ファントム・キングダム開始
『ファントム・キングダム』を買ってきました。とりあえず最初のマップ「親愛なるミッキー」と、最初のマップクリア後に出現したダンジョンの1マップだけクリアしました。
いつものことながら説明書読まずに始めたものだから、最初は落ちているアイテムが拾えずに困りました。アイテム欄を空けておけば拾えることに気付いたものの、「持ち上げる」「投げる」というアクションができず、終了。
さっきネットで調べたら手ぶらでないとダメなことが判明。前作みたいに自動で持ち替えてくれたら良かったのに。ちょっと不便です。
ロイヤルピンクダークキングダーク3世、早く出ないかなぁ。
『舞-HiME』はラストに向けて加速中。ドロドロの展開が予想を裏切らないだけに(深優の復活は意外でしたが)、毎週ドキドキです。ホント、面白いなぁ。結果的にこれだけ面白ければ、御都合主義的要素やお遊び的な要素にも目を瞑れるってモンです。
ただの萌えアニメにしなかったスタッフは大したものです。尤も、個人的にはあのキャラクターでは萌えないんですけどね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
どうやらそちらも魔界侵攻を進めてるようですね。
こちらのプレイですが、ここで4話に入ったところです。
やっと若本氏のRKD3世が登場しました。
アホといわれるキャラですが、出てる魔王が揃ってアホっぽいので
あんまり変なキャラに見えないのは、いいのか悪いのか微妙なところ。
前作はアイテム合成とランダムダンジョンに引っ張られすぎて、
本編が全然進みませんでした。
今回は戦車などの追加要素があるので、それなりに話を進めてます。
でも稼ぎマップが見つかっちゃったので、またしても足踏み状態になってるのは
内緒の話ですが(^^;。
投稿: 青の零号 | 2005.03.23 00:00
青の零号さん、こんにちは。TBありがとうございます。
私のほうも連休に頑張って(?)4話の入り口まで進めました。
「唱和せよ!魔帝ロイヤルキングダーク3世!」
>あんまり変なキャラに見えないのは、いいのか悪いのか微妙なところ。
確かに期待していたほどハジケていなかったのでちょっと物足りないですね。むしろ玄田さんのほうがインパクト強いかも。パプ○くんを思い出します(苦笑)
投稿: 姫鷲 | 2005.03.23 00:57