« Oh地震 | トップページ | 真っ赤なお鼻の・・・ »

2005.07.24

黄金の意志

『SEED DESTINY』第40話「黄金の意志」。サブタイからして奇妙な冒険しそうな感じですが、劇中には「レクイエム」という言葉まで!放送日に限って起こる天災はコイツのせいじゃないでしょうか(嘘)
---------------------------------------
救いようのないのが「終わり」。
それが『ガンダムシード・デスティニー・レクイエム』。

シチョウシャが見テイルモノハ確カニ「ガンダム」ダ
確カニ監督フサイガ実際ニ作ッタ「アニメ」ヲ見テイル……
シカシ……コアナファンガ望ム『ガンダム』ニ到達スルコトハ決シテナイ!
キャラクターノ人気ガドンナニアロート絶対ニ! 行クコトハナイ 
コレガ 『ガンダムシード・デスティニー・レクイエム』
コノコトハワタシを操ルミツオ・フクダさえも知ルコトハナイ
---------------------------------------

えっと、本編のほうはかなりどうでもいいです。
放送するだけ
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
な感じ。半分以上本気。

感想もどうしようかなぁ・・・この記事、2回消えてるんですよね(涙)
まぁ適当に書きます。

「それでは何も守れない」
殺し文句。シンの扱い方を心得てますなぁ。「俺が討ったほうが良かった」と言ったということは、やはりわざわざシンに討たせたということですね。でもレイが討てたかどうかは微妙。

フェイス任命
戦果だけ見ればシンはわからないでもないですが、レイは明らかにコネ人事。結局フェイスの任命条件なんて議長の胸三寸で決まるということなんですね。皆心酔してるから文句も出ない。
おや、シンとレイがフェイスになったということは・・・ルナはいつでも捨て駒に?下っ端1人は可哀想ですなぁ。

「君が何も言わないのも怖いな、タリア」
作画が死んでるせいで議長がヘタレに。何も泣きそうになることはないでしょうに。
しかもシャクレてるし。

エレベータは偉い人優先
議長に譲るべくエレベータを遠慮するレイ。「そっちへ」という示唆なんでしょうけど、指さしているのは明らかにルナの胸。つつくの?(笑)
ここのカットも作画レベル低すぎて「この3人組、誰?」状態。

ジブリール氏はオーブです
何だこの写真。公式発表で「ジブリールはいません」っていうくらいなら窓際で会話するなよ。危機感がないというか、おバカさんに近いです。
ジブリール受け入れ時は御大層なお出迎えをしてましたから、ザフトの諜報員ならもっと良い写真も撮れたと思うんですけどねぇ。まぁそれはいいとして。ユウナパパにピントが合ってるのは御愛嬌。

写真が添付されてる資料にはNASAの科学者・技術者・経営者云々という記述がありましたが・・・?単に作画資料に英字新聞をそのまま使っただけ?

「ミネルバは脚自慢だろう」
何を根拠に言っているのかが不明。全ては劇中で時間描写を怠ったのが原因ですけど。そもそも脚がついてるのはAエンジェルですよ?(笑)

マスドライバー
もう直ったの?そんなに簡単に直るもんなんですねぇ。マスドライバーのレアリティって一体?・・・・・・Aエンジェルを宇宙に上げるための御都合主義であることは分かってますが、あえてツッコミます。
だってこれではマスドライバーを守って散ったケイトさんが浮かばれません。この作品のキャラでなくて本当に良かった。

コクピットで頭を掻くシン
何かコマ数少なくない?一瞬頭をぶつけたのかと思いました。

オーブ政府の報道規制
内陸奥地にしか都市がないならいざ知らず、沖合いに艦隊が迫ってきてるのに民間に情報が流れないわけはなく、暴動の1つでも起こりそうなものなんですけどねぇ。前作では「平和ボケしてました」で済んだかもしれませんが、今作ではそうはいきません。戦渦にあってまだ2年しか経っていないし、現にシンみたいな人間が出来上がっちゃってるわけですしね。

ユウナ?
セイラン親子のキャラが変わっちゃってます。ウナトは先々週まではジブリール万歳な感じで身柄を受け入れていたのに、「仕方なく従ってます」のような描写になりました。
ユウナはユウナで、薄っぺらい道化のようなキャラに(喋り方がフレーゲル男爵を思わせます)。確かに彼はヘタレでしたが、政治能力はそれなりにありました。父子にはオーブ政権を掌握し、カガリを政治の舞台から追い落とす程の手腕を持っていたはずです。
キャラの性別さえ変えなければいいと思ってるんですかねぇ。・・・・・・「最早どうにもならんようだな」

グーン地中機動タイプ
いつの間にやら制式採用されていたんですかねぇ。未だに試験評価タイプってことはないでしょうから。こういうトンデモ兵器を本編劇中に出してくるとは思ってもみませんでした。「装甲を振動させて地中を進む」などといういい加減な代物は設定上だけにしてほしいものです。
もう既にこういうものを出さないと歓心を買うことができなくなってきているということでしょうね、多分。

オノゴロ国防本部
出撃命令を待つ官僚達ですが、モニターには戦闘しているムラサメがしっかり映ってます。誰か独断で出撃しちゃった?

「政府は何故、あんな馬鹿げた回答をしたのです?!」
・・・坊やだからさ。
くだらん小ネタはともかく、今作ではやたらと軍人が優秀に描かれるオーブ軍。ドムのパイロットがヒルダとラインハルトという以外に、軍人と政治家の立ち位置コンセプトもパクってる?
これでカガリが戻ってきて政権握っちゃったら、カリスマ軍人の独裁政権のように見えないですかねぇ。・・・あれ?カガリのパーソナルマークが獅子なのと、アカツキが金色なのはもしや?オーブ行政府に黄金獅子旗が飾られる日も近いのかもしれませんね。

この扉、開かれる日の来ぬことを切に願う
埃を被ってるコンソールからすると、本当に封印されていたんでしょうけど・・・MSをメンテナンスもなしに放ってあるというのはどうもいただけません。「この扉」は開けてないけど別の場所から出入りしてメンテしてました、ってのはナシで(笑)

ウズミの遺志
ハンガーに電源が入ると流れるお父様の声。もっともらしいことを言ってますが、要はカガリがシナリオ上アカツキに乗ることを正当化してるだけ。ウズミはカガリがパイロットになることを望んでいたとは思えません。

SG_Head成金MS
PS装甲を極限まで防御特化したら金色になるのかと思ってましたが、デフォルトで金だとは。2年前はVPSの技術もなかったから当然といえば当然ですが。ビームコートの特性上、金にしなければならなかったのかもしれませんがね。それにしても・・・カッコ悪い。

「カガリ、アカツキに乗るか?」
乗ったらアギトになってしまう!当然弟のキラもね。となればキサカがアナザーアギト、アスランがG3、小沢さんはエリカ。ギルスは・・・シン?

AKATSUKI-1000
OS起動画面に出たコードは「百式を超えたゾ」ってことでしょうか。肩にも漢字で「暁」って書いてあるし。もしやオーブを漢字文化圏に設定したのはこのため・・・ってことはないですよね。
1000の上のほうが空いていたのもちょっと気にかかります。分数表記だったりして。あかつき1/1000。お湯や水をかける度に違う特性の機体に?

アンディのムラサメ
キサカが乗るとは予想外でした。でもこの機体、Aエンジェルの所属だから識別コードはアカツキと同じくUNKNOWNなのでは?ダーダネルス戦のデータが本国にフィードバックされてるなら敵機ですよ?キサカ、ピーンチ!

オーブのアイドル、カガリ
半ばおかしくなってるユウナが認めただけで、顔も見ていないのにの指示にホイホイ従ってしまうオーブ将兵って一体・・・?あれ?前にも何度かこんなことがあったような・・・SEED世界の人々は純真だなぁ(笑)

国家反逆罪
ヘタレやコメディリリーフを通り越してただのバカキャラになってしまった彼。ソガ一佐の鉄拳はユウナでなく寧ろ脚本家に向けられるべきです。

「焔の扉」補正
パイロットとしては(も?)さほど能力の高くないカガリが演説しながらあれだけ奮闘できるとは到底思えません。アカツキのOSも旧いものだし。機体がオーバースペックでもポテンシャルを引き出せなければ意味がありませんからねぇ。MSが勝手に戦ってくれるわけでもないし。種持ってるとはいえ、カガリはナチュラルですから。

自分自身への攻撃となるッ!
ビームを跳ね返すなんてズルいよ姉さん。そのうち補給能力とか身につけ始めるかも。黄金体験。強すぎるというよりはインチキ系です。

「オーブを討つならオレが討つ」
同情するなら金をくれ。
・・・・・・。
・・・・・・。シンとしては他人にやらせるとわだかまりができてしまうことや、過去との決別をしたいということもあるんでしょうね。だからあえて「自分でやる」と。まだ救いようがあるということの顕れなのかもしれませんね。レイも「優しすぎる」って言ってますし。今になって急激に伏線貼られても・・・ねぇ?

いやぁ、しかし便利なフェイス権限。わがまま放題してる人に許可証与えちゃったようなもんですね。大丈夫なん?

ラストカット
カガリ、シン、アスランの3人が歯を食いしばってプルプル。何の茶番?


来週はまたも総集編。このタイミングでやるかなぁ・・・。テンポを殺すのだけは妙に上手い「シリーズ構成」。

|

« Oh地震 | トップページ | 真っ赤なお鼻の・・・ »

コメント

 こんばんは~。脚自慢の瀬無です(笑)

 突如明らかにされた観があるミネルバの能力……自分もびっくりでした。
 それにしてもグラディス艦長も大変そうです。以前もフェイス3人体制でしたがハイネ・アスランとの時は随分違う気がします。
 一般パイロットを少し入れて支援するMSも積めばいいのにと思います。よく考えると艦長が自由に使えるパイロットはルナマリア1人という状況……。

 AA組ですら、フリーダムがあってもスカイグラスパーなんか積んでいるのに……と思います。
 ちょっとスーパーロボット化が強い展開は苦手なので余計にそう思うのかもしれません。

>銀英伝
 そのうち「疾風○○」とか「鉄壁○○」とかでてきそうです。
 メルカッツやビュコックのような存在がでてくれば、もっと燃えるのですが……、そういう意味で、自分はジュール隊に期待してます。

 来週(?)の運命vs暁戦……実は楽しみです。ビームを弾くということは……やっぱりシン18番の串刺しぐらいしか有効打にならなそうで心配です。
 フリーダム・暁と登場であったので、ひょっとしたらデスティニーも挿入曲ありで活躍することがあるのかも……と期待していたりします。

>オーブの復興
 マスドライバーや、あのMS技術、経済発展……セイラン家は少なくとも無能ではなかったという証明だと思います。
 それだけにあんな決着でいいのか? と残念です。

投稿: 瀬無 | 2005.07.24 18:34

さかこです。いつもどうもです。
二回も記事消えたんですか・・・なんと言っていいやら(汗

銀英関連ネタ、ぽつぽつ出てきますよね・・・
ドムのパイロット、いっそのことジークフリートとかにすればいいのに。

なんかもう、いろんなところから持ってき過ぎです。
本当のオリジナルの部分ってどのくらいあるのか、などと、少々疑問を持ってしまいました。

投稿: さかこ | 2005.07.24 22:50

今晩はー
みずそらさんのところに書き込みしてあった
アカツキ…ネルガル
に笑ってしまってやってきました。
じゃあMSアカツキ(・ナガレ)には虎が乗るべきでしょうか(笑
(声優ネタ)なんか関係なくてすいません^^(汗
では、失礼しましたー

投稿: piyobon | 2005.07.24 23:10

毎度失礼いたします。
>放送するだけ無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
あえて付け加えるなら、シナリオも作画も貧弱貧弱ゥ!!
という感じですかね。
もういいかげん、スタッフの遊びに付き合うのも疲れてます。
V2アサルトに続いて、総金張りのMSも出てきましたし。
オマージュを通り越して、もうヤリ過ぎ。というか自家中毒気味。

>あかつき1/1000
あれはオリジナルの1/1000コピーで、地下には1000倍のデカさの
アカツキが埋まってるとか。それじゃ何だかビッグオーですか。
姫様専用の黄金騎とくると、私なんかはFSSを思い出しちゃいます。
キラもデコースのように、コクピット内で斬艦刀を避けられたのかも。

今回の出だしは強引というか、いまさら主役の苦悩を見せられても困りますな。
これが来週以降でシンちゃんが寝返る布石になっちゃうんですかね?
自軍の人間が脱走したのを撃墜して、勲章とかもらえるのも謎。
だったらタリアは最低でも更迭、下手すりゃ軍法会議モノじゃないかと思うんですが。
まあ一番すごいのは、自分の任命したフェイスの不始末を全然咎められない
議長サマなんですけどね。おおっぴらにメンバー追加とかしてるし。
まあリアリズムなんてもともと無いんですが、あんまり無茶な展開も困りモノ。

一番困ったのは、敵襲中にAエンジェルで出ようという発言。
情勢を読めば、あそこで出て行くべきじゃないのはわかりそうなものです。
もしモルゲンレーテからAエンジェルがいきなり出れば、オーブは仮想敵国から
ザフトの完全な敵対国家に格上げされちゃいますからね。
それこそ、全面戦争のいい口実じゃないですか。
…あ、それが作者側の狙いだったのかな。それで泥沼化したところへ
ラクス乱入、議長はドサクサにまぎれて、キレたミーアが始末とか。
これじゃ前作とほとんど同じですけど。

投稿: 青の零号 | 2005.07.25 01:43

瀬無さん、こんにちは。
早々のコメントありがとうございます。まさに脚自慢。

自分で記事中に「脚自慢」って書いておいてナンですけど、「脚」って書くと脚線美っぽく見えますね(苦笑)

>艦長が自由に使えるパイロットはルナマリア1人

作戦立案時には腕白坊主たちを度外視しなければいけないから厳しいですよね。毎回毎回「戦艦1、MS1」という構成の作戦しか取れないので戦術行動なんかあってなきようなもの。ルナに至ってはフェイス権限の命令が3箇所から同時に来る可能性があるので、いい迷惑です。ミネルバの女性士官は皆災難ばかり。女神の嫉妬でしょうか。

>そのうち「疾風○○」とか「鉄壁○○」とかでてきそうです。

ドムのパイロット達がそんな渾名を持ってそうですね。

>ひょっとしたらデスティニーも挿入曲ありで活躍することがあるのかも

中の人自身の曲だったらちょっとイヤかも。新曲は期待できそうにないのでミーア版の「静かな夜に」でも使いますか。・・・あ、それだとアーサーが大活躍!(笑)

投稿: 姫鷲 | 2005.07.25 12:57

さかこさん、こんにちは。
記事が消えたのはまさに自分の不注意(トラックボールの戻るボタン押してしまったりとか)なんですけど、一気にモチベーションがなくなってしまうので参りました。

>いっそのことジークフリートとかにすればいい

ラインハルト機の専用武器がジークフリートだったりすると綺麗かもしれませんね。

あちこちからパクって来るのはいいとしても、単にネタだけで終わってしまってるのがこの作品の悪いところです。同人誌とかアンソロジーの内容を本編でやるのはマズイですよね。

投稿: 姫鷲 | 2005.07.25 12:58

はじめまして。piyobonさん。
興味を持っていただき有難うございます。

>MSアカツキ(・ナガレ)には虎が乗るべき

虎が乗る!「アンディ×アカツキ」ですね(爆)
ビジュアルはともかく同じ声のカラミってどうなんでしょう・・・?意外と置鮎ファンにはたまらない作品になるかもしれませんね。
・・・って一体何の話なんだろう(笑)

投稿: 姫鷲 | 2005.07.25 12:58

青の零号さん、こんにちは。
ご来訪有難うございます。

>オマージュを通り越して、もうヤリ過ぎ。というか自家中毒気味。

SDガンダムあたりで展開してくれる分にはあまり文句もないんですけどね。SEEDのMSってSD映えするし。原作となる本編でやるには度を越してますよね。ファンが喜ぶと思ってやっているのか、自己満足なのか真相が知りたいところです。

>いまさら主役の苦悩を見せられても困ります

取ってつけたような感じは否めませんね。「知らない人間を殺すのはOKで、知ってる人間を殺すのはNG」というのでは凡人以下。自分の身の回りに影響があって初めてわかる学習能力の低さはコーディネーターとは思えません。

>リアリズムなんてもともと無い

軍隊とかそれ以前に、どこの陣営にも組織としておかしいところが沢山ありますからね。ザフトもオーブもいつのまにか(というか、あっという間に)独裁政権が確立しちゃってますし。

>これじゃ前作とほとんど同じですけど。

議長は世界を変えようとしたけど結局同じ結果になりました、ってオチは勘弁願いたいところです。

投稿: 姫鷲 | 2005.07.25 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 黄金の意志:

» 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第40話 [salty blog]
第40話「黄金の意志」「カガリ・ユラ・アスハ、アカツキ発進する!」その時、竜宮島司令室にて…。「真壁司令!オーブ上空にフェストゥム出現!」「何っ!?映像を出せるか?」「はい!」「う〜む、今までのものと若干タイプが違うようだが、 この金色の姿は確かにフェストゥムか…」「フ... [続きを読む]

受信: 2005.07.24 17:31

» SEED Destiny 40話 [まさとのヲタ的行動記録]
おお!?色反転! ステラーー!!!!!!♪ 初っ端からシンの心の内。 レイに優しくされるが、やはりザフトから抜けるのか? 優しすぎる・・・お前、それは弱さだ、それでは何も守れない。byレイ 一番シンが弱い台詞を的確に突いてくるレイ。 ここでフェイ...... [続きを読む]

受信: 2005.07.24 17:33

» SEED DESTINY 40話「黄金の意志」 [こよみ2文]
 「オーブを討つなら、オレが討つ!!!」  ユウナがキャラが変わったりしている中……ひたすら自分の道を突っ走るシン。ついにその矛先はオーブに向くことに・.. [続きを読む]

受信: 2005.07.24 18:06

» SEED DESTINY 40話 [CODY スピリッツ!]
最近、2分で25機のザクやグフを撃墜した全国のS−Dファンの皆様!先週の土日はストライクフリーダムやら響鬼紅やら最強なのが色々と出てきましたけど、本当の最強はマイメロの確信犯的な天然が最強だと思いますってことで感想に入ります。... [続きを読む]

受信: 2005.07.24 20:57

» GUNDAM SEED DESTINY  [ゼロから]
百式、遂に登場! (誤 ドムは、何時出てくるのか? シンの改心は、あるのか? シンを洗脳から解き放てるのは、ルナマリアか? [続きを読む]

受信: 2005.07.24 21:23

» PHASE-40 黄金の意志 [shunichiro0083のアイの種運日記]
・なんかヘナヘナな展開だったような気がするのですが・・・これは単なる「主観」なのか。それとも、識閾下の集合的無意識で不特定多数の人々と共有した「客観」だったのでしょうか? ・取り敢えず、これだけは言いたい。ユウナはあんなヘタレではなかった筈だ、と。無論、そういう風に感じていた人もいるのかもしれないが、少なくともカガリを行政府の中で孤立させていた頃の彼はこんな人間ではなかったのではなかろうか。  前々から思っていたことではあるが、この「種運」という作品は凄い人間を表現する場合、純粋にその人間の... [続きを読む]

受信: 2005.07.24 21:56

» ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意思」感想 [適当ライブラリ]
金色MSキターーーっ!カガリ出撃時の挿入歌、なんかエエ感じ♪というわけで、PHASE-40「黄金の意思」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2005.07.24 22:43

» G S D・第40話・黄金の意志 [Indigo Blue]
うなされるシンからはじまりました・・・。 レイに起こされたシンは、 アスランとメ [続きを読む]

受信: 2005.07.24 23:27

» 今週のガンダムSEEDディスティニー [アフィリエイトで目指すは月収100万円]
第40話「黄金の意志」 本当に黄金です。百式の再来か! オーブ製モビルスーツ「暁(アカツキ)」の登場です。 百式がそうであったように、このキンピカはウズミの趣味ではなく対ビームコーティングなのか? 戦闘中ビーム跳ね返してたように見えたけど・・・ ... [続きを読む]

受信: 2005.07.25 13:52

» 第40話「黄金の意志」―AAが隠れてたとき、ザフトを指揮していたのは彼です― [-SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-]
第40話「黄金の意志」―AAが隠れてたとき、ザフトを指揮していたのは彼です― ええと、最初に謝っておきます。 今回の感想記事は80%くらいアスランについて書いてます。 ストーリーへの感想というよりは、自己補完とか、なぜかアスカガ視点強で書い... [続きを読む]

受信: 2005.07.25 18:42

» Gジェネだとストライクルージュ+百式=アカツキ だな(笑 [Helloより山百合会のが萌えるんだもんしょうがないじゃん]
シンルナにするのかとおもいきや いきなりレイシンかょ(笑 うなされてるシン。 もしかしてデスティニーには 公表されてないコクピットシステムある? 仲間を撃ったっていう自責の念だけでない気がすんだけど。 ジブリールは割合ぬけてる(笑 作戦はことごとく失敗してるし。 今回の脱出も簡単に見つかってるし。 まだ、アズラエルのほうががんばってた(笑 サイ?! 似てたけどたぶんデカ鼻の部下か。ムラサメ隊だろうなぁ。 乗ってるなら描写あるだろうし。 兼役で白鳥さんの声... [続きを読む]

受信: 2005.07.25 23:30

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 [+ SERAらく日記 +]
PHASE-40 「黄金の意志」  オーブ。怒れる瞳の少年が全てを失った国。  再び戦火に焼かれるなら・・・せめて自分で・・・  国を守るため。少年の前に立ちはだかる少女。  亡き父の託した『黄金の意志』。守るための剣を持って・・・ 悪夢にうなされるシン。 守れなかった少女のこと。敵となり討つことになった仲間のこと・・・。 アスランは裏切った敵なのだと言うレイ。 「オレが討てばよかった・・・優しすぎる、お前は。 それは弱さだ。それでは何も守れない」 ヘブンズベース... [続きを読む]

受信: 2005.07.25 23:37

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」 [EL CLASICO]
悪夢を見ていた 主人公シンは,大親友のレイに起こされる. で,2人 仲良くフェイスに昇進. そんな時,ジブリールが オーブ(セイラン家)に居るとの 情報が. まあ,わかっていたことですが.... これで,オーブに 攻撃する理由が できてしまいました. ... [続きを読む]

受信: 2005.07.26 13:14

» GUNDAM SEED DESTINY PHASE-40(1) [kasumidokiの日記]
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-40(1) 戦乱の舞台は、オーブへ。 今回は長くなりそうなので、CMの前と後で半分ずつ書いていきたいと思います。 PHASE-40 黄 [続きを読む]

受信: 2005.07.26 22:04

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #40 「黄金の意志」 [俺のタイムラグ]
暫定版をうpしたからには次は完全版をうpといきたいところなんですが、まぁいろんな都合上けっこうかなり適当になってみたり・・・。 そんなことはおいといてとりあえず感想をば。 シンはなにやら悪夢を見ているようで。 流石にキラを倒したのはなんともなくても、....... [続きを読む]

受信: 2005.07.27 20:35

» 機動戦士ガンダム SEED DESTINY Phase-40 「黄金の意志」 感想 [アニメ生活日和]
■シン、レイがFAITHに タリア艦長は気苦労たえない星の元に生まれたんでしょうね。 ■オーブに 完全にオーブ攻撃のためのシナリオなんですけど、ここで受け入れる意味がわからないし。 ユウナの発言もただのバカ発言になってるし。 ■オーブ攻撃 グーンとかゾノとか第一世代は一撃で棺桶に早代わりな機体を使うなよ。 地中機動試験評価型グーンがヘブンズベースに続き登場、量産してるのでしょうかね、それとも量産ベースの別物でしょうか? という、こいつだけで勝てる気が、電源ケーブル付けて進めば... [続きを読む]

受信: 2005.08.08 11:40

« Oh地震 | トップページ | 真っ赤なお鼻の・・・ »