« 新しき旗 | トップページ | 記事は書いても買わないかも »

2005.07.11

意外と当たってる

先日、りおっとさんのブログ「茶話別館」にて「カバラ数秘術」の記事を拝見し、興味を覚えたのでやってみました。

結果は斯様に。
----------------------------------------
[ カバラ誕生数(自分の本当の性格と現世での使命を解読する) ]
・あなたの誕生数
7 (隠れた秘儀を解く哲学者)
・長所
知性的、独創的、冷静、内省的、内的情熱、意志、自律心、高尚、博愛
・短所
神経過敏、強情、頑固、反逆者、変わり者、孤独、冷酷、分裂的、皮肉屋
・備考
個性的で複雑な性格だ。
----------------------------------------
[ カバラ姓名数(他人に与える印象を知り隠れた才能を発掘する) ]
・あなたの印象
よくわからない人物。他人を感化する才能がある。教師や牧師等に向く。
----------------------------------------
[ あなたの2つの願望 ]
・外面的願望
理想を実現したい、能力を限りなく発揮したい
・内面的願望
価値のあるものを創造したい、精神的愛を広めたい
----------------------------------------
[ 簡易性格判断 ]
・名前の最初の子音
やさしい性格。柔和さの持ち主
・名前の最初の母音
おおらかで思いやりがある。自己の信念に堅い
----------------------------------------
[ 性格や能力の傾向 ]
・右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
7 : 8 -- どちらかといえば左脳型
・行動型か思索型か
7 : 8 -- どちらかといえば思索型
・熱中型か分散型か
8 : 7 -- どちらかといえば熱中型
----------------------------------------
かなり当たってるように思います。特に「よくわからない人物」(笑)
傾向の全てが「どちらかというと」という中途半端なトコとかね。
ナミマおおさか、ひよこの飼い主の両氏ならわかってくれるとは思いますが、長所・短所なんかはピッタリ。

占いは以前から興味があって、カバラも知ってはいたんですけど、やったことなかったんですよね。いい機会だからとやってみたらこんなにも当たるものとは・・・。
まぁ同じものでも他でやると結果が変わったりするので手放しに信用していいものではありませんが、昔から研究されてきたものは何らかの裏付けがあるはずなので参考にはなるでしょうね。ツールを作った人が何を基にしたかにもよりますけど。
ただ、こんなにピッタリの結果が出ると信じてみたくもなりますよね。

因みに
---------------------------------
ガンダム占い:グラブロ
ガンダムSEED占い:ストライクガンダム
Zガンダム占い:ハンブラビ
---------------------------------
だそうです。

|

« 新しき旗 | トップページ | 記事は書いても買わないかも »

コメント

今日は、TB有難う御座います。

カバラ数秘術やったのですね!

てか印象…「よくわからない人物」ってよくわからない結果ですね(謎)。

でも、確かに「ほうほう」って部分が多いと信じたくなるのが占いというものです。はい。

投稿: りおっと | 2005.07.12 15:10

りおっとさん、こんにちは。
印象が「よくわからない」というのは怪しい人物 = 不審者ということです、きっと(笑)

投稿: 姫鷲 | 2005.07.13 01:43

>個性的で複雑な性格だ。
>よくわからない人物。他人を感化する才能がある。教師や牧師等に向く。

この特性を生かして、さぁ昔の夢をもう一度!新たな出発を!

もしかしたら知っているかもしれないけど、
「エゴグラムによる性格診断」
これもかなり自分で納得できる結果になります。
自分の精神状態によって結果が変わるから、今の自分を客観的に見れるの。


投稿: ナミマおおさか | 2005.07.16 00:21

ナミマおおさか氏、コメントどうもです。

>この特性を生かして、さぁ昔の夢をもう一度!

昔の夢よ再び!いざ牧師の道へ!・・・・・・え?
いやまぁなかなか難しいのですよ。我が家は今火の車なので。妹が就職してくれるとちょっとは変わるかもしれませんがね。

>エゴグラムによる性格診断

これも知ってはいるけどやったことないんですよね・・・。

投稿: 姫鷲 | 2005.07.16 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/4933335

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と当たってる:

» ガンダム占いをやってみた [ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)]
 Yahooにガンダム占いのコーナーが始まった。好奇心旺盛、しかもファーストガン [続きを読む]

受信: 2005.07.13 23:57

« 新しき旗 | トップページ | 記事は書いても買わないかも »