつかなかったということなんでしょうか。
レイは様子を見に出て来ちゃったからいきなり小物になっちゃいました。「影から全てを把握してる」というスタンスが消えてしまっては、ただの議長の腰巾着。つまらんキャラです。

相変わらずミネルバには生活感まるでなし。他の兵は一体どこで何をしているんでしょうかねぇ。衛生兵と工兵(整備班だけ)はいてもその他はパイロットとブリッジクルーのみ。ランバ・ラルでも乗り込んでこようものならあっという間に制圧されてオシマイということに?

テンション下がったまま主題歌
冒頭から盛下げムード。ルナが去って終わりなら、もっと引っ張る演出をしないと誰も食いつきません。しかも今回はそれで終わりだし。TVシリーズですよ?DVDで連続して見ることを前提に作っていませんか?素人が思いつくまま書いた作文じゃないんだから。

Aエンジェル、コペルニクスへ入港
隣の戦艦はクサナギ・・・ってことはないですよね?
コペルニクスがどういう位置づけの基地なのか不明なので、結局Aエンジェルが寄港した理由はわからず。Aエンジェルもミーアの乗ったザフトのシャトルも易々と入港できてしまうあたり、連合にもザフトにも属さない中立基地ということになるんでしょうけど・・・?
月での目的が情報収集ということですから「ターミナル」の本部でもあるんでしょうかねぇ。でも、そもそも何の情報が欲しくて月に行ってるんでしょう。デスティニープランを決定付ける情報があるとも思えませんし。

「ザフトと戦っていいのかどうか迷ってたから」
ああ、そうですか。ふぅん。

後楽園ゆうえんちで僕と握手
マリューと握手してるのは誰?オーブの軍服着てますけど。隣の艦の艦長という線が妥当なんでしょうが、後ろには軍人らしからぬ人々が。まさかコペルニクスってオーブ関連の施設デスカ?

物思いにふけるミーア
ベンチに座って迷いを振り切るかのように首を振る・・・体を振ってます。何じゃそりゃ。

「ガードはしっかりしてるし」
キラは白兵戦闘訓練受けてないしメイリンは脱走時の銃撃の際はキャアキャア泣いていましたが?ヨップのときだってキラは大したことしてないし・・・「盾が3人います」ってコト?
そもそも極秘裏にアスランと密会するときでさえラクスは待機だったのに、更に危険な状況で外出を許可する理由がわかりません。

「ずっと艦の中じゃ、アンタだってキツいだろ?」
挟まれる回想はファントム・ペインの3人組のバカンスはネオの采配だったことのアピールですか。今更何をどう取り繕ってもキャラの人格変貌という事実は揺るぎませんけどね。

「あ、おフロ入んない?一緒にw」
エロティック・バロン、通称エロ男爵(後に伯爵)登場。仮面の男はステラにもこんな台詞言ってたんでしょうか。彼女なら嬉々として入りそうですけど(苦笑)

「何かやっぱり、別人なんじゃない?」
ギャグとして流してますけど、これで公式に「ネオ = ムウ」が確定したと見るべきですね。こんな形で証明されたくなかったです。最悪。

サラ!きさま!見ているなッ!
何故かラクス一行が出てくるのがわかって監視している風なエージェント。これまで通り「ラクスは艦内で待機」という選択肢がまるで考慮されてませんね。

「私はリリーナ・ドーリアン。あなたは?」
「私、コペルニクス初めてですわ。あなたは?」
ジャッキー・チェンが降ってきそうなデパートでのんびりお買い物。メイリンもすっかり打ち解けてます。過去は完全に捨てたようで。亡命してきたメイリンは無一文のハズですが、いくばくかのお金をカガリあたりが持たせているんでしょうか。私服もしっかり用意されてたし。

「お前な、ラクスは・・・!」
小声で喋ってるようですが、音楽視聴してるラクスにも聞こえてるということは結構な大声。ラクスが周りにバレないようにポンチョみたいなのを着ているのが台無しです。

ラクスファッションショー
何だ、コレ。

「助けて、殺される!ラクス様ァ!」
英文が微妙に間違ってるのは御愛嬌。教育レベルが低かったんですね。アイドルになろうなんて輩はいつの世もこういうのばかりなんでしょうか。もっとも、頭がよければもっと巧く立ち回っていたでしょうけどね。

「何か・・・思いっきり罠ですね」
ハネてる髪が角のよう。
罠だとわかっているのに「会いたい」だけで行くのは迷惑千万。連れて行くほうも行くほうですが。実は戦闘能力が1番高いのはラクスなんじゃ・・・?誰かスカウター貸してください。

「罠だってわかってるし。みんないるし・・・ね?」
「みんないる」?ハァ?みんないるから何なんだよ。合体攻撃でもできンのか?全員まとめて始末したいからおびき出すんだこのヤロウ!カンカンカンカン・・・。
アスランが頭を抱えるのも無理なからぬことです。
サラもサラで、応援を呼ばれることは全く考慮に入れてなかったんでしょうか。以前のAエンジェルならともかく、オーブ軍に編入されたことで陸戦隊が投入されていてもおかしくないんですけどね。乗ってませんけど(苦笑)
冗談めかして言えども、実際ミネルバもAエンジェルも白兵戦力を有してないわけで。どういうことなのでしょうか。しかもAエンジェルに残ってるのはナチュラルの連中ばかり。サラがエージェント率いて襲撃すれば制圧も容易だったような気もします。ラクスを消すのはその後ゆっくりとやればOK。情報収集不足でした。残念。

ヤンマーニ

攻撃側にあれだけ人数がいて、ラクスが無防備な状態が長く続いているのに誰も狙わなかったのが不思議。トリィが出てきてから思い出したように撃ち始めるし。素人ですか?施設に対しては何のトラップも仕掛けていなかったようですし。手榴弾投げるくらいなら一箇所におびき寄せて範囲兵器(爆弾とか)でボン!でいいはずなんですけどねぇ・・・。サイレンサー付きのライフルで始末するのが理想的なのはわかりますけど、失敗した後があれではお粗末過ぎます。この作品に登場する人たちは自分達のシナリオが狂った場合のことを全然考えていないみたいですね。
対照的にアスランは銃弾の雨の中跳んだり転がったりして確実に襲撃者を始末。スーパーヒーローっぷりを発揮してくれます。ヘタレだった過去が嘘みたいです。デカレンジャーのアクションを見ているかのよう(笑)

銃撃も平気
メイリンは必要以上にビビらなくなりました。Aエンジェルに収容されてからまたキャラが変わったようです。そりゃぁ通信兵でも白兵戦闘訓練は受けているでしょうけど・・・(銃は1発しか撃ってませんでしたが)。ミネルバでの過去を捨てたと同時に過去のキャラも捨ててしまった感じ。

キラ・・・殺す気?
殺人にためらいのないアスランが2発ずつ撃つのは当然として、キラが2発ずつ撃つのは何故?明らかに身体を狙った撃ち方ですけど・・・ラクスを襲うヤツは容赦しないということでしょうか。

エンディミオン様エンデュミオンの鷹
ヘルメットにエンブレムが!それなのに「ムウさん」と呼ばれるのは不満な模様。

「大丈夫か、ボウズども!」
天井低っ!アカツキで来るのはいいですが、基地の居住区内をMSで飛んで大丈夫なの?明らかにそういうことは想定されていない構造だと思うんですけど。構造はともかくとしても、「MSが都市内を飛んでいる」というのは大問題になりそうな気もしますが。
それにしてもMSの応援を呼んでどうするつもりだったんでしょう。そんなことならラクスを連れ歩く意味ないし。

「ホントに君も・・・いつもゴメン」「いえ・・・はい、まぁ・・・」
いちおうメイリンにも振り回されてる自覚はあるようです。でも全部自分の意志でしてることで、強制されてるわけでもないんですよねぇ。ここでアスランに貸しを作っておいて一気に押しかけ女房に!って魂胆?

きりもみシュート!

シリアスなんだかギャグなんだか。何でクルクル回って倒れるの?折角の良いシーン(になりそうなシーン)が台無しです。普通にスローで倒れこめばいいのに。
しかも位置関係がおかしい(突き飛ばしたような描写もない)ので、みんなそのまま立っていれば誰にも当たらなかったのでは?と思わせるシーンでした。

「明るい、優しいお顔ですわね ニヤリ(笑)
自分の写真持ってるあたりが「なんだかなぁ」。もう1クール前ならこういう演出もアリなんでしょうけど、次回ミーアの過去を見るわけだからそれで充分。こういうのが無駄な尺なんですよ。ファッションショーとかね。
今回は全編通して無駄ばかり。きちんとまとめればAパートだけで充分終わりました。アバンなんか丸々要らないし(先週くるくる回ってるときに言ってればOKでした)。従来の作品ならBパートはMS戦になっていたであろうと思われます。多分来週の話は今週のBパートに詰めれば問題ないレベルでしょうね、きっと。

次回予告
今週のファッションショーに続いては写真集。それ以外では果たしてどれだけの新規作画があることやら。総集編と呼べればまだマシで、下手するとDVDの特典映像レベルの内容になるのでは・・・?

記事を書く前は、オンエアをつまらないと感じたのはガンプラ作りながら見ていたせいかとも思いましたが、全く要らぬ気遣いでした。「見直してソンしちゃった」ってなモンです。

|

« 世代的にはヘドリアン女王がドンピシャ | トップページ | ブログ開設1周年 »

コメント

 姫鷲さん、こんばんは。瀬無です。

 自分は今週分の放送も、何気に楽しんで軽い気持ちで見てました~……あとちょっとで最終回と事実に目を背けながらですがー(!)
 レクイエムの処遇は……やはり、Zのコロニーレーザーのように再利用ということになるかもしれませんね。

 むしろ議長側が再利用しようとして、整備を終えたところをラクス派に占拠され、逆にそれで要塞を攻撃される……なんてこともあるのかもしれません(ありません)

 今回で一番気になったのは……いまさらコメディーちっくな話をいれるのか! といったことろです。

 キラvsシン…アスラン脱走…キラvsシン再戦、アスラン復帰と盛り上げてきておきながら、ここでラブコメ混じりの話を1話まるまるかけて、入れる必要が感じられなかったです。
 ラブコメは好きですが……ラストバトルも間近にせまっているときに、緊張をゆるめるこの流れは不可解でした。
 これで来週、まさかまさかの総集編だったら……よっぽどのものじゃない限り、暴動がおきそうです。

 本当に終わるのか……最終回は映画化とかいうオチだけは、勘弁願いたいところです。

投稿: 瀬無 | 2005.09.04 15:06

こんにちわ、青の零号です。

>月軌道に集めて処分は後ほど、って言ってるのが怪しい
もう一発撃ちます、と宣言してるように聞こえたのは私の空耳ですか?

>まさかコペルニクスってオーブ関連の施設デスカ
あの軍服を見る限り、そう見えましたけど…。
そのわりには、ザフトのエージェントがぞろぞろと潜り込んでましたしね。
あそこが中立都市ということなら、Aエンジェルはオーブの所属と
既に公表されているのでしょう。
でもそれはそれで問題ありまくりな気もしますが。

子供4人が出て行くのを気にかけるネオ。
Aエンジェルが手薄になるのを心配してるのかと思ったら
自分もマリューと出かけるつもりでした。
この艦の場合、ランバ・ラルどころかクランプ隊だけで
瞬時に制圧できそうです。

>いくばくかのお金をカガリあたりが持たせているんでしょうか
「お金はあげるから、アスランには手を出すんじゃないぞ」とか
言い含められてそうですね。

>ヘルメットにエンブレムが
マリューが宇宙で拾ったのを肩身として改修したのか、
それともレプリカをわざわざ作って持ってたとか。
それを被せて出撃させたってことは、やっぱり二人は
一緒にお風呂に入っちゃったのかも(笑)。

>「いえ・・・はい、まぁ・・・」
個人的には、ここが今週で一番おもしろかったところです。
うまく生き残れれば、押しかけ女房の座も不可能ではないかも。
メイリン「お金はいりませんから、アスランのそばにいさせて!」
カガリ「しょうがないなあ…じゃお前、第2夫人ね。」
これはさすがに無理か。

残り少ない話数で、来週はまた総集編ですか。
このままでは話にオチがつくのかも怪しくなってきました。
やっぱり最終回で劇場映画化が発表されるのかも。

投稿: 青の零号 | 2005.09.04 16:10

片手間で何かやってたわけでもなく、
ちゃんとオンエア見てたんですが、
テンションが下がりました。これ46話だよな?的な・・・。

ミーアの話は、Bパートのみであることを祈ります。

投稿: coa | 2005.09.04 21:08

ラクスはミーアに女の対決を挑みたかったのでしょう。
(冗談)
本当は、ミーアの真意を知りたかったのでは。

投稿: はつゆき | 2005.09.04 21:47

瀬無さん、こんにちは。
毎週早々のコメント恐れ入ります。

>整備を終えたところをラクス派に占拠され、

こういうことやってくれたらいいんですけどねぇ・・・。Aエンジェルとその隣のドックにいた戦艦だけではザフトに対抗できるわけありませんし。ドムの人たちがいてくれれば期待もしたんですけど。

>緊張をゆるめるこの流れは不可解でした。

第2クール終盤から第3クールのうちにでやっていてくれたら良かったんですけどね。陰惨な話が多かったですから。

>最終回は映画化

非難の声は多いでしょうけど「ガンダム」というだけでそれなりの集客が見込めてしまうところが怖いです。じゃあ単純に2時間とか2時間半とか追加しただけで終わるか、っていうとそれも難しいでしょうね。本編のダイジェストも入れる必要がありますし。本編のフォローが全くないものなんか作ったらいろんな意味で「ホンモノ」ですが。
本当に終わらせるならもう1クール必要でしょう。OVA13巻とか出されても困りますけど。

投稿: 姫鷲 | 2005.09.05 09:59

青の零号さん、こんにちは。
いつももありがとうございます。

>それはそれで問題ありまくりな気もしますが。

Aエンジェルを受け入れることはザフトに敵対すると見られても文句は言えないわけですからねぇ。現段階でそこまでするメリットはありませんし。
いずれにせよ、コペルニクスがどういう位置付けなのか説明しないのがいけません。「コペルニクス」というテロップに「中立都市」とか「オーブ宇宙軍基地」とか付けるだけでいいはずなんですけどね。説明しないというよりは「できない」のかもしれませんが。

>クランプ隊だけで瞬時に制圧できそう

ネオとマリューが外出しちゃったら正規の訓練を受けた軍人はノイマン、チャンドラ、アマギくらい。整備チームも正規軍人ですけど戦闘力は期待できないでしょうし。
前作でのアーモリーワン襲撃後とか今作でのオーブ軍編入前だったら必要最低限の人数で動かしているのも已む無しなんですけどね。今の段階では動けばいい、ってモンでもないし。
ミネルバに至っては徹頭徹尾正規軍ですから陸戦隊が乗っていても不思議ではないんですけど・・・艦内でモブですら出てこないのは生活感がありません。ブリッジ、ハンガー、医務室以外では誰も出てきませんからね。

>一緒にお風呂に入っちゃったのかも(笑)。

実はパイロットスーツの下は何もつけてなかったり?

>第2夫人

「夫人」だと公式な地位っぽくなっちゃいますから「妾」でしょうね。あくまでも日陰の女。ザフト軍服着てるのも「オーブの国民とは認めない!」ってコトなんですよ、きっと(笑)

>やっぱり最終回で劇場映画化が発表されるのかも。

上で瀬無さんへのコメントにも書きましたが、ありえない話ではなさそうですよね。ただ、こんなことばかりやってると、そのうち「劇場版」というスタンスが本編の体の良い事後処理場として利用されることになってしまいそうなのが心配です。

投稿: 姫鷲 | 2005.09.05 12:10

coaさん、こんにちは。

>テンションが下がりました。これ46話だよな?的な・・・。

ラストへ向けての盛り上がりに欠けますよね。ミーアの死にしても、それをステップとして次へ、という気持ちを感じさせてくれませんでしたし。シナリオというよりは伏線処理の「作業」になっちゃってる感は否めません。
MS戦とかはなくてもいいと思いますが、目標に対して進む道が全く見えてないのが全ての原因なんでしょうけど。

投稿: 姫鷲 | 2005.09.05 12:49

はつゆきさん、こんにちは。

ミーアとラクスの女の対決、見てみたかった気もしますw
端から勝負は見えてたりしますが(苦笑)

投稿: 姫鷲 | 2005.09.05 13:59

こんばんわ。月海です。

>何でクルクル回って倒れるの?折角の良いシーン(になりそうなシーン)が台無しです
ミーアは最後までエンターティナーでしたね(笑)

>「明るい、優しいお顔ですわね ニヤリ(笑)」
ラクスさんは死ぬ間際でも洗脳をするみたいですねwさすがSEED最強の女王ですv

投稿: 月海 | 2005.09.06 02:23

月海さん、こんにちは。

>ミーアは最後までエンターティナーでしたね(笑)

「あ~れ~」って言わんばかりの勢いでした。画面の外でアスランが帯を引っ張ってます(笑)ミーアは「ラクスのそっくりさん」でバラドル転向すればそこそこいけそうな気もします。

>死ぬ間際でも洗脳

周りの目だけでなく、死んでなかった場合のことまで考えるあたりは議長など足下にも及びません。

投稿: 姫鷲 | 2005.09.06 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/5773377

この記事へのトラックバック一覧です: 真実の歌:

» PHASE46 真実の歌 [南の島からガンダムを作れ!]
ハイサイ!(^_^)!さて、台風が近づきつつあるので、さっさと感想を書いていきましょう~・前フリ~戦闘終了~偏向衛星は五機も建設されて配置されていたのに気づかなかったみたい宇宙の軍は警戒が甘すぎですな月基地ダイダロスは制圧完了~ミネルバはやっと休息アルザッヘ... [続きを読む]

受信: 2005.09.04 13:48

» 真実の歌 [tune the rainbow]
物語も終盤。 ってかもう終わるってのに、この主人公の扱いって何なんですか!! [続きを読む]

受信: 2005.09.04 14:21

» ガンダムSEED DESTINY Phase-46 真実の歌 [ウッド・ノート]
SEED DESTINY第46話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいない、と言いますか、読まないようにしているので。) 大方の予想通り、今回、ミーアがお亡くなりになりました。ただ、ラクスをかばっての死... [続きを読む]

受信: 2005.09.04 14:55

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 真実の歌 [木下クラブlog]
うすた好きと謳っている以上いつかはやってみようと。 でも、自信もなく後回しになってましたが今週ついに… 恐る恐る逝ってみましょうかね、感想へ… [続きを読む]

受信: 2005.09.04 15:02

» SEED DESTINY 46話「真実の歌」 [こよみ2文]
 「いよいよ、DESTINYも46話! 残すところも、片手で数えられるぐらいになってきたわ!」  「最終回にむけて、盛り上がってくるね~。ドキドキがとまらない... [続きを読む]

受信: 2005.09.04 15:09

» 歌姫、月に墜つ [Biting Angle]
死して屍拾うものなし、でも総集編は作れますってことで。 これじゃ「墜つ」より「乙」だろうというツッコミが来そうです。 いよいよ終盤に差し掛かってきた種デス、来月からはIG期待の新作である 『BLOOD+』もはじまることになってるのですが…。 残り数話にして、この緊張感の無さは何ですか? 今回の「真実の歌」でも、かろうじて話の進展を感じたのはミーアの死くらいですが、 延々と引っ張ってやっと実現した... [続きを読む]

受信: 2005.09.04 17:51

» GUNDAM SEED DESTINY その22(PHASE-46) [にんじゃハムの本村]
今回はみんなの私服が(-_-;) ミーア かわいそう( ´△`) でも、死んでないんでしょ? ラクス 心が広いな(´▽`*) キラ 負けたのは ストライクフリーダム のためでしょヽ( ´ー`)ノ アカツキ がバックのカット(゚∀゚)bイイ! アスラン どんだけ強いんだよコイ..... [続きを読む]

受信: 2005.09.04 18:35

» SEED DESTINY 46話 [CODY スピリッツ!]
最近、ステラの前で取り乱したセネル(CV:鈴村健一)を見てシンだと思ったテイルズファンは→こちら カガリにあいつを頼まれた全国のS−Dファンの皆様さっそく悪く言っちゃうと感想?行くかもしれない・・・。... [続きを読む]

受信: 2005.09.04 18:36

» 「ちょっと呆れてるだけだ」 [焼きプリン定食]
最近、アバンタイトルが長過ぎ。ケミストリーも冷や冷やじゃないの?(´_ゝ`) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」 昨日は出かけてまして、当然リアルタイムで観れませんでした。しかもビデオ予約忘れてたよ(´д`) まあ、フレッツのが観やすいので良いですけど。巻き戻しがバーでわかりにくいけど。 「一旦、月軌道にでも集めておいてくれ。処分は後ほど検討する」 レクイ... [続きを読む]

受信: 2005.09.04 18:55

» GUNDAM SEED DESTINY [ゼロから]
ラクス、メイリンのショッピング姿は、普通の女性。今回、見れて良かったですよ。 ミーアは、死亡ですか? 残念、いいキャラだったのに。 [続きを読む]

受信: 2005.09.04 21:46

» ガンダムSEED DESTINY 46話雑感 [月の砂漠のあしあと]
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9  月での戦いも終わり、戦後処理を進める議長、「彼らも巧妙だったが、こちらも地上に気を取られすぎていたようだ」とか言ってますが、あれだけのモノがそんな短期間で出来るわけないですし、あんなバカでかいのを作ろうというのですか....... [続きを読む]

受信: 2005.09.04 21:54

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」 [現代人は俺を●●●と呼んでいる]
今回は、ミーアが死んでしまいます。まぁ、どんな死に方か予想つくと思いますけどね。マリア様にも死亡フラグをつけとくように!!それは、今回死んだミーアの本名が、ミーア・キャンベルだからです。解らないって!?「ル」に注目してください。SEEDのキャラも出るけど気に....... [続きを読む]

受信: 2005.09.04 22:19

» G S D・第46話・真実の歌 [Indigo Blue]
議長の清々しい顔と、 ミネルバの面々の疲れた様子・・・。 対象的です・・・。 ミ [続きを読む]

受信: 2005.09.04 22:47

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 [+ SERAらく日記 +]
PHASE-46 「真実の声」  ミーア・キャンベル。議長のラクス・・・。  『ラクス』になりたかった。それが夢だった少女。  自分の夢を歌う。  真実の歌姫の声は彼女に届いたのだろうか・・・    ジブリールも討たれロゴスはダイダロス基地で滅びた。 連合はレクイエムの屈折ステーションをまだ5機も残していた。議長の指示で月軌道に移される・・・ アルザッヘルにいる大西洋連邦大統領も、もはや抗戦できないと判断する議長。 戦いで犠牲になった人々のために、戦いのない平和な世界を作ろうと... [続きを読む]

受信: 2005.09.05 00:53

» ドラゴンレーダーが要るな 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」 [『ピヨぼんBlog』-ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々-]
よしアレックス、ドラゴンレーダーを作るんだ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHSE-46「真実の歌」 ◆アバンタイトル◆ ◆議長「それらは一旦、月軌道にでも集めておいてくれ。処分は後ほど検討する。」◆ ちくわ をとっておいて、何に... [続きを読む]

受信: 2005.09.05 02:11

» PHASE49「真実の歌」ええっ、ミーアで2話も使うなら・・・ [「舞い降りた剣」]
今回はいくつも小ネタが炸裂しました。 先回オーブ軍に正式編入、今回は月でいきなり休暇。 宇宙に上がったのは休暇のためかよっ? 「なんかやっぱり・・・別人なんじゃない?」とマリューさん。 いや、むしろそれ、兄貴っぽいでしょ、というなごむ会話の後、 ショッピングチームは、とんでもない展開に(笑) 普通に銃を携帯してのショッピング。 「そんなに怒んないでよアスラン」 「怒っちゃいないさ。ちょっとあきれてるだけだ。」 �... [続きを読む]

受信: 2005.09.05 02:16

» ★今週のガンダモ種死(「真実の歌」)〜死亡フラグ消滅せず〜 [◆テラニム日記◆]
銃撃訓練でシンとレイが銃声で耳をやられないように 耳をガードしてるんだと思うんですが ・フツウに会話してる ・そもそも銃声が小さい というのはツッコミとして正しいでしょうか?   とにかくシンがかまってくれないのでルナが怒ってます。 だいたいオトコというものは「カノジョになるまで」が サービス期間だということを物語るエピソードです。   <アスキラTIME�... [続きを読む]

受信: 2005.09.05 02:32

» 真実の歌 [ジブラルタル]
キラ「うん、いいんじゃない」 キラ「うん、いいと思うよ」  ラク「どうでもいいみたいです わね」     さ、さては、 も、、もしかするとキラは… メイリンに乗り換える気か?!(ぇ   それから よく分かりませんが とりあえずミーアが 廻ってましたね^^^   それと今回はアスランが久々に活躍してました(^ω^ ) でも、自分としては未だにアウルとかの方が銃の扱いは上手いと思う。 (第一話でマトリックスしてたしな。 てか、アスランは相手がMSだと殺さずの... [続きを読む]

受信: 2005.09.05 07:17

» 種運命 46話 [Apple Tea Diary]
いよいよ舞台は宇宙へ移って参りました。 「レクイエム」はほぼ壊滅、後始末をするZAFT軍の中にジュール隊の姿が! ボルテール艦内でしょうか?艦長、イザーク、ディアッカのショットが!\(^o^)/ 予期してなかったのでうれしかったです~ ■デュランダル「しかし愚かなものだな、我々も」 デュランダル「私もまた詫びねばならん立場だ、失われてしまった多くの命に。だがそう思うなら今度こそ本当にもう二度とこんなことの起きない世界を作らねばならん。それが亡くなった人々へのせめてもの償いだろう」議長、... [続きを読む]

受信: 2005.09.05 13:46

» GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46(1) [kasumidokiの日記]
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46(1) タリアが寝てる間に、ミーアの見張りが活躍していました。 シンは射撃の練習後ルナマリアとの会話くらいしか活躍がなく……。 メインは月 [続きを読む]

受信: 2005.09.05 20:05

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」 [EL CLASICO]
ジブリールを倒して,一段落の デュランダル議長から お休みを頂いたミネルバ. アークエンジェルも 月に上がってきて 一休み. 最終決戦前に 両陣営共,リフレッシュ!のようです. [続きを読む]

受信: 2005.09.06 01:36

» PHASE-46 真実の歌 [shunichiro0083のアイの種運日記-感想と推測...]
・アバンタイトルから察するに、議長はテロリス呼ばわりしていましたが大西洋連邦大統領がアルザッヘル基地にいたということは、本来かなりやばい戦闘だった可能性が高いですね、月での攻防は。  まあ、月基地に逃げ込んでいた大統領が実は罷免されているか、若しくはそれがほぼ決定していて肩書きに(前)とつくのが確定だったから、事実上のテロリストだったとかいう風に言い逃れるのか。  それとも、どっかの中東の大統領みたいに、ならず者国家と認定されてしまっているから、そいつはテロリストだ、という大国の論理なのか-「種... [続きを読む]

受信: 2005.09.06 11:38

» 種運命 第46話「キャンベル星人、死す」 [我流黙示録β]
わざわざキャプるほどおもしろくもない内容だったので、今回はキャプなしです あしからず [続きを読む]

受信: 2005.09.06 16:46

» ガンダムSEED DESTINY 46話感想 [日々の戯言]
PHASE-46「真実の歌」 とりあえず今週は一服って感じ、、ミーアが主役の回でした(^^) [続きを読む]

受信: 2005.09.09 11:39

» ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」の感想(その1) [ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記]
本日は種死の日です。 今回の内容は楽しくもあり、悲しくもあるというなんとも複雑なものでしたが、全体的によくまとまっていて話としてはよかったと思います。 ただ1つの事実を除いて・・・。 以下はネタバレですのでご注意願います^^;。 今回も内容盛り沢山で萌えシーンあり、銃撃戦あり、シリアスシーンありとバリエーションに富んでいましたが、やはり前回の予告が気になって、ミーアたんの安否が気になって仕方ありませんでした^... [続きを読む]

受信: 2005.09.09 17:25

« 世代的にはヘドリアン女王がドンピシャ | トップページ | ブログ開設1周年 »