« 亜茶、御茶、玄米茶 | トップページ | バルサス復活 »

2005.06.08

光臨謝謝

20000Aniv気づくと本館が20000ヒット達成。リンクをして下さってる皆様、訪問してくださった皆様、ありがとうございます。
もうそろそろ開設2周年なので1年1万ヒット・・・と言いたいところですが、そうではなく。日記をブログにシフトしてからヒット数が急に上がったんですよね。最初の1年は何だったのかと思うくらいです。そのブログはというと、1ヶ月足らずで6000アクセス。ありがたいことです。

ブログは急速に浸透してサーチエンジンでもガンガン引っかかるようになってきましたからねぇ・・・。何かをアピールするにはもってこいなのですが、知りたい情報を的確に取得できなくなってきているという弊害があります。
当ブログについても、サーチワードを調べてみると、有意義な情報を書いた憶えのない言葉が結構存在します。ちょっと罪悪感。滅茶苦茶なことを書いているつもりはありませんが、情報の取捨選択は自己責任でお願いします。ここに書いていることはあくまでも私の主観ですので。御大層な内容はありませんし、書く気もありません。基本的にここは日記です。1日1記事、興味のある事柄だとかを取り上げるだけ。

話を元に戻すと、今後の本館の更新については今までどおり不定期に、心の向くまま気の向くままマイペースで続けていくつもりです。先だって『エウレカセブン』コンテンツを追加した手前、なるべくサボらないようにしたいとは思っていますが。トップの玩具の写真だけは毎週続けられるといいかな。ずっと同じだと管理していないみたいですからね。それに代わる何かが見つかるまでは続けます。ネタは・・・多分買いためたものが結構あるから大丈夫だとは思うんだけどなぁ・・・。

ちょくちょく覗いてくださっている方々、改めまして今後ともよろしくお願いします。・・・多分2週間後くらいの2周年到来時に同じようなコトを書くと思いますが(笑)最近コレといったネタもないし(<ダメじゃん)。

|

« 亜茶、御茶、玄米茶 | トップページ | バルサス復活 »

コメント

ども、たびたびお世話になっております。
遅くなりましたが、20000HITおめでとうございます。
レントン君、喜んでますね。エウレカも表情に出さないけど
きっと喜んでるんじゃないかと(笑)。

ブログを情報源や報道的に位置づける考えも多いですが、
まあ自分としては細々と意見をやりとりする場でもいいのかなと。
こういう交流から、何かポジティブなモノが出てくるかも知れないですし。
私も気負わず書くようにしてるつもりです。長くなりがちですが(^^;。

トップ写真の入れ替えは毎回楽しみです。がんばってますよね。
日記ともども、長く続くことを期待してます。

投稿: 青の零号 | 2005.06.12 00:13

青の零号さん、こちらこそいつもお世話になってます。
祝辞ありがとうございます。

>まあ自分としては細々と意見をやりとりする場でもいいのかなと。

手軽に意見が交換できるのは良いことですよね。コミュニケーションの場としての存在意義は大きいと思います。
使う側に「検索する技術」と「情報を取捨選択する技術」があれば情報源としての存在意義もありますしね。

>日記ともども、長く続くことを期待してます。

ありがとうございます。こういうお言葉があると励みになります。自己満足とはいえ、ネット公開している以上何のリアクションもないと寂しいものですから。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

投稿: 姫鷲 | 2005.06.12 03:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/4475236

この記事へのトラックバック一覧です: 光臨謝謝:

« 亜茶、御茶、玄米茶 | トップページ | バルサス復活 »