« 祝?初パーフェクト | トップページ | ア・・・アクエリオン? »

2005.08.07

自由と正義と

『SEED DESTINY』第42話。「自由とフリーシャと「自由と正義と」。何の修練もなしに無刀取りができてしまうキラって何者?セイバーをバラバラにしたときもそうでしたが。キラが「ぽちゃぽちゃでぷりんぷりんのぼんぼーん」に該当するなら話は別ですがね。

Aエンジェル起動
カガリがAエンジェルを離れてから一体どれだけの時間が流れたのでしょう。急いで修繕したところで2日の工程が数時間に縮まるわけでもありません。アカツキが戦闘を始めてからは大した時間は経っていないはずなので、アカツキを受け取って戦場に移動するまでにやたらと時間がかかったということでしょうか。でもカガリはオーブに攻撃が始まってから離艦したはずだし・・・。

スカイグラスパーあげちゃう

存在の意味がわからないヘリポート。周りに施設はなさそうなので、Aエンジェルを修理してた基地用のものなのでしょう。あの基地は秘密基地かと思っていましたが、違うんでしょうか。ストライクブースターは大っぴらに煙を上げて宇宙に上がっていくし・・・隠れる気ないの?

「だから・・・置いていかないでください!」
メイリン健気。逃走時から妙に可愛らしくなってます。まぁ不自然な変わりぶりじゃないんでOKなんですが。
それにしても回想シーンのチョイスが何とも・・・。姉のシャワーシーンなんか思い出してどうするんだか(笑)そもそもこの2人、姉妹の割にはあまり絡まないからメイリン視点でのルナってあまり描かれてないんですよね。なのでシャワーシーン以外はルナの表情が感じ悪いから、「私を邪険にしてた姉なんてどうなってもいいです」に見えなくもなかったり。

「ビームを弾く?!」
ボディは相変わらずビームのベクトルを逆方向にするという、物理法則を無視したことをやってのけます。どんな仕組みなんだろうと思っていたら、次のシーン、顔に直撃するはずだったビームは怪しげなフィールドに弾かれているではありませんか!どうやら空間を歪める装置が搭載されているようです。ならばベクトルが逆になるようにビームを捻じ曲げることも可能なのかも。フォビドゥンのゲシュマイディッヒパンツァーみたいなものかな?
ビームが当たる前にフィールドが展開されているようにも見えますが・・・?
何でも「ミラージュコロイドの応用」で片付けるのだけは勘弁願いたいです。

ムラサメ真っ二つ
飛行形態では中身が空っぽ。MS形態では相変わらずバンクフィルム
。いつも思うんですが、ビーム刃で完全に両断された後でも繋がってるケーブルって・・・?てじなーにゃ。

「アンタが大将機かよ!大した腕もないくせに。」
♪あんたが女王、あんたが首長、あんたが大将〜
どんなにカッコ良く戦っててもカガリがヘナチョコパイロットなのはバレバレのよう。カガリは自分が飾りであればいいということにそろそろ気づいて欲しいところです。

「アークエンジェル?!」「やはり、沈んでなかったのね。」
この場合、Aエンジェルと考えるのは至極妥当…元々沈んだとは思っていないわけだし…なんですが、ドミニオンのような同型艦だとは思わないんでしょうかねぇ。初回遭遇時なんか特に。「アークエンジェル級」ではなくて「アークエンジェル」と特定する要素でもあるのかな?同型艦は「建造していない」という情報だけ?

間接攻撃で関節攻撃
関節部はビームコーティングされてないことを見抜いた点は見事。でもそれってビームライフルでピンポイント射撃しても大差ないわけで。何となく「ビームライフルは弾かれるけどビームサーベルは大丈夫」という設定な気もします。
ビームを弾くときの演出からすると、ビームサーベルの刃とかも歪められて威力を消されてしまいそうに見えます。アロンダイト等使ったところで棒で殴ってるのと同じダメージになるんじゃないんですかねぇ。

ラブラブ大気圏突入
変形するでもなく、股間からフィルムや冷気を出すわけでもなく、そのまま大気圏突入して無傷でいることだけでも噴飯モノなのに、仲良く手を繋いで降りてくるなんてバカバカし過ぎます。せめて2機で寄り添ってシールドをかざすくらいのことはして欲しかったです。
それよりも、時間的にどういうタイミングで降下してきているのかも微妙。演出上前後しているだけで、索敵士官がフリーダムを認識した後にデスティニーがビームブーメランを投げるという流れでないと絶対に間に合わないはずですが・・・倒置法ですよね?

さらにそれ以前に、ラクスってMSの操縦できるんですね。「乗ってただけですから」とは言うものの、少なくともAエンジェルへの着艦は自力でやってるわけで。キラならジャスティスにオートパイロット設定をしておくこともできるでしょうが、戦場では却って危険ですのでラクス自身のマニュアル操縦と考えるのが妥当かと。

TBSは何を考えているのか
なにもヒーロー登場で見得を切るシーンにテロップ入れなくても・・・。他に入れられるところなど沢山あるでしょうに。

「カガリは国防本部へ。」
キラは宇宙にいたのに状況を完全に把握しているんでしょうか。ドラグーン使ってニュータイプ能力に目覚めちゃった?眉間にはしる稲妻は伊達じゃない。

「これよりAエンジェルを討つ!」
ここでミネルバが直接Aエンジェルを討たねばならない理由はないんですけどねぇ・・・。無理矢理だなぁ。タリアに言わせないで上官からの命令にしてしまうだけでいいのに。

戦艦同士のガチンコ勝負
接近戦を展開している割にはお互い無傷。何だコリャ?
Wベースとザンジバルとの砲撃戦のオマージュというよりは、惑星レグニッツアでの遭遇戦のよう。両艦の位置関係も不明。戦線から離れているようにも見えますが・・・?
ミネルバは接敵前にMS展開しておくだけで余裕で勝てた気がするんですけど、タリアは手加減していたのでしょうか。

ぶつかり合うビーム
カミーユとジェリドのように、ほぼ同時に撃ってるのならわからないでもないんですが・・・。相手が撃ってきたのを見てから撃ってる、ってのはどうにもいただけませんねぇ。NT能力を排除したのにNT特有の演出をパクるからおかしくなってることに気づかないんですかねぇ。

ここはアムロが出てきて「スピンストーム!」と叫ぶところだったり?(笑)

ヒートロッドで真っ二つ
真っ二つが好きな作品だ。まぁそれは置いといて。
何でか知りませんが、このところグフだけ妙に気合入れて動かしてますよね。画は大したことなくても、動きは新規作画でイロイロやってるところは好感がもてます。

反面、アカツキは気合が入ってるんだかどうだかわからない装甲表現。光沢が気持ち悪いです。光り輝く黄金というよりは、汚い油をかけたような感じ。ダサさに拍車がかかってます。

ラクス三連星
こういうキャラなら小原乃梨子、八奈見乗児、たてかべ和也の御三方にやって欲しかった(笑)どうせパクリなんだし。「黒い三悪」ってコトで。

キャラクターの設定としてメガネをつけるのはいいのですが、着けたままヘルメットを被るのはキビシイ気が・・・。バイザーが開くので掛けること自体は可能なんですけどね。コンタクトにしたほうが楽でいいのに。

「なに?あれは!」
Aエンジェルのモニターに映る3機のドム。仲良く並んで画面を横切る姿がダサいダサい。チャリンコを3人で漕いでるかのよう。あ、やっぱり三悪じゃん。
画面右へ墜落するディンが笑えます。

ドムは武器がビームになった(ビームと実弾、どっちも出る模様)のと中途半端に浮いてるせいで「重MS」という感じがまるで無し。動きもトロいし。どっしりとした機体がホバーで素早く動くのが魅力なのに。

ジェットストリーム・アタック
必殺技?!気分は「ダイダロス・アタック!」。こういうのは旧ガンダムシリーズでは戦術フォーメーションの名前だったハズなんですけどねぇ・・・。

登場時の武器はビーム兵器だったのに、JSアタック時は実弾を撃ってますね。何で?
しかもJSアタックはヒルダ機が正面にビームフィールドを展開しているので正面に撃ったらマズイのでは?細かい設定変えてるのに元のシーンをそのままパクるから・・・。

ピンクのパイロットスーツ
意外と似合うかも。陣羽織の次くらい・・・髪を下ろして陣羽織着ると何となく議長と被るような・・・だから今回は忍者なんでしょうか。

「大丈夫ですか?」
「お身体のことではありませんわ。」
「選ぶのは貴方ですわ。」
「決めるのは貴方ですわ。」

ラクスとメイリン、初の御対面。実はラクスは修羅場になるのを望んでいたり?(笑)

ラクスは知ってか知らずか(知ってて言ってるんでしょうけど)、アスランは自分では何も決められないのですよ。自分で決めているようにみえて、他人の思うがままに動かされています。選択肢はいつも他者から提示されるんですよね。今回についても、おもむろに「キラは・・・」なんて言うから「じゃあ俺も」ということに(笑)

結局、ラクス戻ってきちゃいましたけど、宇宙に上がった意味は?キラと一緒にいるとラクスも描写しなきゃいけないから適当な理由をつけて宇宙へ放り出しただけ?
まさか今回の手を繋いで降りてくる演出をしたかっただけとか・・・。

無刀取り
フリーダムはモビルファイターなのでこういうのもアリ。でもビームシールドを展開する意味がないような。シールドが腕の内側についていればビーム刃を受けるということもあったんでしょうが、あの状態だと自分の手の甲に当たるだけ。

「シンを戻します。」
レイに権限がついてしまったお陰でミネルバの権力が移行中。現在は兵権を掌握されつつあります。グラディス艦長ピンチ!

ウナト死亡
地中型グーン恐るべし。呆気なくユウナパパ昇天。
一緒に崩れた地下シェルターっぽいところは政府高官の家族の避難所?意味不明なシーンを挿入するのはやめていただきたい。無辜の人々が犠牲になってしまうという演出としては中途半端です。

アカツキ、謎の攻撃
グーン地中機動タイプを一瞬で屠るアカツキ。ビームサーベルは持ってましたが、斬ってもいないし突いてもいません。柄で殴ったように見えた直後、グーンは爆発。一体何が起きたんでしょう?

電池切れ
意外や意外。デスティニーも燃料切れあるんですねぇ。

一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやろうか!
カガリ酷すぎ。人間としてのレベルも下げられちゃってます。倒れたユウナに蹴りでも入れるかと思ってしまいました。指導者が無能なだけでなくモラルも低いのではオーブの未来も暗いですな。カガリもこんなキャラじゃなかったのに・・・。

名前がイカンです
ジブリールの居場所を聞いているはずが、「ユウナ」という名前のせいで「言うな!」に聞こえてしまう現象が発生。「言え!言うな!」聞きたいのか聞きたくないのか、どっちだよ!(笑)

歌姫お召し替え
着替えの間にアスランはずいぶん回復。ラクスは仙豆でも持ってきたのでしょうか。
それよりも、何で一連のシーンで処理せずに着替えさせたのかは謎。パイロットスーツのままで何がいけなかったのでしょう。

不可能を可能にする男
ネオもだいぶ性格(人格)が変わってしまったようで。フラガにするには仕方ないのかもしれませんけどね。確かにネオはフランクではありましたが、軽口をする男ではなかったはず。あいだの過程すっ飛ばして無理矢理フラガに変える気なんでしょうか。キラに撃墜された時点で記憶が戻っていたのならわかりますけどね。そんな演出なかったし。

ジブリール逃走
退路の確保だけは非常に優秀なジブリール。どうしてその能力が政治・戦略面で発揮されないのでしょう。

ルナ姐さんはお邪魔
折角インパルス貰ったのに出番無し。ザクでも留守番、ガンダムでも留守番。不遇ですなぁ。監督のウケが悪いとこうなってしまうのか。

次回予告
カガリが演説をぶつ模様。どうせそれでマンセーマンセーなんでしょうけどね。それがダメなのに。

なにやら真面目に語るネオと驚くマリュー。まさか記憶は戻ってたけど芝居してました、とかいうオチ?さすがにそんなふざけたことはあり得ないと思いたいところですが・・・。

|

« 祝?初パーフェクト | トップページ | ア・・・アクエリオン? »

コメント

 姫鷺さん、こんばんは。瀬無です。

 今週はメイリンの出番が増量していましたね~。
 確かに、ラクスや他のAAクルーはメイリンのことどう思っているのか気になります。

 あの回想シーンは、「シンは子供だけど、アスランは大人だ……」と2人を姉妹が比較していたときなので、シンとアスランの対立とルナマリアとメイリンを絡めて考えているのかな……とも思います。
 えっちょっと待った? そうメイリンは、シンとルナマリアのことは知らないはずですから……視聴者への伏線を張ったのかもしれませんね~(考えすぎ)

 戦艦対決は、アーサーの真剣な表情が印象的でしたが……うーん…ナタルさんはやっぱり偉大です(えー)
 あの距離ならば、ノーガードで撃ち合うような激しい描写が欲しいと思いました。

 レイは本当にやってくれてますね~。グラディス艦長が自由に使えるMSは0になっちゃってますよ。

 ユウナは……本当に哀れです。せめて、あそこでカガリが殴ろうとして我慢したところを、ユウナが余計な一言→殴るならまだわかりますが……。
 自分も悪いというなら、殴る前に言って欲しいです。

 アスカガは、まず破局はない…と思っていますが……メイリンの方がアスランには良いのでは…と真面目に思ってしまいます。

投稿: 瀬無 | 2005.08.07 12:45

コメント有り難う御座います!

このサイトは詳細な説明と意見がなされて、楽しいですね!
アスランはやはり自分の意見を持つまでには時間がかかるようです。
というか、悩むタイプですね。。。

次回からアスランの本当の力が見隠れするとさらに面白くなりそうです!

投稿: MON | 2005.08.07 18:42

三悪トリオは、実はすでに出ています。
ガイア(黒)、アビス(青)、カオス(緑)…ほら、ドロンジョ・トンズラー・ボヤッキーと同じ色でしょう。
そして、親分は顔を見せない謎の男(ネオ=ドクロベエ)。

だいぶ前から、ファントムペインと三悪トリオをひっかけたパロ小説書こうと思いつつ、3人とも退場しちゃたのでタイミング失いました。

投稿: えのっち | 2005.08.07 19:37

こんばんは、ノリはる-Hです。

物理法則…僕もここら辺はあまり無視して欲しくないんですよね。
ああも簡単に大気圏突入されると…リアル感が薄れますよね。
あと、ドムは良かったと思いますよ。
ラストに向けてどういう『扱い』を受けるかが気になるところですよね。いやいや、心配なところですよね。…ノリはる-H

投稿: ノリはる-H | 2005.08.07 21:56

こんにちは。
TB・コメントありがとうございました!
ちょっとオフが多忙なのでご挨拶だけで失礼します・・!><

投稿: 笙子 | 2005.08.07 22:12

瀬無さん、こんにちは。

>ナタルさんはやっぱり偉大です(えー)

いや、ホントに偉大だと思いますよ。彼女がいなくなってからAエンジェルはオーソドックスな戦い方しかしてませんからね。性能が全然活かされていない。チャンドラの射撃精度とノイマンの脅威の操艦能力でなんとか戦えてるだけですから。
ナタルは前作で唯一好きなキャラだっただけに死亡が惜しまれます。

>レイは本当にやってくれてますね?。

「MS戦の指揮は俺が取る!」って感じですよね。タリアにも半ば命令してるし。シンへの指示に至っては「命令だ」ですからね。同格なのに。

>アスカガ・メイリン

どうなりますかねぇ・・・。「最終回でアスランは半身不随となり、彼のそばではメイリンが献身的に世話を。そしてオーブ復興のため、アスランを気にしながらもカガリは政治に専念。」というような描写をして、あとは想像にお任せ、ってな具合で誤魔化されてしまうかもしれません。

投稿: 姫鷲 | 2005.08.08 11:56

MONさん、こんにちは。
お褒めいただき恐縮です。

>アスランは悩むタイプ

行動すると見えてくることもありますからね。相方のほうは行動するだけで考えが全然進展していませんけどね(苦笑)動く、考える、議論するということをキチンとやってくれると話も膨らむことと思います。

投稿: 姫鷲 | 2005.08.08 11:57

えのっちさん、こんにちは。

>三悪トリオは、実はすでに出ています。

あ!確かに同じ色!
個別のMSで戦った後は3人乗りの大型MAで戦って・・・敗戦後は「ゆりかご」という装置でオシオキ、って感じでしょうか。

>3人とも退場しちゃたのでタイミング失いました。

結局ファントムペインの存在意義は希薄になっちゃいましたよね。ジブリールが小物だったせいもありますが。ロドニアのラボのエピソードのためだけに存在したような気がします。ステラの死に感情移入できなかったので、特に。
エクステンデッド自体も前作の3バカと違ってメインキャラたちの相手じゃないし。最終的に切り札は巨大兵器に移行してしまいましたからね。戦う相手をロゴスにしてしまったせいでエクステンデッドの件も半ば放ったらかしですし。

投稿: 姫鷲 | 2005.08.08 12:00

ノリはる-Hさん、こんにちは。

>ああも簡単に大気圏突入されると…リアル感が薄れますよね。

PS装甲部分はまだいいとしても関節部分は真っ先にイカれるはずですからね。それを間接剥き出しで、負荷までかけてるんだから参ってしまいます。スカイダイビングと勘違いしている感じですね。あまりにもいい加減過ぎます。

>ラストに向けてどういう『扱い』を受けるかが心配なところ

前作のオーブ3人娘のようにあっという間に3人消えてしまわないことを祈ります。ドムだけに「踏み台イベント」はあるでしょうけどね。

投稿: 姫鷲 | 2005.08.08 12:02

笙子さん、こんにちは。

>ちょっとオフが多忙なのでご挨拶だけで失礼します・・!><

ウチに対してはコメント・TB返しとか全然気にしないでいいですよ。負担になるようなら却って悪いですし。
ブログにしても義務だとか重荷を感じるようになったら長続きしませんしね。

投稿: 姫鷲 | 2005.08.08 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自由と正義と:

» SEED DESTINY 42話「自由と正義と」 [こよみ2文]
 「あれは……、アークエンジェル! どうして……あのマードックさんだって後2日は修理にかかると言ってたのに……」  「まあ、ヘブンズゲートから私達がや・.. [続きを読む]

受信: 2005.08.07 12:47

» PHASE42 自由と正義と [南の島からガンダムを作れ!]
ハイサイ!今回は時間帯が早かったわけですがドンドン書いていきます~(書く事が多すぎで混乱中)・前フリオーブVSザフト ~戦闘中~ スタートアークエンジェル修理完了!アスランも復活!(よろよろしてるけど・・・)ネオ(ムゥ)開放!「あなたはムゥじゃない・・・ム... [続きを読む]

受信: 2005.08.07 13:27

» SEED DESTINY 42話 [CODY スピリッツ!]
最近、ザクザクキャンペーンにハガキを送ったのに紹介されなかったり、あっても無くてもいい総集編にイライラするんだよ(仮面ライダー王蛇)と思っている全国のS−Dファンの皆様暑くてHEAT CAPACITYだけどさっそくヘルシンキにじゃなくて感想に行くしかないじ... [続きを読む]

受信: 2005.08.07 13:29

» GUNDAM SEED DESTINY PHASE-42 [オタミチ]
やっぱり、忘れてました。今日は早いって。16時半に思い出した。 今回は、良かったですね。前回が前回なだけに・・・。 タリア: 「あのたぬき、やりづらいのよっ」って 思ってるかもしれません。レイやシンに命令できないから。 でも、ルナには指示できるよね? シン:... [続きを読む]

受信: 2005.08.07 13:37

» 「なんたって俺は、不可能を可能にする男だからな」 [焼きプリン定食]
マリュー艦長は「制服のインナー着用不可」というのがこの度決定しました(さすが不可能を可能にする男 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 「自由と正義と」 しかし、先週総集編だったし、今週時間違うしで、普通に見逃す人がかなり多いと思われる42話。 種ブログのみなさん、あとちょっと語りましょ。先週はなんか、各地の感想が寂しかったんで(先週で見限った人も多いかな?ヾ(´▽`;)... [続きを読む]

受信: 2005.08.07 13:46

» PHASE-42 自由と正義と [shunichiro0083のアイの種運日記-感想と推測...]
・今回はそれなりに見どころはちりばめられつつも、それだけに全体としては喰い足らない-そんな感じでした。ちりばめられたもの、がそれぞれ今ひとつだったりするのも原因の一つでしょう。  では、箇条書きで。 ・アカツキvsデスティニーはやっぱり、パイロットの差が出てしまったかな、という感じ。「種」でも種を割っているのだから、カガリもあそこで割っておくべきではなかったかな、と。自国民の生命がかかっているのだから、必死度は前作に優るとも劣らない筈。  しかし、驚くべきはアカツキのスペルゲン反射鏡-もと... [続きを読む]

受信: 2005.08.07 13:51

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  自由と正義と [卵の殻]
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話 自由と正義とあらすじザフトのオーブへの侵攻が激しさを増していた。新型機アカツキに乗り必死で国へ戻ろうとするカガリ。 彼女の前に現れたのは、「オーブを撃つなら俺が撃つ!」と決意したシンのデスティニーだった。歴然たる力量の差に窮... [続きを読む]

受信: 2005.08.07 15:08

» GUNDAM SEED DESTINY その18(PHASE-42) [にんじゃハムの本村]
不可能を可能にする男 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! あの状況で スカイグラスパー なんて   真のエースだよ(´▽`*) ジェットストリームアタック キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! AAの人々 艦長 と ムウ の髪型が一緒に見えたのは俺だけ? ん?AAが..... [続きを読む]

受信: 2005.08.07 16:01

» ガンダムSEED DESTINY 42話雑感 [月の砂漠のあしあと]
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8  オーブに危機に、無敵の再生戦艦アークエンジェルがついに出航、間に合う、間に合わないとか言えることすら、信じ難い事なんですが、もうすっかりキレイサッパリ直ったようです。40話では、かなり無理っぽくマードックが報告してたのが... [続きを読む]

受信: 2005.08.07 16:23

» G S D・第42話・自由と正義と [Indigo Blue]
アスランは、アークエンジェルと共に オーブ沖へと向かう。 メイリンにドックに残る [続きを読む]

受信: 2005.08.07 16:48

» 今週のガンダモ種死 (「自由と正義と〜だってフェイスですから!〜」) [テラニム日記]
(追加分) そういえば出てましたねトリプル・ドム!(忘れるなよ) 以上、追加でしたw ※しかし、締まらない3人である。。。零細企業の海賊っぽい ※ジェットストリームアタックが大気圏突入シーンっぽい。   前回が「総集編=今までの画像の並び替え」だったので今回は「ちゃんと」戦闘シーンですw   大方の予想通り、オーブの最高傑作アカツキですが、操縦者はカガリたん……。 もう勝負は見え�... [続きを読む]

受信: 2005.08.07 18:20

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 42話「自由と正義と」 [Anime速報.com]
オーブの危機に、アークエンジェルが緊急発進する事になる。マリューは捕虜のネオを解放し、傷が治らないままブリッジに現れたアスランもメイリンに下船するように言うが、彼女はアスランのそばにいることを選ぶ。その頃オーブ沖では、デスティニーを食い止めるため、アカツキとム... [続きを読む]

受信: 2005.08.07 18:44

» 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第42話 [salty blog]
第42話「自由と正義と」ザフトの攻撃で総崩れのオーブ。始動するアークエンジェル。ブリッジに入って来るアスラン、肩を貸しているのはメイリン…着ているのはオーブの赤服だぁ!…メイリンがこんな形で「赤」を着ることになろうとは…。アスラン「もう大丈夫です。CICに座るくらい... [続きを読む]

受信: 2005.08.07 19:38

» ■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42『自由と正義と』 [■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)]
・ほーら、行くよ♪やろうども…ラクス様のために!… [続きを読む]

受信: 2005.08.07 20:49

» ガンダムSEED DESTINY 42話 自由と正義と [LIV-徒然なるままに]
遊んでたらすっかり感想書くの遅れてしまった・・・。 2週間待たされたおかげで妄想の方が膨らみすぎて何だか萌えれなかったよデステニ。 しかし良くも悪くも、 SEEDクオリティだったなぁ( ´,_ゝ`)プッ とか思っちゃう42話。 って...... [続きを読む]

受信: 2005.08.07 20:50

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 『自由と正義とアスラン復活と』 [(仮)みつきちゃん親衛隊]
シン『ビームがだめなら斬ってやる!!』 やはりカガリではまったく歯が立たない・・・このまま死んでしまうのか そう脳裏に浮かんだ時 うざいテロップとともにキラさま光臨 シン『な、何で生きてるんだ、あんたが!』 キラ『教えてあげるよ・・・キラだから....... [続きを読む]

受信: 2005.08.07 21:48

» 42話 [僕たちの]
なんかもういろいろ大変だ今回。 MSたち*きんきらきんはビームはじいちゃうのね・・。そんな。ソッコーでやられちゃうとおもってたんだけど そうでもなかった。なかなかがんばってたカガリ。でも結局キラなんだねっていう。ね。シンはなんていうかキラに対して特別...... [続きを読む]

受信: 2005.08.07 22:11

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 [+ SERAらく日記 +]
PHASE-42 「自由と正義と」   オーブの危機に宇宙より降り立った二降りの剣。  『自由』と『正義』の名を継ぐもの。  ぶつかり合う青と赤の翼。『自由の翼』と『怒りの翼』  そして・・・甦る正義の剣。 ザフトの猛攻に陥落寸前のオーブ。 『暁』で出たカガリの登場で戦線は持ち直すが、シンのデスティニーがその前に立ち塞がる。 発進を急ぐアークエンジェル。 ネオにスカイグラスパーを与え解放するマリュー。 「あなたはムゥじゃない・・・ムゥじゃないんでしょ・・・」 傷を... [続きを読む]

受信: 2005.08.07 23:53

» GUNDAM SEED DESTINY PHASE-42(1) [kasumidokiの日記]
アスランがジャスティスに乗る事になりました。 病み上がりなのに。メイリンに支えられてるのに。 結局、ラクスにキラの名を出されると、アスランは逆らえないのか? PHASE-42 自由と正義と ... [続きを読む]

受信: 2005.08.08 12:59

» 種デス PHASE-42 自由と正義と [PAWA-TYPE]
前回の総集編も終わり今週からは安心して種デスが鑑賞できます。 と思ったら今回の放送は5時から。 危うく見逃す所だったぜw [続きを読む]

受信: 2005.08.08 20:43

» ガンダムSEED DESTINY 42話感想 [日々の戯言]
PHASE-42「自由と正義と」 盛り沢山でオモシロカッタヨー(^o^) でも、実家に帰ってた為リアルタイムで見損ねたのが無念(><;) [続きを読む]

受信: 2005.08.08 23:17

» ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」感想 [適当ライブラリ]
お手手つないで大気圏突入!インフィニットジャスティス登場!しかし、時間の流れがよくわからん・・・今回のディアッカ情報。アスランの回想シーンで、ディアッカが、チラ映りしました!(嬉)EDにて、ディアッカの新MSがお披露目されました!(嬉)ってわけで、遅くなりましたが、感想です... [続きを読む]

受信: 2005.08.11 11:19

» 久々に見入ってしまった(≧▽≦) [Helloより山百合会のが萌えるんだもんしょうがないじゃん]
火曜ぐらいからPCの調子が悪く 先週分のTB返せてません。申し訳。 またそうやって捕虜を逃がす(笑 船での扱いといい、私情を挟みすぎです。 マリュー艦長。 アカツキヨワッ ピンクのパイロットスーツ(///▽///) ラクス様(///▽///) アスラン勝手に持ち場を離れるな(笑 メイリンも(笑 ドムキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! ジェットストリームアタック?! 絶対踏み台になる(笑 ラクス様親衛隊っ... [続きを読む]

受信: 2005.08.12 07:24

« 祝?初パーフェクト | トップページ | ア・・・アクエリオン? »