« 蒼天の剣 | トップページ | CLAMPノキセキ vol.7 »

2005.03.22

仕事熱心なのも困ります

珍しく夕飯はケンタでした。ナミマおおさか氏に習った言葉を使うと「鳥しばいてきました」。
帰りに通りがかったらガラガラだったので、空いてるならここで済ますか、ということで入店。…が、それがいけなかった。「いらっしゃいませ。」と店員3人が同時にトレイを用意し始めたんですよ。いきなり3択です。
笑顔を振りまく3人の若いお姉ちゃんを前にして一瞬戸惑ってしまいました。別に何を選ぶでもなく、ただ食事を注文するだけなんですけどね。こういう状況では好みのコのところに行く、という友人もいますが、何となくそれも抵抗があるので、大体最初に目が合った人のところに行きます。妙に気を回してしまうあたり、小市民です(苦笑)
ただ、物ならともかく、人を物色するのは…どうもね。

|

« 蒼天の剣 | トップページ | CLAMPノキセキ vol.7 »

コメント

コンニチハです。
私も小心者なので姫鷲さんの気持ちは凄く解ります!!
というか、私の場合は本当に小心過ぎるので、誰にしようと半泣き状態になってしまい、お姉さんの誰かが「此方にどうぞ」という迄何も出来ませぬ。トホホ。挙動不審も良い所。

小心者行動は他にもあり、レジ終了後はレジの人より先に御辞儀をしてしまったりとか、駐車券を渡した後深々と御辞儀をしてしまったりとかで、親にも笑われてしまう現状。
…小心者です。

投稿: りおっと | 2005.03.23 16:15

りおっとさん、こんにちは。

>挙動不審も良い所。

こういうことは治そうと思って治るものでもないのが哀しいところです。しかも相手に笑われちゃったりすると結構気になって暫くそこには行けなかったりするんですよね。
一時期サービス業をやってた経験からすると、よっぽどのことでない限りその場だけで終わるので、全然気にする必要はないんですけどね。わかってはいても気になってしまうもので…。
寧ろ誰かしら連れがいて笑い飛ばしてくれたほうが気が楽だったりします。

投稿: 姫鷲 | 2005.03.23 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/3393488

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事熱心なのも困ります:

« 蒼天の剣 | トップページ | CLAMPノキセキ vol.7 »