« 『無謀キャプテン』でもよかったのでは・・・? | トップページ | 意外と当たってる »

2005.07.10

新しき旗

『SEED DESTINY』第38話「新しき旗」。デストロイが5機出たり、感情の流れを無視した強制イベントが起こったり、パイロットがなかなか死ななかったり・・・・・・この番組、『スーパーロボット大戦』じゃないよね、ね?
先日の日記にも書きましたが、ドラマというよりはあまりにもゲーム風。何ていうか、「脚本」というよりは「プロット集」みたいに見える部分がありすぎるんですよね。

新OP
曲自体は悪くないんですが・・・選曲が悪いです。これまでのストーリー展開からすると、使うならエンディングでしょ。「これから番組始まります」感ゼロ。思わずTVの電源落としそうになります。
今後の流れを象徴した曲だとすると、視聴者置いてけぼりということに。DVDを買うことを前提に作る姿勢などあってはいけないことですので、それはないと信じたいです。
尤も、ホントにホモアニメならこれもアリかなとも思うのですが。男性2人のユニットだし(苦笑)

  •  冒頭のデスティニーはウイングゼロカスタムのパクリ。パクらないとネタがないならやめちゃえばいいのに。少なくとも金貰ってやる仕事ではないような。
     そもそもあのポーズって第3期のOP以来フリーダムが披露してるわけだし。 4期でカットしてるならともかく。
     まさかフリーダムのはウィングゼロではなくエヴァンゲリオンとか?
  • タイトルバックはまたしてもフリーダム。公式発表しないだけで、完全に主人公は入れ替わってますね。シンとキラ、アスラン3人のカットもメインは必ずキラだし。
  • ネオはさり気なくAエンジェルサイドに挿入ですか。ふぅん。
  • キラとアスランのバックは旧フリーダムとセイバー。何で?
  • アスランのオーブ軍服、激しく不似合い。
  • Sフリーダムもやはりミーティアと合体。でもドッキング後の射撃は旧フリーダム。何だコレ?
  • カガリのバックには悪趣味な色のMS。これが噂の機体?ダサっ!
  • ドムのパイロット3人組登場。微塵も魅力を感じません。1人は何やら咥えてますが・・・男岩鬼なんでしょうか。

ロゴス首脳
何だか坊さんの集会みたい。

「あたしもバカよ」
ルナ洗脳完了。議長は遺伝子改造で不可聴領域の催眠音波を発しているんでしょう、多分。アスランに効かないのは彼の耳はとある1方向にしか向けられていないから。
アスランとメイリンの脱走理由をルナが勘違いしてるのは仕方ないとしても、台詞が振られ女の負け惜しみみたいに聞こえるのはどうもいただけませんなぁ。

「インパルスは絶対・・・俺が守るから!」
ホントにインパルスしか守らなかったら笑えるんですけどねぇ。インパルスは無事なんだけどルナは死亡、みたいな。「機体はそのまま、だがパイロットには死んでもらう!」系の攻撃を傍観してルナは「ジブラルタル」で昇天。今更これくらいパクるのは何でもないでしょ。

冗談はともかく、このシーンでシンが泣いているのが理解不能。グフを墜としたことへの自責の念?またしても強制イベントですか?

これでまた「守れなかった」っちゅうパターンだったら笑うしかありませんな。

TV報道
こういうものを巧く使うと効果的だということに今更気づいたんでしょうか。議長の演説をTVで流さなかったら使うこともなかったようにも思えますが・・・。

民間の報道が入る余地があるのなら、ミーアがラクスでないこともどこかのメディアに流れててもおかしくない気がします。「偽者」に到達することはできなかったとしても、どこかのゴシップ誌で「プラントの歌姫、豊胸疑惑!」みたいに。
-------------------------------------------
「ミーア・キャンベルの名前はアングラの出版物でよく知っています。」
「ほぅ、オーブでアングラか」
「モルゲンレーテだって元々兵器工廠ではなかったんですよ?」
-------------------------------------------

ロゴスの先制パンチ
敵の射程圏でのほほんと回答待ってるザフト軍はアホですか。結果的に勝ったからいいですが、議長まで「私もバカだったよ」では話にならないですよ?
いくらなんでもブリッジクルー全員で「えーっ!」はないでしょ。

ロゴス脅威のメカニズム
黒いMAは量産型ザムザザー?ちょっとカッコ良くなってますねぇ。いい感じ。でもネコ顔がなくなってしまったのはちょっと残念です。

フォビドゥンブルーはそれなりの数が生産されていた模様。試験機以外はディープフォビドゥンにシフトしてるのかと思ってました。アビスが奪われてからの海中兵力の主力なのかな。

オクレ兄さん復活
「奇跡的に」生きてました!オクレ兄さん。コクピット直撃じゃないと死なないおかしな作品だったことが幸いしました・・・というのも束の間。何の見せ場もなく死亡。今度はコクピットやられちゃったんでダメですね。こんなことなら別のパイロットでも良かったじゃん。
もしかして今後「オレはたぶん3人目だから・・・」ってのが出てくる?

ガンダム5機確認
『新機動戦記ガンダムD』。地球へ落下した5つの隕石はコロニーが偽装して送り込んだガンダムでした。・・・きっとAエンジェルでライトニング・カウントが駆けつけてくれることでしょう。あ、ネオの仮面ってあれの2Pカラーなんだ、納得。

アスラン目覚める
やはり最初に会うのはキラ。涙まで流しちゃってますよフォー!アスランHG。SEEDのプラモデルのHGは「ハイグレード」じゃなくて「ハードゲイ」の略です。レイ・ザ・ラモンさん(仮名)からのタレコミ。

起き上がろうとして苦痛に襲われる台詞は「う○こ」に聞こえてちょっと耳を疑いました(苦笑)

「お前・・・シンだ・・・」
シンじゃなくてキラです(笑)「死んだ」はどうしても「シンだ」に聞こえます、この番組。

ニーベルング
またもやトンデモ兵器。「あたらしい、すごい、ぶき」底が浅い、さい、さーい!そりゃあカウンター用の新兵器を設定してしまうのは簡単ですよ。でもそれは素人の仕事。
結局安直に設定してしまったが故にヘブンズベースの直上にしか撃てない使い勝手の悪いダメ武装になってしまっています。まぁ尤も、この戦闘終了後はこの基地使わなくなるからシナリオ的にはどうでもいいんでしょうけど。

しかもネーミングコンセプトが敵味方で被ってるのはどういうわけですか。兵器名が被ってるということは同系列の武器開発元から供給を受けているということを現しているのかもしれませんけど、作戦名まで被るなんて・・・。

発進シークエンス
今度のナビゲーターはタルホさん。こういうワンダバシーンはメイリンのキャンキャンした声よりは、より事務的なこっちのほうが好み。

レジェンド出撃
飛び上がりと同時にドラグーン展開するからいいけど、タイミング狂ったらバックパックが引っかかってえらいことになりそう。何でもない発進シーンなのに見ててハラハラしました。カタパルトでも膝を曲げてないとデッキの天井をガリガリやってしまうんじゃないでしょうか。規格ギリギリの製品って怖いですね。

ルナ出撃
インパルスを正式に受領して出撃。彼女のこれまでの戦果からすると他のパイロットに回ってもおかしくないと思うんですけどね。ミネルバの単独行動時ならまだしも、あちこちからザフト軍も集結したわけだし。

「まだ月があるんだよねぇ、連合には。」
今後の舞台が宇宙に移ることの伏線なんでしょうけど・・・サテライトキャノンまで出たりしないですよね?呆れるだけで驚きはしませんが。
これが「まだツキがあるんだよねぇ」だったら大爆笑なんですけどね(笑)

「カガリなんかもう泣きっぱなしで」
知らない女を連れてきたからですね、きっと(笑)
ずっとついていたにも関わらず目を覚ましたときにいないとはカガリもつくづく不幸です。BLアニメだとヒロインも報われませんねぇ。

頭部を破壊されたものは、失格!
いつの間にやらガンダムファイト開始。ここはひとつラクスパパに再登場願って「レディ、ゴー」を・・・って、いる!ドムのパイロットにレフェリーできそうな人いるよ!

「道をあけるわ!MS隊、続け!」
ルナ、カッコイイ!これで『GUNDAM WAR』の新ブースターにルナの新カードが追加されることでしょう。コスト1/4/0で戦闘修正2/1/1くらいの。

デストロイ真っ二つ
SEED世界の残艦刀って、ビーム刃より長いものを斬るには向いていないからあんなことできるわけがないんですけどね。丁度糸ノコで物を切るような感じになりますので。出力強化しても先端が決まってる以上、刃が伸びるわけでもないし。
なので、両断されるということはデストロイの装甲が薄っぺらいという次元ではなく、デストロイ自体が厚さのないMSということです。ぬりかべ〜。

斬ったあとズレるなんていうバカな演出はやめてくれ。

「忘れてた?私もバカ赤なのよ。」
適性のある機体に乗ると強いです、ルナ。珍しく華々しい戦果を上げて調子に乗っているようにも見えなくはありませんけど。

ミネルバチーム
番組開始当初は今回の戦闘シーンのようなコンビネーションを期待していたのに、結局実現したのは第3クール終了時。もしかしたら最初で最後かも?

残艦刀によるコクピット突き
シンの必殺技と化してますね。今後もバンクフィルムが使い倒されるんでしょうなぁ。『スパロボ』とか『Gジェネ』のアニメパターンとして使われることでしょう。ただ、残艦刀を突きで使うならビーム刃要らないんじゃ・・・?つぅか、ビームランス使えばいいのに。
今回は刃を返してVの字切りしてましたけどね。

ジブリール遁走
この人無能過ぎ。何でバッドケースを想定してないんですか?いつも「何故だ」とか「こんなはずでは」、「どういうことだ」っていう台詞ばかり。彼をリーダーに据える他のメンバーも無能ですけどね。こんな調子でロゴスってちゃんと機能していたんでしょうか・・・。「平時の能吏、乱世の小人」?普通の人じゃん。
「小人閑居して不全を為す」とはよく言ったものです。

Aエンジェルブリッジ
ミリィの脚、長すぎません?妖怪足長?それとも妖怪ケツデカオババ?

「僕達は・・・何をやっているんだろう」
キラよりも、ラクス、ラクスですよ。何をやっているんでしょう。本人が宇宙に上がって何もしないのでは地上から指示出しているのと同じでは?

議長ご満悦
黒すぎます。議長。今回は作画がグダグダだったので作画が悪いのか本当に議長が悪いのか・・・。

次回予告
頬を赤らめ、苦しげにしているメイリン。メイリンも「一定期間内に何か特殊な措置を施さないと身体機能を維持できない」体だったり(笑)

新エンディング
やはりSee-Sawは良いですね。物寂しげな雰囲気が抜群です。
でもそれを打ち砕くのがラストカット。結局ホモかい!♪何も知らないほうが幸せというけど〜・・・・・・いい歌、ですよね?(笑)
ラクスがいると「コスプレ同人作家がやおいカップルをリリースしている」ように見えてしまうのが恐ろしい。

ここでも浮く悪趣味MS。本編では大丈夫なんでしょうか。見た目的には常時ハイパーモードみたいな感じですが、カガリが明鏡止水の境地を悟る?
アンディの黄色いMSと差をつけるために、金をここまで表現しないといけなくなっているとは百式も罪なMSです。


・・・以上、新OP・EDが入って普段よりも更に長くなってしまいました。あと1クール、内容的にあまり期待できそうにありませんが(♪僕はきっと満足しないはずだから〜)、ここまで見た以上残りも見るしかないんでしょうねぇ(♪僕はいつまで頑張ればいいの〜)。
いやホント、エンディングテーマはつくづく良い曲です。

|

« 『無謀キャプテン』でもよかったのでは・・・? | トップページ | 意外と当たってる »

コメント

ルナマリアは、以前アスランをストーカーしてカガリやキラの
会話を盗聴していたのだから、アスランとメイリンが議長に
嵌められたと気づいていると思うよ。

投稿: はつゆき | 2005.07.10 18:32

はつゆきさん、こんにちは。

>アスランとメイリンが議長に嵌められたと気づいている

どうなんでしょうねぇ。
盗聴時にアスランが肯定したのは「議長の側にいるラクスは偽者である」ということだけでしたから。今回のルナの台詞ではアスランが「オーブに行ったのが間違い」と言っているのでオーブの連中の言は信じられないわけです。するとラクス襲撃はでっちあげという見方になります。すると議長を疑う理由も無くなる、と。なので私はルナは気づいていないと思っているのですが・・・。
回想するシーン選択が微妙なんですよね。議長のカットが入っているのが判断に苦しむところです。

投稿: 姫鷲 | 2005.07.10 19:36

どうも、姫鷲さん コメント&トラバありがとうございます(^^)v

> 次回予告後のワンカットでは何やら苦しげにしていたので心配です。
メイリンちゃんは海水に濡れて風邪…って程度ならいいんですがね(^_^;
でも、今回の38話でルナマリアがシンと出動待機室でした発言を思い返すと
デュランダル議長が失脚して戦争が終わるまでプラントには帰れそうにも
無いですし、お姉ちゃんとの再会も本当に最後の最後になるかもしれませんね。


>でもミーアの衣装って
あ、そう言われれば…(^_^;
まぁ~昔の彼女によく似た格好をさせて写真を撮った事があるもんで、
ちょっと妄想しちゃいましたよぉ~~(笑
って軽く爆弾発言しちゃいました。(滝汗)

さてさて、
これからはもっともっと人間味が出て頭の良い考え方を取り戻して
戦局を変えていって欲しいものです。>全てのキャラクター

投稿: てっきぃ~ | 2005.07.10 20:39

いつもどうもです♪

> アスランHG
いやぁ、大爆笑させていただきました(笑)
確かにそうかも・・・(爆)

予告でのメイリン、ほんとに心配です。
キラは「彼女のほうが元気なくらい」といってましたので、大丈夫か
とも思うのですが、実はアスランを安心させるためのウソだったとか
そういうのはヤメてほしいと切に願います。
種デスなんで、ありそうでこわいですが(汗

投稿: さかこ | 2005.07.10 22:27

てっきぃ~さん、こんにちは。
今後ともよろしくお願いします。

>お姉ちゃんとの再会も本当に最後の最後になるかもしれませんね。

これまでの流れから考えると「生きさえいれば」何とかなるでしょうけど、ルナがパイロットであるだけに凄く心配です。最終クールの「君を守る」発言が死亡フラグになるか生存フラグになるか・・・。

投稿: 姫鷲 | 2005.07.11 01:10

こんにちは、さかこさん。

>実はアスランを安心させるためのウソだった

考えてませんでしたけど、これは確かにありそうですね。「折角助かったのに死んでしまう」っていうストーリーも哀しみを助長させるのでアリかとは思いますが、ここではやらないで欲しいものです。
しかも、メイリンが死ぬとシン、ルナ、アスランの死亡確率が高まりそうにも思えます。こんなストーリーだから「めでたしめでたし」にはならないでしょうけど、後味の悪い最終回は勘弁ですね。

投稿: 姫鷲 | 2005.07.11 01:19

強くなったルナマリア…、
メイリン生存を知り、「メイリンを助け出す~!」と毎度突撃するZZな展開にはならないんでしょうか?

> 今回は刃を返してVの字切りしてましたけどね。

天空のキラと天空剣対決してもらいましょうか?
でも、結局最後はキラ・アスラン・シンで、ホモ三角関係みたいな…。
ここまで様々なニーズに応えてくれる作品、なかなかありません!

投稿: えのっち | 2005.07.11 13:14

えのっちさん、こんにちは。

>「メイリンを助け出す~!」と毎度突撃する

そして最終回、Aエンジェルが轟沈して悲嘆にくれるルナの前にメイリンを連れたマルキオ導師が・・・って感じでしょうか。でもメイリン以前に、ルナがそこまで生きていられるかも結構微妙だったり(苦笑)

>ここまで様々なニーズに応えてくれる作品、なかなかありません!

ある意味シリアス版『ケロロ軍曹』ですから(笑)

投稿: 姫鷲 | 2005.07.11 14:43

 「フォー!」に爆笑しました。たしかにそうですね。
 こんばんは、瀬無です。

 「あたらしい すごい ぶき」には自分もツッコミどころだな…と思ってみてました。
 というか、あれだけの威力の兵器なら対空限定ではなく、ガルナハンのローエングリンのように要塞防御砲として使えばいいのにと思ってしまいます。
 現にローエングリンゲートでは、ある程度まで実用化しているわけですし。

>メイリンも「一定期間内に何か特殊な措置を……
 うさぎはさびしいと死んじゃいますから……(おバカな回答失礼しました)

投稿: 瀬無 | 2005.07.11 18:46

今晩は。
>「お前・・・シンだ・・・」
に、大受けしてしまいました。
……今まで「死んだ」と聞こえていたのですが、
これからは気をつけて聞いてみたいと思います。

投稿: 宵里 | 2005.07.11 22:02

瀬無さん、こんにちは。

>ガルナハンのローエングリンのように要塞防御砲として使えばいいのに

全くです。上空の防衛をするのは結構ですが、それだけのための武器にしてはやりすぎです。2度目は絶対にないわけだし。SEEDは無駄に大量虐殺兵器を出しすぎるように思います。

オマケにちょいと思いついた小ネタを。
--------------------------------------
機動戦士Zガンダム第36話「永遠のフォー!」
--------------------------------------
「俺、カミーユ・ビダンだ。フォー!よせ、フォー!あれを呼んじゃいけない!フォー!」
「何だ?!このザラッとした感覚は?!・・・気持ち悪い・・・」
「フォー!」
「来るなぁ!」
「フォー!!」
--------------------------------------
・・・失礼しました。

投稿: 姫鷲 | 2005.07.11 22:35

こんにちは、宵里さん。

>……今まで「死んだ」と聞こえていたのですが、

ネタのせいで混乱させてしまったかもしれませんが、劇中では皆ちゃんと「死んだ」って言ってますよ。ステラのネタで「シンだ、シンだ」という台詞を「死んだ、死んだ」にして勝手にブロックワード発動!というのを過去にやって以来、脳内で自動で変換してしまうようになっちゃいましてw
ただ、今回のアスランの台詞に限っては、台詞が途切れ途切れなので「シンだ」に聞こえます。

投稿: 姫鷲 | 2005.07.11 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新しき旗:

» 種運命 第38話「新しき旗」 [Ez8の気さく気ままな日常模様]
新OPとEDの感想はコチラ   OP明けCM サモンナイトエクステーゼ。マジ欲しくなりました!テーマソングが(・∀・)イイ!!です   ヘブンズベースにロゴスを明け渡すよう要求した議長 しかしヘブンズベースからの応答はまだない ジブリール「守る?ハァン?何を... [続きを読む]

受信: 2005.07.10 14:56

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #38 「新しき旗」 [俺のタイムラグ]
今回はめんどくさいので手抜きで というか最近手抜き。時間無いのです。では感想 ミネルバにて シン×ルナマリアのフラグが完璧に成立 はい、おめでとう AAにて キラ×アスランのフラグが成立? アスラン、おめでとう そしてカガリは完璧スルー ホントにアスラ.... [続きを読む]

受信: 2005.07.10 15:42

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」 [consentの運命的なブログ]
ヘブンズベース攻撃作戦を前に、ロゴスメンバーの引き渡しを地球軍に要求したザフトだが、 刻々と回答期限があと5時間と迫っていた。しかし、そんな中、地球軍は戦闘態勢を整えていた。 ミネルバではルナマリアがインパルスに搭乗することになり、ルナマリア自身も乗... [続きを読む]

受信: 2005.07.10 15:55

» オクレ兄さんに敬礼。 [Helloより山百合会のが萌えるんだもんしょうがないじゃん]
一回書いたのに投稿時にミスって書き直し_| ̄|○。 基本的に見ながらメモってそれに 適当に追加するってスタイルなので 今回は中身ないかも。 他のブログさんや落してみて 追加で増やします。 覚えてるとこだけ。 オクレ兄さん復活!!シャキーン お久しぶりです。オクレ兄さん。 ステラが死んだ時いらいですね。 オーブのザコキャラに爆散させられた時は 死んだと思ってましたが生きてたんですね。 うれしいです。 そして念願のデストロイ騎乗。 オメデトウご... [続きを読む]

受信: 2005.07.10 15:56

» GUNDAM SEED DESTINY [ゼロから]
ザク、グフ、ドムに続き、今度は百式ですか? 参りましたよ。 もう、ネタ切れなんですね。 [続きを読む]

受信: 2005.07.10 17:14

» 7/9(土) ガンダムSEED Destiny 第38話 「新しき旗」 感想(?) [てっきぃ〜社長のブログ ☆彡]
おっぱじまりましたね。ヘブンズベース戦。 結果は見ての通りの地球側の敗戦。 ジブリールゎ逃げちゃうし… ってか、逃げる仲間に気付かないロゴスのおじいちゃん方もボケーっとし過ぎです(笑   ネタバレでは「ロゴスのジブリールがオーブに逃げ込んでいる」とい... [続きを読む]

受信: 2005.07.10 19:34

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」キャプ感想 [【馬と戯れる少女逆転スリーラン】]
どうも、種デスを見るのは35話以来の男、jagiです。つうか、今までに種デスをまともに見たのは数回しかないから、うちの感想には期待するな。3週間ぶりに見るシンちゃん、いかがお過ごしでしたか?うはww いい表情www変わらぬそのキチガイさ、大好きです。おれのルナマリアが... [続きを読む]

受信: 2005.07.10 21:07

» ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」感想 [適当ライブラリ]
今日から第4期OP、EDになりました!OPにディアッカはいなかった・・・よね?とりあえず本編の感想を書いてから、OP/EDについて書こうと思います。今日も今日とて長文です。かなりまとまりがないので、読みにくいと思います。m(_ _)m... [続きを読む]

受信: 2005.07.10 22:16

» G S D・第38話・新しき旗 [Indigo Blue]
新しき旗というから、 すっかり、エターナルが出て来るんだとばっかり思ってましたよ [続きを読む]

受信: 2005.07.10 22:33

» デス種 PHASE-38 「新しき旗」 [虚辛会日報]
某埼○県某研究所 『今ヘブンズベースでは・・・』 「うっわー『D』量産しちゃってますよ。違法コピーですよ博士〜クレーム出します?」 「もう関係ないもーん」 「子供みたいな開き直り方を・・・にしては新規で仕事請けたじゃないですか?例の小型の」 ... [続きを読む]

受信: 2005.07.11 00:33

» 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第38話 [salty blog]
第38話「新しき旗」今日から新曲で〜す!♪あ〜た〜らしい旗が来たっ!…それは「旗」じゃなくて「朝」ですから〜!真面目な話…オープニングのテーマ曲が、CHEMISTRYの「Wings of Words」に変わりました。ガンダムのオープニングでここまでゆったりした曲って、森口博子の「水の星... [続きを読む]

受信: 2005.07.11 13:15

» PHASE-38 新しき旗 [shunichiro0083のアイの種運日記]
・OP変わりましたね。っていうか、ミーティアってまだあったんですね。そうした辺りの描写を見ていると、やっぱり最終決戦の舞台は宇宙になるようです。  キラとシンが対決するシーンはなくなり、アスランを加えた三人がそれぞれのガンダムで揃っての最終カット、となると結局「種運」とは群像劇のスタイルを採っていたのでしょうね。解りにくくはありましたが。  その一方、レイとシンとの対決を暗示するかのようなカットもあり、フェイクでなければ遠からずこの二人は決別するようです。また、ルナマリアとシンが最終的にカップル... [続きを読む]

受信: 2005.07.11 13:49

» SEED DESETINY38話「新しき旗」 [こよみ2文]
 「あれがラグナロク作戦……何て行き当たりばったりな作戦なんだ……」  「そもそも、あんなやつのスパイ容疑で撃墜された私達は……」  「わたくしなんか、... [続きを読む]

受信: 2005.07.11 18:47

» 第38話「新しき旗」-さよなら兄さん- [-SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-]
感想の前に前回の記事中のダジャレ(オヤジギャグ)個数の答えの発表です。 正解は、 11個  でした。 残念ながら正解者がおりませんでした。 薫子さんの10個が惜しかったですね! 希望者多数であれば、解説をいたします(笑) えー、... [続きを読む]

受信: 2005.07.12 00:02

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」 [EL CLASICO]
OPで,アスランの制服も 変わったところで, ロゴスからの 返答をまつ デュランダル議長と ザフト連合軍. ミネルバも 戦闘準備. で,ルナマリアが,インパルスに 乗ることになった らしい. 不安がるルナマリア...いつの間にか洗脳?されて..アスランを 恨むルナマ... [続きを読む]

受信: 2005.07.12 00:55

» GUNDAM SEED DESTINY PHASE-38(1) [kasumidokiの日記]
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-38(1) アスランとメイリンがザフト軍から脱走した後、地球連合軍とザフト軍が真っ向勝負になるのかと思いきや、黒猫の飼い主ジブリーヌは言い放った。 [続きを読む]

受信: 2005.07.12 06:39

» 今週のガンダムシードディスティニー [アフィリエイトで目指すは月収100万円]
第38話「新しき旗」 OP&EDテーマが変わりました。 でもOPがケミストリーってなんかEDみたいだった。 さて本筋です。 連合軍のヘブンズベースへ進攻していくザフト軍、ロゴスメンバーを出せば攻撃しないという議長の警告を無視して先制攻撃をかける連合軍w... [続きを読む]

受信: 2005.07.12 14:37

» 種デス PHASE-38 新しき旗 [PAWA-TYPE]
今回からOPが変更になりましたね。 ケミストリーの曲ガンダムにあんま合ってないんじゃない? つうかOPにディアッカ、イザークいねぇよ!!!( ゚Д゚) 全国のディアイザファンの方残念でしたねぇ゚・(つД`)・゚・ カガリの後ろに映っていた金色のモビルス... [続きを読む]

受信: 2005.07.15 22:46

« 『無謀キャプテン』でもよかったのでは・・・? | トップページ | 意外と当たってる »