« CLAMPノキセキ vol.11 | トップページ | 黄金の意志 »

2005.07.23

Oh地震

本日は幕張にてキャラクターショーに参加後、ナミマおおさか氏とともに氏の弟御が出演する舞台を観に行く予定でしたが・・・来ました、震度5強!立っていてもよろける程の地震なんて珍しいです。普段から目眩をすることが多いので、今日も目眩でよろけたのかと思いました(苦笑)周りの棚からフィギュアが倒れる音と店員がうろたえる様子から目眩などではなかったことを実感。

丁度地震があったときはアキバで時間を潰してる最中で、そろそろ待ち合わせ場所に移動しようとした矢先の出来事でした。駅に向かったものの、電車は運行見合わせ中。結局公演開始時間を過ぎても復旧しなかったので観劇は断念しました。結局アキバ近辺で唯一動いていた都営新宿線に乗って、新宿にてナミマおおさか氏と合流し、飲み会に予定変更。残念な結果になりましたが、まぁ楽しいひとときを過ごしました。

さすがに帰宅時には鉄道もほぼ復活していましたが、まだ完璧ではなく、電車は超満員状態。そんな中で抱き合ってイチャつくカップルがおりました。ベタベタするのは勝手ですし、普段なら行為についてとやかく言うこともないのですが、満員電車でやってる上に酔ってるもんだから周りに被害が及ぶ始末。弄られてる女のほうは脱力してるから電車が揺れるたびに周りに2人分の体重がかかって迷惑千万でした。なかなか注意しづらいですし・・・。鬱陶しいやら羨ましいやら(コラ)

キャラクターショーは年々角川書店の物販に用がなければ行っても意味ない程度のクオリティになってきてます。ステージイベントも興味ないものばかりなのでね。今回も入場後30分と経たずして撤収。何のために幕張くんだりまで行ったんだか。

アキバでは先日の『ハガレンキャラクターズDX』のリザ&ロイが\600だったので購入。意外と安くてビックリです。少佐は\500でした。がっくり。

|

« CLAMPノキセキ vol.11 | トップページ | 黄金の意志 »

コメント

御邪魔致します。
いやはや、地震吃驚しましたよね。
というか、うちの親も「眩暈かと思った」と言ってました。
何か震度4クラスはまたきそうとか昨日言ってたので、気をつけましょうね、お互いに。

取り敢えず満員電車でイチャツク二人には、愛の鉄拳(揺れるのと同時に入れればばれないかも<過激)を入れてあげましょう。
てか、羨ましいと言うよりは其れは間違いなく「鬱陶しい歩く公害」です。はい。

投稿: りおっと | 2005.07.24 09:30

りおっとさん、こんにちは。
天災は突然来るから怖いですよね。数年前からそろそろ関東にも震災がと言われ続けてますけど、昨日のはその前兆だったりするんでしょうかねぇ。こまめにちょっとづつエネルギー消費してくれると助かるんですが(苦笑)
いずれにせよ、気をつけましょうね。

>愛の鉄拳を入れてあげましょう。

成程。略奪愛ですな(違
実を言うと、両手が塞がっていたので膝をガシガシ入れていたんですが、あまりやると自分の立ち位置が確保できないので自ずと手加減する羽目に。でもそれくらいだと酔っ払いにはあまり効果ないんですよね・・・。ホント、鉄拳でないと。無念。

投稿: 姫鷲 | 2005.07.24 17:32

私が乗った帰りの総武線でもカップルが
楽しそうにキスをしておりました。
男性はしごく冷静なのに女性の目はあからさまにトロトロになってて、なんか、見てて面白かった
天災により恋路も盛り上がる?

投稿: ナミマおおさか | 2005.07.24 20:48

ナミマおおさか氏、コメントどうもです。
先日はすっかりお世話になっちゃって。御馳走様です。

>天災により恋路も盛り上がる?

パニック映画ならいざ知らず、極端な事故も起こらなかったわけだし、それはないでしょ。いやまぁ彼らは人知れず壮絶なサバイバルしてたのかもしれませんが(笑)
普段から電車の中でキスしまくってるようなカップルが大災害で生き残れるとは到底思えませんけどね(ちょっと偏見)。

投稿: 姫鷲 | 2005.07.25 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/5122090

この記事へのトラックバック一覧です: Oh地震:

« CLAMPノキセキ vol.11 | トップページ | 黄金の意志 »