« CLAMPノキセキ vol.7 | トップページ | デストロイガンダム »

2005.03.24

僧は敲く月下の門

日記をブログに移行して早くも半年以上が経過。時折コメントを戴くようにもなりました。レスを書き込む際には改めて過去の文章を読み返すわけですが…読んでで非常に疲れます。最たる原因は推敲していないからなんですけどね。こんな悪文を読んでコメントしてくださっている方々には頭が下がるばかりです。
尤も、思いついたことを順番につらつらと書いているだけで綺麗な文章になるくらいなら文筆業を生業としていることでしょう。まぁそんなことは言い訳に過ぎませんが、こちらから他所様のサイトへコメントさせていただくことも当然あるわけで…。さすがに自分のトコに書くよりは気をつけてはいますけど、元が元だけに一寸心配です。
書き続けていれば徐々に上手な文章が描けるようになるという話を聞いたことがありますが、絵と違って文章は書き捨ててるだけでは上達しないんじゃないかと思う今日この頃。お手軽に読みやすい文章が書けるようになる方法ってないものでしょうかねぇ…。

|

« CLAMPノキセキ vol.7 | トップページ | デストロイガンダム »

コメント

鉄人28号の実写映画は個人的に凄そうに思えるので
みたいのですが、なんかネットでの評価は
よくないですな。。

表題と関係の無い話題、申し訳ない。

投稿: ナミマおおさか | 2005.03.25 00:14

>鉄人28号の実写映画はネットでの評価はよくない

実は劇場に見に行ってもいいかな、と思っていた手前、事前情報は全然入れていないのですよ。
ただ、CMを見る限りでは鉄人に重量感がなくてフワフワした動きなのが非常に気になります。色も鮮やか過ぎるのでチープさが更に増している印象。鉄人をCGにしたのが最大の失敗なのでは?(デザイン的にもこれまでで作られた作品中で1番カッコ悪いです)
CMで正太郎くんが叫んでいる台詞、「鉄人は武器を持たないロボットなんだ!」というのも意味不明。昔から鉄人の武器はパンチ、キック。そう、鐵人一身是武器也。なのでどこに作品のテーマがあるのか分かりづらいのではないでしょうか。
もっと集客力のあるキャスティングにすれば少しは違ったのかもしれませんけどね。

ストーリーとして面白い鉄人が見たいなら今川版『鉄人28号』がオススメです。
まぁ同じB級映画を観るのなら、軍資金は『逆境ナイン』にまわしたほうがいいかも知れませんよw

>表題と関係の無い話題、申し訳ない。

ブログはコミュニケーションツールだと思っているので、この辺は気にしないで使ってもらって結構ですよ。

投稿: 姫鷲 | 2005.03.25 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/3421288

この記事へのトラックバック一覧です: 僧は敲く月下の門:

« CLAMPノキセキ vol.7 | トップページ | デストロイガンダム »