« 妖怪大戦争 | トップページ | CLAMPノキセキ vol.12 »

2005.08.24

休みのはずなんだけどナ

夏期休暇。夏休み。なつやすみ。・・・なのに1分たりともゲームができていないのは何故だ!坊やだからさ。
それ以前に、当初の予定だった部屋の片付けさえ全然進んでいません。しくしく。

最初の2日はイベント。次の日は療養(&ガンダムの感想書き)。そしてその次の日は外出。今日こそは!と思っていたのに・・・午前中に会社から連絡が。「例の」隣席の人がまた勝手なことをやらかしてくれたらしくって。泣く泣く自宅対応です。時間取られるくせに給料が出ないのは痛い。ヘコみます。
こうならないためにわざわざ作業指示とか引継ぎ等をしたのに。「やるな」って念押ししたことをやるんだからタチが悪いです。しかも始末の悪いことに、間違ったことをやって、そこで一旦指示を仰げばいいのに、勝手に処理した結果、プロパーの担当者さんから私に連絡がくるということに。

こういうことをやられると、どうしても派遣会社のイメージは悪くなってしまうんですよねぇ・・・。スタンドプレーをやるわりには常識が欠如している。それでいてコミュニケーション能力もない、という具合。
コミュニケーション能力はかなり重要。個人で、派遣のメリットを活かしつつバリバリやっていけてる人は、業務スキルもさることながらコミュニケーションスキルも高いはずです。
コミュニケーションスキルが低い(または他人とコミュニケーション取りたくない)人こそ正社員になって終身雇用システムの恩恵に与るのがいいと思うんですけど、世の中なかなかそうはいかないようで。私なんぞは楽したいから正社員とか考えちゃうんですけどね。派遣は単価が高いから魅力的ではあるんですけど。

結局、隣席の方も解約までのカウントダウンが始まったようです。契約期間が短くなることはないでしょうけど、長くなることもないでしょう。可哀想に。足引っ張られても困るので、別の現場で頑張ってください、って感じです。
冷たいようですがお互いのため。

|

« 妖怪大戦争 | トップページ | CLAMPノキセキ vol.12 »

コメント

ご愁傷さまでございます。。
ワタシはパートーナーさんには恵まれてるので
らっきーかも、、

投稿: ナミマおおさか | 2005.08.26 01:16

ナミマおおさか氏、先日はどうも。
パートナーも自分で選べるといいんですけどねぇ・・・。今回は会社間の関係上採らざるを得なかったのが痛い。

実際私も不真面目だから仕事をバリバリやるわけではないんでね、高いスキルは求めてないんですよ。「社会のルール」的な一般常識さえ持ち合わせていればいいんです。それなのに、それなのに・・・しくしく。
某H本氏も似た様なことになってますけど、彼の場合はずっと同じ人。私の場合はとっかえひっかえ。こうイタい人ばかり来ると人間不信になっちゃいますよ。いやホント。

投稿: 姫鷲 | 2005.08.26 18:18

 姫鷲さん、こんばんは。瀬無です。

 パートナーに恵まれないと大変ですね~。
 関係のない人であれば、某お方のように
「バスクめ、無能な男だ」
 と斬ってすてればすむのですが。

 でもシロッコのような同僚がきたら……それはそれでえらいことになりそうです……。
 そうか、そういうときは、ヤザンのような漢になればいいんですね!!(脱線失礼しましたー)

投稿: 瀬無 | 2005.08.26 23:29

瀬無さん、いらっしゃいませ。
いつもありがとうございます。

いやぁ、何といいましょうか・・・バスクならまだマシ、といった体たらくでして。どっちかというとカツみたいな感じ。成果すらあがりません。
逆にシロッコのような、ベクトルは違っても「切れる」男が来てくれれば仕事を任せて楽ができるんですけどねぇ・・・シンみたいに「キレる」男に来られては困りますが(笑)

大人しい人が来たほうがプロジェクト的には望ましいんでしょうけどね。私が普段から咬みつくもので、プロパーさんも持て余し気味ですから。コレン・ナンダーみたいな感じ?

投稿: 姫鷲 | 2005.08.27 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/5622935

この記事へのトラックバック一覧です: 休みのはずなんだけどナ:

« 妖怪大戦争 | トップページ | CLAMPノキセキ vol.12 »