« 意外な伏兵、金スマ | トップページ | すれ違う視線 »

2005.04.02

ガンダムだからイイってものでは…

国際アニメフェアにて、ガンダムのアーケードゲームの新作が発表されました。

1つは『機動戦士ガンダム0079カードビルダー』。見たところ『三国志大戦』のような感じのゲームです。正直あんまり興味は湧きません。カードのイラストも『ガンダムウォー』の使いまわしみたいですし。
カードに魅力がないのなら、わざわざゲーセンに行ってプレイする必要もないです。『GNO』でもやっていたほうがイイ。
それにしても見るからに高そうな筐体ですけど、導入した店は元取れるんでしょうか…?

そしてもう1つは『機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.』。『連邦VSジオン』をはじめとする、ガンダムの「VS」シリーズの新作です。出るとは思っていましたが、やはり出ました。
ただ、これまでのシリーズと違うのは「PS装甲」の設定があること。ジンだとどうやってもフリーダムとジャスティスには勝てないと思うんですが、その辺の問題はクリアしているんでしょうか…?まさか関節を狙ってのピンポイント攻撃?または急接近して相手のサーベルかライフルを奪って攻撃とか…凄くマニアックで燃えそう(笑)
嘗て『エゥーゴVSティターンズ』はアーケード稼働時にはPS2での発売日が発表されていて、ゲームセンターはカンカンだったという話もありました。今回はどうなんでしょうねぇ…。移植は間違いないとは思いますが、夏休みあたりに発売という話になるとまたバンダイのイメージが下がることは必至。素直に最初からコンシューマーだけにするか、半年くらい期間をおいて販売すればいいのに。『DESTINY』じゃなくて『SEED』なわけだし。

|

« 意外な伏兵、金スマ | トップページ | すれ違う視線 »

コメント

実際のところ移植されたからといってゲーセンが閑古鳥になったわけでもなく(相当珍しいケースですけど)、ゲーセンでやる人はゲーセンで続いてやってたりもしてたので結果オーライな気もしますけどね。

それに正直通信対戦とゲーセンじゃレベルが桁違いになりつつありますし(通信対戦のほうがハイレベル)

投稿: aq | 2005.04.05 13:37

aqさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

仰る通り、ソフトの発売に関係なくゲーセン行く人は行くし、行かない人は行かないので、左程問題ないといえば問題ないんですけどね。
阿漕な商売してギクシャクするのは営業と仕入担当なわけで、ユーザーには特に影響ありませんしね。

投稿: 姫鷲 | 2005.04.05 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/3535101

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムだからイイってものでは…:

« 意外な伏兵、金スマ | トップページ | すれ違う視線 »