« 記事は書いても買わないかも | トップページ | 乳神降臨 »

2005.07.13

人生安らぎは必要

会社を辞めてドイツ留学した先輩が帰省。会うのは約1年ぶりです。送別会の折には次に会うときは私も辞めてるだろうと話したのですが・・・世の中それほど甘くありません。しくしく。
先輩が滞在しているのはドイツの片田舎(名前は忘れましたw)。現地の写真を見せてもらいましたが、空がきれいで緑も多く、日頃都心で働いている身としては心が洗われるようでした。建物もセンスが良くて、無機質なビルが立ち並ぶ日本とはえらい違い。
尤も、娯楽らしい娯楽はないそうなので、私は多分生きていけません。きっと精神崩壊します。ゲーム機抱えて引きこもり。毎日毎日散歩なんかしていられないですよ。まぁそれはそれで落ち着いた暮らしなのかもしれませんが。老後にはいいかも。

興味深いのは3月と8月に訪れる「春」のシーズン。日本から定期的に女子大生がやってくるらしいんですな。言葉もロクに通じない場所で同国人に優しくされると・・・結果は推して知るべし、と。うぅむ、羨ましい。
・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
ふぅ。寂しい人生。

|

« 記事は書いても買わないかも | トップページ | 乳神降臨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/4955236

この記事へのトラックバック一覧です: 人生安らぎは必要:

« 記事は書いても買わないかも | トップページ | 乳神降臨 »