« 落とす馬鹿あれば拾う神あり | トップページ | レッスル移植! »

2005.08.28

変革の序曲

『SEED DESTINY』第45話「変革の序曲」。死兆星が見え始めている人がちらほら。いっそのこと「宇宙崩壊させて再構築。新たな世界ではみんな仲良く暮らしてます。」でいいんじゃない?議長は無限力で争いのない新しい世界を作りましたとさ、ちゃんちゃん。

IT業界で働いてるとちょくちょく目にする「IDE」という言葉。見るたびに違うもの連想しちゃうのは私だけでしょうか。

避難するプラント市民
コロニーごと狙われるのではどこに逃げても同じ。向かうところは宇宙港なんでしょうけど、その辺を何で描かないんでしょう(最後のカットは宇宙港っぽい感じでしたが、ちゃんと描かれてないので、あくまでも「っぽい」)。
ともかく逃げる先は地球しかないわけで。輸送の問題を無視したとしても、コーディネーターが大挙して地球に降下したらイロイロ問題が起きるはず。これも議長の狙いなんでしょうか。

ここでの1番の問題は「市内はどこもパニック状態です。とても収拾がつくものではありません」という台詞があるのに、画面には整然と列をなして歩く人々の姿しか映っていない点。危機感、焦燥感ゼロ。こんなことなら入れないほうが良かったシーンです。

「停戦?相手は国家ではないんだぞ!」
えぇ〜っ?!((c)アーサー)
月の軍隊は連合の正規軍でしょ?ジブリールの私兵ではないはず。いくらジブリール個人の命令で動いたとしても対外的には「地球連合」がやっていることとみなされるのですが・・・。
いつから「地球連合」は国家の連合体ではなくなったのでしょう。

「テロリストとどんな交渉ができると言うんだね」
交渉しようと躍起になってたテロリストも1名いましたが。交渉相手がザフトではなくて良かったね、っと。

第八艦隊、第三艦隊
画面で確認する限り1艦隊40隻くらい。相変わらず連合は艦船総数多いですなぁ。尤も「多いだけ」なんですが。

「もう絶対プラントは撃たせん!」
これで撃たれちゃったらイザークはストレスで河童になってしまいそうです。イザークは頑張るんですが、いつも「くっそぉぉぉぉ!」で終わってますからねぇ。

ミネルバは直ちに敵砲本体の排除に向かわれたし
ミネルバの航行スピード速すぎません?かつて通常航行がこんなスピードで作画された宇宙戦艦なんてないのでは?あんなんじゃ第一、スケール感出ませんからね。
ドッグファイトしちゃう戦艦には何を言っても無駄ですが。
「無駄なことはしないのか?」
「俺はそんなに諦めがよくない。けど、この作品だけはちょっと・・・」
「だよね♪」

「厳しい作戦になることは確かよ。でもやらなければならないわ」
フラッシュバックする息子とのツーショットは一体?ヤノアリウスにいたってことはないでしょうけど・・・。タリアの表情の変化が乏しいのでわかりづらいです。その回で何かしらのフォローを入れないと結果的に意味不明なカットになることくらいわからないんですかねぇ・・・。
そもそもタリアの旦那と子供ってどこでどうしているんでしょう。「血のバレンタイン」で亡くなっているとみた方がいいんでしょうか。ストーリー序盤では堂々と議長と寝ていたことを考えれば「いない」としたほうが日本の倫理観には合いますけど・・・。子供を思い出しても旦那を思い出さないことに何か関係が?
プラントでは「子供を作る相手は決められてしまうけどパヤパヤ(笑)だけなら婚姻とは関係なく誰とやってもいいよん」とかだったら嫌ですなぁ。

黒いザク
ザクザクキャンペーンの作品かな(憶えてない)?この期に及んで新キャラもないでしょうし。

チャージなどさせるものか

「月」だけに、関さんには是非言ってほしかった(笑)
まぁこれだけでこのネタがわかる人も少ないだろうなぁ・・・。

「ルナのせいじゃないさ」

そうそう、これは大いなる天の意思(笑)
前にも書きましたが、機械での補正が入る以上、必ずしも「生身での射撃の腕 = MSでの射撃の腕」ではないはずなのに、スタッフが勘違いして作ってるからいつのまにか「ルナは射撃全般が下手」になっちゃんたんですよね。可哀想に。MSでの射撃時に手首を捻るわけではないでしょうに。第一、一般機相手にあんなに外すようでは赤を着られるわけがない。
狙って作ってるんだとしたら、背景設定に干渉するようなキャラ設定は要らないから!

「そう思うなら同じ轍を踏むなということだ」
「わかってるわ」という答えに不機嫌になるレイの顔が、顔が・・・!
ユウナだけでなく何でみんな下唇を突き出すんですかねぇ。美形がやるから違和感バリバリです。シリアスなシーンでも全部ギャグに。

「大丈夫よ、私は。信じてよ。」
・・・信じられません。さっきの反抗的な態度でレイの粛清スイッチ入ったっぽいし。まぁ結果的に今回は無事でしたが。あくまでも「今回は」。

「ルナも艦もプラントも、みんな俺が守る」
シンが言うとなんか3者全てに対して死亡フラグが立ったように思えるのは気のせい?

「馬鹿者!何故今まで気づかなかったのだ!!」
こんなのばっか。どこの軍も索敵手は無能なようで(笑)

「彼らに期待して祈ろう」
椅子に座って気持ちよさげな議長。マッサージチェアかな?(笑)
ミネルバは転戦に次ぐ転戦でこき使われてますが、元々使い倒すのが議長の思惑だったようにも感じられます。各地の強敵を撃破して、最終的には最後の障害と相討ち、みたいな。

ミネルバ、久々の宙間戦闘
殆どバンクでした。がっかり。
高速航行しながらタンホイザー撃てるのはズルくないですか?

デストロイガンダム
3機出たときはジェットストリームアタックでもするのかと思いました。
結局やられるために登場。懐に入られると弱すぎます。攻撃もビームシールドに弾かれちゃうし。ビームシールドって無敵なんでしょうか。タンホイザーでも跳ね返しそうな勢いです。陽電子リフレクターの立場なし。

最後の活躍?
いつになく射撃が当たるルナ。当たらないと話が進みませんがね(笑)死亡確定かな。

レクイエム、撃たれへん

80隻近く出動した艦隊が数隻のザフト艦にけちょんけちょん。以前にもこんなことがありましたがね。こんなことなら戦争では圧倒的にザフトが勝利しそうなものですが・・・。

「私が生きてさえいれば、まだいくらでも道はある」
「いくらでも道はある」の根拠が見えません。これまでにブルーコスモスやロゴスに底深い恐ろしさみたいなものが見え隠れしていたら説得力もあるんですけどねぇ・・・。ジブリール自身、何をやってる人なのか全然わからないし。視聴者には過去の彼の実績が何も見えないというのは説得力以前の問題。

別働隊・・・だよね?

いくら基地が近くなっているとはいえ、陽動かけてる部隊と合流するくらいなら最初から一緒に出撃すればいいのでは?
ここは遠距離射撃で援護して
「?!」
「言ったろ?ルナは絶対に討たせやしない!」
「シン・・・!ありがとう。」
「目標はすぐそこだ、行け!」
「うん!」
の方が燃え度は高いと思うんですけどねぇ・・・。今回は人物作画が良いので萌え度は高いんですが(笑)因みに「目標」としてるのはシン(の中の人)の滑舌が悪くて何を言ってるのかわからないためです。
この作品、カップルはベタベタしてるだけで「離れた場所でも心は繋がってる」みたいな描写がありませんよね。

コントロールルーム破壊
ここは描かれ方がイマイチはっきりしなくてわかりづらかったんですけど、
・ルナはレクイエムのコントロールルームを破壊
・基地司令は逃げる準備をして軍艦に搭乗、そこでトリガーをコントロール
・司令が乗ってる艦をシンが撃破
で合ってるんでしょうか。レイとシンは司令部を破壊しに行ったはずですがそのような描写はないし・・・。シンの攻撃で沈んだ戦艦のブリッジに乗ってた人の顔がはっきりしなかったので司令かどうか判別できず。

このシーンはルナがコントロールルームについたときにレイが不敵に笑うカットが入ったのでドラグーンでインパルス共々コントロールルームを破壊するのかと思いました。ガーティ・ルーには発進に気づいてから破壊しにかかってましたから、それが目的であの位置にいたわけではなさそうだし。

ガーティ・ルー轟沈

ありゃ?ミラージュコロイドは?呆気ない幕切れでした。ジブリールは凄い顔になっちゃってるし。シロッコが死ぬときも同じような顔でしたが・・・ここもパクリ?

アリアリアリアリ・・・ありがとう、ジブリール。
そして、アリアリアリアリ・・・アリーベ・デルチ!

案の定ジブリールも議長の掌の上。「この世の絶対悪の役」として利用されただけ。役割が終わったから、ポイ。だからってキャラクターの作りがいい加減でいいという理由はありません。キャラクターに背景がないから行動にも理由が伴わず、ストーリーも軽くなるんですよね。ジブリールにしても、死んでも何の感動もありませんから。「悪いヤツが死んだ。パチパチ」でもなければ「結局議長の手先か。哀れだ」でもない。単純に名前のあるキャラクターが1人消えただけにすぎません。
小説だとかマンガだとかで、作者が「キャラクターが勝手に動く」と言っていることがよくありますが、それはキャラクター作りがしっかりしているからです。そうなればキャラクター1人殺すのにも正当な理由がいるし、死んだら死んだで何がしかの感慨が残るはず。善いヤツは善いヤツなりに、嫌なやつは嫌なヤツなりに。種デスにはそれがまったくありません。群像劇風のつくりをしているのに、キャラクターがグダグダではストーリーも何もあったものではありません。ましてや作品のテーマを伝えることなど不可能。
こんなことなら「異星人の侵略から地球を守るためにガンダムというロボットで戦う」アニメにしてたほうが作りやすかったんじゃないでしょうか。

欲望の戦士
戦争の理由なんて得てしてそんなモンです。議長だって「自分が望む世界にしたい」という欲望で戦ってるわけだし。でも散々悩んできて結論がそれでは・・・あまりにもヒドくありませんかねぇ?
ところでこのシーン、何でアスランキックが回想されてるんでしょう。しかも音つきで(笑)

ルナに駆け寄るシン
後ろでビックリしてるヴィーノが面白いです。「俺の真似かよ!」だったら尚いいんですが(笑)ルナを拍手で迎える連中も「今日は命中した!良かったね!」だったり。
・・・それにしても、メカニックの2人ももっと良い使い方があったでしょうに。最後まで背景なんでしょうなぁ。可哀想に。

「でもそれを知らないんだ。俺達は、みんな・・・」
かわいそうな者を見る目でアスランを眺めるキラ。アンタ、一体何様だよ。

アカツキが量産の暁にはザフトなど!
ハンガー内でもキンキラキンのアカツキは浮きまくり。コイツには予備パーツなんかなさそうだから運用大変でしょうなぁ。・・・って、アレ?もげた腕もう直ってる!

Aエンジェルはオーブ軍第2宇宙艦隊に
月の連合もテロリストでしたし、こうしないと「プラントはテロリストから自国を防衛するだけ」ということになってしまいますからね。「戦争」をテーマにしてたはずなのに最終的は「テロ対策」では格好がつきません。でも種デスのストーリーって各国の軍隊がテロリストに襲われる話が中心なんですが・・・(笑)
一方エターナルはテロリストのまま。いいの?

今やデュランダル議長は世界最強のリーダーだ
何故か可笑しいこの台詞。何でだろう。
カガリが指輪してないのは・・・どうでもいいです。後方できっちり政治家やっていてさえしてくれれば。テロリストを正式に国軍として迎え入れた以上、各国が黙っていないでしょうからねぇ。しかもザフト侵攻の脅威が去ったにも関わらず積極的に戦争しようとしているわけだし。

「コペルニクスで情報収集の任につく!」
情報収集はともかく、「何故コペルニクスなのか」ってことを描いてくれないからミーアとぶつけるためだけの御都合主義としか取れません。「艦隊」とはいえどもAエンジェル1隻しかいないので単艦でいろいろこなさなければいけないのはわかりますが・・・次回きちんと説明されるんでしょうか。

キラ様
オーブは親族が幅を利かせる国家システムなのでキラが高級士官になるのはわからなくもないんですけど・・・どうやらキラは准将らしいです。事実上の宇宙艦隊総司令官みたいなものでしょうね。ソッコーでMSに乗って最前線に行っちゃいますけど(笑)

ロアノーク一佐
いきなり上級士官。この人事は周りは納得してるんでしょうか。Aエンジェルクルーはいいとして、オーブの連中。焦土作戦を展開していた敵軍士官を拾ったと思ったら、いきなり自分の上官に、ですからねぇ。現実の会社とかでもヘッドハンティングされて役職者が入ってくるのを快く思わない人はいっぱいいますから。
アスランはしっかり下士官だし。カガリとラブラブ状態が続いてたら少将閣下くらいになってたかも?(笑)

メイリン
お下げに逆戻り。軍服もザフトに・・・ん?脱走のときって軍帽かぶってなかったはずですがどこから調達したの?オーブのコスプレショップとかだったら笑えますけど。

「アイツ・・・頼むな」
メイリンもいつの間にかラクスとアスラン、カガリの関係を理解していたようで。カガリの涙は最後にヨリが戻る伏線でしょうね。予想ではカガリは政務に専念、アスランはカガリに気があるものの決定打は出ず、メイリンはアスランの側に、ってな具合なビジョンをみせて、最終的な結末は有耶無耶に誤魔化されそうではありますが。
視聴者が、「えっ?どうなるのこの関係」と思ったときにはキラとラクスのシーンになってる、そんな最終回。

Aエンジェル発進

いつの間にやら(「いつの間にか」って多いな・・・)ホワイトベースばりに大気圏脱出能力を有しているAエンジェル。さすが万能潜水艦。ふと見ると死兆星が輝く「例の」席にはキラの姿が!まさか最終回で・・・?!
おや?メイリンの姿が見えませんが・・・もしかして勝手についていくだけ?だからザフトの軍服でも許されるんですか。
オーブ軍服着てないのはラクスも同じなんですが、この娘はどういう位置づけなんでしょう。准将閣下夫人?勝手に乗ってるだけ?

悲しき涙、忘れるな、ハロ!
ハロ?ついにサイコハロとかゴッドハロとか出るんですね!(出ません)
ハロまで出たということは、そのうちトリィも次回予告で出るのでしょう。最終回1回前(事実上最後の予告)あたりかな。また推進剤もないのに宇宙空間飛んじゃったりするんでしょうか。
ともあれ、次回はミーアがヤバ気な雰囲気。

ドムの3人組
どこ行ったの?Aエンジェルにはいなかったみたいですが・・・。使い捨てですか?
やっぱ「いつの間にか」宇宙に上がっていてエターナルと共に合流、って展開なんでしょうけど。

ラスト近くになってストーリーが纏めに入っているのでいちいち突っ込んでも仕方ないのはわかってるんですけどね。ちょっとしか書かないつもりでも結構な長さになってしまうという結果に。あと数回、頑張って続けるとしますか。
でも番組終わったら終わったで定年退職したオジサンの如く何にもやることがなくなって・・・みたいなことになりそう(苦笑)

|

« 落とす馬鹿あれば拾う神あり | トップページ | レッスル移植! »

コメント

さかこです。いつもどうもです~。

黒いザクは、ザクザクキャンペーンの機体ですよ。
パイロットはディアッカ・エルスマンです。
せっかくキャンペーンはった商品なんで、
もうちょっと大々的にだしてあげればいいのに。。。と思うのですが。

これから最終回に向けてどのようにまとめていくんでしょうねぇ。
あまり期待せずに見守ろうと思います(汗)

投稿: さかこ | 2005.08.28 20:53

す、すいません~。カンチガイしてました^^;

黒いザクって、黒&赤のザクのことですね?
(イザーク発進前に緑ザクと同じカットにうつってる機体)

中身はシホあたりでしょうか・・・

投稿: さかこ | 2005.08.28 21:01

さかこさん、こんにちは。
いつも有難うございます。

本文に言葉が足りなかったようですみません。「黒いザク」は2回目にコメントいただいているほうの、黒に赤のラインが入っているザクです。
誰が乗っているんでしょうね。キャンペーンで大々的に募集したものの、パーソナルカラーの機体ってエースが乗るわけですから・・・。エースパイロットをザクザク増やしちゃったら「エース」の言葉の意味を問われそうです。「何機撃墜したら塗り替えOK」とか決まってるんですかねぇ。戦争が長引けば長引くほど戦場はカラフルになっていくわけですな(えー

ディアッカのザクもキャンペーンの応募作だったんですか。知りませんでした。グレーって、もしかしてあの鉛筆塗りの機体ですか?(それしか覚えてないw)

投稿: 姫鷲 | 2005.08.29 10:56

今回、ガーティ・ルーの扱いに、とにかくがっかりでした。
予告で見たときに、勝手に妄想ふくらませて、
イアン艦長が「私が従うべきはジブリールでは無い!ロアノーク大佐だ!」みたいな、ひと悶着起こしてくれるかと、
…勝手に期待した私がバカでした。

それにしても、逃げるのが目的なら発進と同時にミラージュコロイド使うはずですよね。
何のためにあの艦出したのか、意味不明です。
ストーリー上の都合(もう尺も無いし、ジブリールはここらで退場させたい)と言うならば、普通に基地で死んでもらえば良かったのに。

思えば、SEEDのアデス艦長はいい死に方したよなぁ。
これって本当に同じスタッフが作ってるのでしょうか???

投稿: えのっち | 2005.08.29 22:57

こんばんわー。シグレです。
イザーク、ホントにいつも「くっそぉぉぉぉ!」ですね(笑)
DESTINYに入って、それ言ってない回ないかもww
あまりにも、キャラの扱いが適当ですよねー。

投稿: シグレ | 2005.08.29 23:48

こんにちは、えのっちさん。

>今回、ガーティ・ルーの扱いに、とにかくがっかりでした。
>何のためにあの艦出したのか、意味不明です。

初回登場時は意味があっても最後まで恒常的に使わないのが夫妻のお家芸。「使い捨て設定」の濫発よりは御都合主義で片付けられたほうがまだマシというものです。

ガーティ・ルーは「ミラージュコロイド」と「ファントムペイン」という2つのオイシイ要素持ってるんですからそれを活かさない手はないと思うんですけどねぇ・・・。
ミラージュコロイドを使って逃げて、息切れしたときにでもAエンジェルと遭遇すればネオとの間に何らかのドラマが描けるはずですし。

投稿: 姫鷲 | 2005.08.30 09:57

シグレさん、いらしゃいませ。
イザークとディアッカは出すなら出す、出さないなら出さないで、はっきりしてくれればファンもやきもきすることもないんですけどね。「一瞬だけ出ました」とか「出たけど台詞ありませんでした」っていうのが一番つまらないパターンです。
ニコルとラスティの墓参りのときは非常に良い使い方をしていたんですけどね・・・。

投稿: 姫鷲 | 2005.08.30 10:12

こんにちは。月海です。

>黒いザク
ザクザクキャンペーンの作品かな(憶えてない)?この期に及んで新キャラもないでしょうし。
実はシホ専用のザクなんてオチとか・・・・・。
シホも赤服ですし・・・^^;

>椅子に座って気持ちよさげな議長。マッサージチェアかな?(笑)
気持ちよさそうですよねwしかも周りにはかなりのスクリーンの数。あんな部屋で生活してたら、NEETになっちゃいそうですねv

投稿: 月海 | 2005.08.30 15:48

月海さん、こんにちは。
シホは扱いが中途半端ですよねぇ。顔は出てくるものの喋らないし、戦闘になるといなくなるし。出すなら出す、モブならモブできっちり分けてほしいです。仮にあのザクがシホ機だとしても判明するのは番組終了後なんでしょうね。

>あんな部屋で生活してたら、NEETになっちゃいそう

一日中大画面でDVDやゲーム。しかも椅子は科学の粋を結集したマッサージチェアとあってはNEETにもなります。次回作は『機動戦士ガンダムNEET』で。

投稿: 姫鷲 | 2005.08.30 16:30

こんばんは。

>ビームシールドって無敵なんでしょうか。

何ヶ月か前のホビージャパンの設定記事で、ビームシールドはどんな攻撃でも防ぐと書いてあった・・・その時からイヤな予感がしてました(笑
あれだけきっちり防がれたら、どうしようもないやん。みたいな・・・

投稿: あきんどさん | 2005.08.30 20:57

こんばんは、るしはです。

>アリアリアリアリ・・・ありがとう、ジブリール。
 そして、アリアリアリアリ・・・アリーベ・デルチ!

議長の台詞とジョジョネタ繋げてくれる人が予想外に少なかったので、アリアリ見れて大満足ですw
冗談はさておき、こんなふざけた戦争平和がテーマなら、仰るとおり絶対悪の宇宙人でも出した方が、心穏やかに観賞できたでしょうね(^-^;)

いっそ最後シンにスタンド能力発動、種デス開始前に時間がもどってくれないものでしょうか(笑・・・でもちょっと本気だったりしますが)

投稿: るしは | 2005.08.30 21:22

あきんどさん さん、こんにちは。
情報有難うございます。

ビームシールドは設定段階で無敵なんですね。ガードさえできればOKと。どんどん強さがインフレしていきますね。仮に番組がもう1年延びたら、小惑星を破壊できる兵器が登場したり、それをもガードしてしまう装置が登場しても不思議じゃないです。スタッフの発想力は子供レベルなんですねぇ。

投稿: 姫鷲 | 2005.08.31 10:36

るしはさん、こんにちは。
議長の台詞は今回のキーともなるものだけに、ネタとしてあそこまで加工してしまうのは危険かと思っていたのですが、反応していただけて助かりました。

>種デス開始前に時間がもどってくれないものでしょうか

ラストシーンはシンによく似た少年とその家族が楽しそうに団欒していて・・・ハロが全てを見ている。「ミトメタクナイ、ミトメタクナァーイ」でEND。って感じでしょうか(笑)
シリアスに終わらせるならハロがラクスの映像を空にでも投影すればOK。ラクスの「静かな夜に」が流れてエンドロール、ですね。

ほんとにここまでグダグダになっちゃうと一旦リセットしないとダメな感じですよねぇ。

投稿: 姫鷲 | 2005.08.31 11:09

この度【ガンダムトラックバックセンター】というトラックバックセンターを開設いたしました。
新しい記事を更新されましたら該当カテゴリにトラックバックすることで、より多くの人に見てもらうチャンスが広がり、アクセスアップにつながると思います。
また当センターにリンクを張っていただきますと逆アクセスランキングにも参加できます。
運営を始めたばかりですがどうそよろしくお願いします。
http://gundamblog.blog21.fc2.com/

投稿: ガンダムトラックバックセンター | 2005.08.31 23:46

ガンダムトラックバックセンター様、開設おめでとうございます。ありがたく利用させていただきます。

投稿: 姫鷲 | 2005.09.01 00:18

はじめまして~、ガンダムニートと申します。
コメント&TBありがとうございます^^。
またお邪魔させていただきますね。

>死兆星が見え始めている
懐かしい表現だね(笑。
○キとかを思い出す(ニヤ。

>違うもの連想
何を連想するのかな(笑。

>国家の連合体ではなくなった
ロゴスが直接介入してから(笑。

>ザクザクキャンペーンの作品かな
きっとシホたん専用機に違いない(笑。

>3者全てに対して死亡フラグ
まさに死神ツン(笑。

>マッサージチェアかな?
部屋の趣味は悪趣味だけど、あの椅子には座ってみたい(笑。

>ジブリール自身、何をやってる人なのか全然わからない
1つ言えることは、間違いなく無能だということだ(笑。

>「今日は命中した!良かったね!」
その通りだ(笑。

>もげた腕もう直ってる!
オーブ政府が大増税を行い国民から搾り取ったお金で修復(笑。

>ミーアとぶつけるためだけの御都合主義
それ以外に何があるというのだ(ぇ。

>MSに乗って最前線に行っちゃいます
それがヤマトくおりてぃー(笑。

>オーブのコスプレショップ
ワロタ(笑。

>キラとラクスのシーン
もはや定番ですから(ぇ。

>この娘はどういう位置づけ
国家元首をも動かす最高権力者以外の何者でもない(笑。
今回の昇進もデムパ姫の圧力がかかったのは言うまでもない(笑。

>どこ行ったの?
虎と同じでピンク姫に忘れられた時点で背景です(笑。

投稿: ガンダムニート | 2005.09.01 20:06

ガンダムニートさん、こんにちは。
こちらこそありがとうございます。気に入っていただけましたら是非またお越しください。

>まさに死神ツン(笑

ガンダム世界には「死神」が何人かいますがシンもそこに名を連ねることになるんですかねぇ。一番タチの悪い死神ですけど(苦笑)

>虎と同じでピンク姫に忘れられた時点で背景

虎も背景直行ですか・・・。ハンガーでイチャついていたときに必死に頑張っていたのに可哀想なものです。「生かしてもらってるだけ有難い」ということなんですかねぇ・・・。
でもまぁ虎は前作含めてそれなりに出番ありましたけど、三連星は何しに出てきたんでしょう。つぅか、あの程度ならドムも要らないし。折角プラモ出しても劇中に出なければ売れるべくもありません。

投稿: 姫鷲 | 2005.09.02 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 変革の序曲:

» ガンダムSEEDDESTINY45話「変革の序曲」 [しょうもな〜い日記w]
レクイエムの攻撃で、プラントはパニックに陥っていた。第2射が発射される前になんとしてもレクイエムを潰せと言うデュランダル。そして、レクイエムの第一中継地点フォーレに向かった月艦隊にたいし、ミネルバにはレクイエム本体に向かえと命令が下る。ミネルバがとったのは陽動と奇襲作戦、シンレイらが陽動に出た隙にルナマリアの操るインパルスがレクイエムのコントロール部分へ向かう 最終回も近くなってきたガンダムSEEDDESTINYですが、元気... [続きを読む]

受信: 2005.08.28 20:17

» ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」感想 [適当ライブラリ]
グゥレイト! 今回もディアッカ出ました! 笹沼さんはモブでも割とたくさんお声が聞けました〜 いやいや、よかったです。 TVの前で、小さめガッツポーズしてしまいました(笑) 今回は結構たくさんの方がモブを担当されてましたね。 子安さんとか、比較的わかりやすい方も... [続きを読む]

受信: 2005.08.28 20:50

» ラクス・クライン。避暑地に舞い降りた天使。君の眼差しに、僕たちは… [焼きプリン定食]
とかいう、詩かなんだかわかんない文章を、グラビアに書く人のセンスを見習いたい(´_ゝ`) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 「変革の序曲」 ミーアは来週か…あーあって感じ(´д`) 今回、まさか水着がスカート付きだったとは思わなかった。しかもホルターネックは微妙じゃのぅ。 三角ビキニで、下乳とか出てエロエロなのかと思ってた( ̄¬ ̄*) ミーアはプラントじゃなくて月のコ�... [続きを読む]

受信: 2005.08.28 22:21

» ガンダムSEED DESTINY Phase-45 変革の序曲 [ウッド・ノート]
SEED DESTINY第45話についての感想です。前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいないので。)ザフト軍のレクイエム撃破も成功裏に終わり、世界はザフト一色になりそうです。デュランダル議長の「ありがとう、ジブリール。そし... [続きを読む]

受信: 2005.08.28 23:23

» ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 「変革の序曲」 [不定期フリーダム]
今日は… 次々に立つ死亡フラグを打ち倒せ、ルナマリア! な回でした。 いや、まじで死ぬんだと思ってた。 最終回を前にしてシンが精神崩壊するかと思ってた。 そして、気になる結果は取り合えず感想ドゾ。 ヤノアリウスとかがやられた事を知ってプラント在住一般ピープ... [続きを読む]

受信: 2005.08.28 23:39

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 [+ SERAらく日記 +]
PHASE-45 「変革の序曲」  ザフトとロゴスとの最終決戦。  月に潰える悪しき野望・・・  全ては議長の描いたシナリオ通りなのか。 強いられた運命でない未来のために、今、白き船が旅立つ! レクイエムの攻撃に晒され恐慌に陥るプラント。 2射目がくれば首都アプリリウスが消滅される・・・ 相手は国家でなくテロリストだと交渉の可能性を否定する議長。 イザークのジュール隊もゴンドワナの本隊に合流。 「もう絶対にプラントは撃たせんっ!」 吼えるイザーク。 宇宙に上がっ... [続きを読む]

受信: 2005.08.29 00:23

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」 [~SoSeGu~]
今回のタイトルは「変革の序曲」 ルナマリアがレクイエム本体に侵入して破壊をしているその様子はまさに前作のジェネシス破壊を彷彿とさせる光景でした。 しかし、今回のそれはまだ「序曲」に過ぎないのだというわけですね。... [続きを読む]

受信: 2005.08.29 01:07

» SEED DESTINY 45話「変革の序曲」 [こよみ2文]
 「はぁー、今回は自分のことながら、立派に働いたわねー」  「本隊も激戦だったけどな!」  「…フッ……勝った!!」  「!!!」   「人気ではイザーク... [続きを読む]

受信: 2005.08.29 01:30

» PHASE45 変革の序曲 [南の島からガンダムを作れ!]
ハイサイ!(^_^)/さて、今日も感想なんかをドンドン書いていきましょう~・OPアカツキの画面がネオ(ムゥ)に変更されてる!・前フリプラントの避難からスタート~みんな焦ってますな~そりゃそうか(^^;)議長がちょっと切れてますね(演技でしょうが)~あとの対応... [続きを読む]

受信: 2005.08.29 03:57

» SEED DESTINY 45話 [CODY スピリッツ!]
最近、セネル・クーリッジがシン・アスカみたいに見える全国のテイルズファンの皆様は→こちらへ 故郷が鎮魂歌で壊されてしまった全国のS−D皆様はさっそく感想に行こう、心配いらないさ決して悪いようにはしない・・・。... [続きを読む]

受信: 2005.08.29 15:28

» 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #45 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
前回、本物のラクス・クラインが“アイドル復帰宣言”をしたコトで 本人に無断でパクっていたコトが全世界に知れ渡り窮地に陥った、 “崖っぷちモノマネ巨乳アイドル”こと ミーア・キャンベルと プロデューサー兼事務所社長兼最高評議会議長のギル♂氏。 二人の今後の言動に、世界中が注目している。... [続きを読む]

受信: 2005.08.29 16:07

» GUNDAM SEED DESTINY その21(PHASE-45) [にんじゃハムの本村]
ムウ が アカツキ に乗るの!Σ( ̄□ ̄;) 宇宙用パックがドラグーン装備だったから まさかなと思ってたけど(´▽`*) デュランダル 泣き言の一つも出るよ〜( ´△`) 議長室無駄に大きいな(-_-;) グラディス艦長 その子は誰? レイ ドラグーン かっこいい(´▽..... [続きを読む]

受信: 2005.08.29 17:53

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 「変革の序曲」 [現代人は俺を●●●と呼んでいる]
今回の話はルナマリアが中心の話だったと思います。内容は、月の本部をたたくためにミネルバが行って、ルナマリアがレクイエムを破壊する作戦でした。アークエンジェルは、オーブでマターリしていました。 今回は、戦闘があったけど、覚醒は見ることができませんでした。 ....... [続きを読む]

受信: 2005.08.29 20:16

» デス種 PHASE-45 「変革の序曲」 [虚辛会日報]
ミーアは月の都市コペルニクスの一等地の別荘をあてがわれていた。 「さ、ラクス様。こちらで思う存分羽を伸ばしてください」 「・・・・」 「プール等は如何ですか?流れるプールや、ロッ○リアも完備していますよ」 「ねえ・・・」 「はい?」 「ずっと気になって...... [続きを読む]

受信: 2005.08.29 20:49

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  「変革の序曲」 [卵の殻]
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」 あらすじ レクイエムの攻撃で、プラントはパニックに陥っていた。第2射が発射される前になんとしてもレクイエムを潰せと言うデュランダル。そして、レクイエムの第一中継地点フォーレに向かった月艦隊に対し、... [続きを読む]

受信: 2005.08.29 21:52

» GUNDAM SEED DESTINY PHASE-45(1) [kasumidokiの日記]
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-45(1) ミネルバも宇宙へ到着。 メサイアにて状況を見守るデュランダルの目論見を実現せんがため、レイはルナマリアに作戦を授ける。 着々とレク [続きを読む]

受信: 2005.08.29 22:59

» ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」 [ガンダムSEED DESTINY 覚書]
 プラントのコロニーでは市民がレクイエムの第二射を恐れて避難。かなりの混乱に。  宇宙に上がる準備をしつつ、何も出来ないのがもどかしい、などとキラがアスランと話しているのを見て、メイリンが何故かデュランダル議長を思い出す。またまた波紋を呼びそうな演出です。もし... [続きを読む]

受信: 2005.08.30 00:08

» ガンダムSEED DESTINY 第45話 変革の序曲 [LIV-徒然なるままに]
イザークや、ディアッカよりも、ルナマーが死ぬんじゃないかと本気で思った今週。 さようならルナマリア・・・とドキドキしてたが、無事で( ;∀;) ヨカターヨ 今まで寝てて、何だかテンションあがらないんですが、 以下、ガンダムSEED DESTINY 第45話『変革...... [続きを読む]

受信: 2005.08.30 01:32

» PHASE-45 変革の序曲 [shunichiro0083のアイの種運日記-感想と推測...]
・ブリーフィング中のレイはルナマリアに冷淡な感じにも見えますが、それは勝気な彼女の性格を熟知していて、優しい言葉はシンが掛けるだろうから自分は敢えて、厳しい態度で臨んだ、ということなのか。  それとも、本心からの態度なのかな? ・で、今回の作戦なのですが、ミネルバが見方の支援もなしに単艦で突っ込むのはスーパーロボットものの面目躍如として。ルナマリアが迷いもせず、一路レクイエムのコントロールにまで辿り着けたのは、事前に基地のデータが判明していたからでしょうか。  内部図もばっちり映し出されて... [続きを読む]

受信: 2005.08.30 11:13

» 私も赤なのよ! 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE‐45「変革の序曲」 [『ピヨぼんBlog』-ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々-]
? ルナマリアの本気 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE‐45「変革の序曲」 今回も家族に隠れ実家の映りの悪いTVで必死に視聴。 ◆アバンタイトル◆ ◆ジブリールの「守る為に」発言再び◆ あー、“自分を”って意味で先週使ってたのかもねこれ…... [続きを読む]

受信: 2005.08.30 13:13

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」 [EL CLASICO]
レクイエムの破壊力に 大慌てのプラントの人たち. ザフトは 混乱する人たちの 沈静化に大忙し. ジブリールは,レクイエムの2射目を準備. [続きを読む]

受信: 2005.08.30 15:16

» 種運命45話 [Apple Tea Diary]
今回は、ミネルバ中心の戦闘シーンとストーリー展開で、ある意味「SEED DESTINYらしい」話でしたね。 ■混乱するプラント レクイエムによりプラント数基が破壊されたことにより、他のプラントでも混乱が起きている模様。そんな中、ZAFT艦隊はレクイエムの第2射を防ぐべく、月に向けて出撃する。 ミネルバには月のダイダロス基地を直接攻撃するよう特命が下る。 すべての元凶はロード・ジブリールだというシンの言葉に、ルナマリア「私がオーブで撃ててれば」レイも過去にこだわってもしかたないから同じ... [続きを読む]

受信: 2005.08.30 17:46

» DESTINY 45話 変革の序曲 [ちたろぐ]
 サブタイトル思い出せなかったので調べたら、笑ってしまいました。もう少しで終わりって言うこんな時期に変革の序曲やったの? サブタイトルおかしくない?デュランダルの理想と [続きを読む]

受信: 2005.08.30 19:00

» ■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45『変革の序曲』 [■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)]
・えーい、フォーレの奴らだけでもなぎ払え!その間に脱出する… [続きを読む]

受信: 2005.08.30 20:04

» 種デス PHASE-45「変革の序曲」 [ねこめがね]
可愛いMA達が宇宙の藻屑に・・・(TдT)ウェーン では感想は【続きを読む】からどうぞー。 [続きを読む]

受信: 2005.08.30 20:52

» ガンダムSEED DESTINY 45話感想 [日々の戯言]
PHASE-45「変革の序曲」 物語りも佳境にはいってきてる感じですが、、 [続きを読む]

受信: 2005.08.30 23:36

» G S D・第45話・変革の序曲 [Indigo Blue]
プラントは大混乱・・・。 そんな中、 ミネルバは、ダイダロスへ向かえ!と議長。 [続きを読む]

受信: 2005.08.31 00:34

» ガンダムSEED DESTINY 45話雑感・追加版 [月の砂漠のあしあと]
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9  トンでも兵器のお陰で、プラントは大混乱、担当官も思わず議長に助けを求めますが、詭弁しか能が無いので「それを治めるのが仕事だろ!泣き言言うな!」と、とても有難いお言葉をくれます☆というか戦争指揮じゃなくてこっちが本業のは....... [続きを読む]

受信: 2005.08.31 01:55

» 種デス PHASE-45 「変革の序曲」 [PAWA-TYPE]
種デスもクライマックスに近づくにつれ死臭漂うキャラが増えてきました。 今週は誰が死ぬのか!? つうかOPのカットのアカツキのとこがネオ(ムウ)に。 OPからいきなりネタバレw せめて来週からにしとけってw ... [続きを読む]

受信: 2005.08.31 02:07

» GUNDAM SEED DESTINY [ゼロから]
TB遅くなり済みません。 カガリの左手には、指輪が無くなっている。 そして、メイリンのZ.A.F.T.の軍服の意味は。 ドム・ツルーパの3人組は、どうしたのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2005.08.31 20:37

» ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」の感想(その1) [ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記]
本日の種死を見て一言(ぇ メイリンたんの出番少ないぞ(ゴラァ(笑。 さて、思いの丈をぶちまけた所で今週の感想に入っていきたいと思います(ニヤ。 例によって以下はネタバレですのでご注意願います。 今週も内容盛り沢山でどれから語っていいかわからないくらいですが、先週、先々週の轍を踏まないように、今回こそは紙面に収まりきるように画像使用を極力抑えて、かつ説得力のある文章を心掛けていきたいと思います... [続きを読む]

受信: 2005.08.31 20:52

« 落とす馬鹿あれば拾う神あり | トップページ | レッスル移植! »