« 『ランブル・ローズ』ファースト・インプレッション | トップページ | ローエングリンを討て! »

2005.02.19

ワンフェスは…雪?

寒さで目が覚めると、外は雪でした。またしても布団をかけずに寝てしまったようです。
ここ1・2年、帰宅してベッドに倒れこんだらそのままばたんきゅーというパターンが非常に多くなってます。それでも風邪をひかないのは脳味噌ぷーの賜物。でも私の部屋は暖房装置がないので、今回のように雪なんか降られると非常に危険ではあります。「体調悪い」とか「風邪」とかいうグレードをスッ飛ばしてしまう可能性が。…もう、つかれたよ、パトラッシュ…。

20日はワンフェスのためにビッグサイトに出撃する予定です。雪の中並ぶのは自殺行為というのはわかってはいるのですが、我が家からでは始発で出ても現地で並んでる時間はそんなに長くはなりません。気合で何とかします。翌21日は休暇申請してあるので、何かあってもまぁOKかな、と。
今回のワンフェスの目的は、コナミの『おとぎ銃士赤ずきん』フィギュア…は買えそうにない(限定5000個)ので北陸製菓の『三国志フィギュアコレクション 第弐集』だけ買って帰ることになりそうです。あとはワンダちゃん&リセットちゃんを押さえて、適当にブースを冷やかして終わりですね。
しかしそれだけのために雪が残る中並びに行くのも、興味ない人にとっては正気の沙汰ではないことはわかりきっているのですが…。収入が安定して立体モノに手を出して数年、そろそろ抜け出せなくなりそうです。誰かタスケテ……くれなくてもいいか(笑)

|

« 『ランブル・ローズ』ファースト・インプレッション | トップページ | ローエングリンを討て! »

コメント

自殺行為にならないように、防寒対策はしっかりなすって下さいね。
ネロ少年にならないことをお祈りしておきます。フランダース…

投稿: りおっと | 2005.02.19 13:53

>りおっとさん

お気遣いありがとうございます。
とはいえ、昔から寒さには強いほうなので傍観魏(←変換したら最初に出てきた)…防寒着は余り持ってないんですよ。こんなときこそ手袋・マフラー・セーターという装備があると役に立つんでしょうけど…。
気合だー!

投稿: 姫鷲 | 2005.02.19 19:12

是は「大長今」の役者さんのように、下着六枚重ね魏…いえ、重ね着+カイロでしょう!

漢字変換、私のPCは「早々に」が大体の場合「曹操に」と出ます…そいえば第弐集、パッケージが丞相ですよね。凄くドキドキで楽しみです。

投稿: りおっと | 2005.02.19 19:39

>そいえば第弐集、パッケージが丞相ですよね。

壱では全員だったのに、弐ではピンなんですよね。同じキャラをラインナップに入れているせいか、曹操の人気・存在感が高いせいか…?りおっとさん的には後者でしょうねw
さて、壱で劉備、弐で曹操とくれば、参はやはり孫権でしょうか。文官では孔明、公瑾ときているので仲達というところでしょうか。
年に1シリーズ追加として、主要武将が網羅されるのはいつになることやら。
年に2回くらい出てくれるとファンとしては有難いんですけど…。それ以前に、いつまで続くのかが非常に心配。

投稿: 姫鷲 | 2005.02.20 00:23

せめて…せめて司空軍祭酒を出してから発売停止に…ぐふっ。
製品版をヤフオクで見ましたが、なんか幅取りそうですね(笑)。丞相と奉先様…。

>同じキャラをラインナップに入れているせいか、曹操の人気・存在感が高いせいか…?
確か川本喜八郎先生が一番お気に入りの人形が丞相ではありませんでしたっけ?
この辺りで私は「川本先生の陰謀」説をとらせて頂きます(マテ)。

ワンフェス、何か結構凄い状態だったようですが大丈夫でしたか?

投稿: りおっと | 2005.02.20 21:34

>せめて…せめて司空軍祭酒を出してから発売停止に…ぐふっ。

郭嘉は若いのに人形は妙に老けて見えるんですよね。オジサンというわけではなく、シブくてカッコ良いんですけど。ゲームなんかでは、白面の柔弱な貴公子として描かれることが多いですが、それらとはまた違った印象で好きです。
それはともかく、「発売停止」って何か食中毒とか出してそうなイメージが…(笑)

>ワンフェス、何か結構凄い状態だったようですが大丈夫でしたか?

確かに凄かったです。結局全部回らないうちに挫けて撤収してしまいました。お目当てのものは買えたので、まぁOK。
一番の誤算は天気。朝の予報では「晴れ」だったので傘を持たずに行ったら、見事に雨が振ってました。おかげで熱が出ています。ぽっくり。月曜休暇にしておいて正解でした。

ちなみに、『三国志フィギュアコレクション』は昼前には完売してました。
今回は運良く全部揃ったので、本館のトップページに反映してあります。

投稿: 姫鷲 | 2005.02.20 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/2992805

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェスは…雪?:

« 『ランブル・ローズ』ファースト・インプレッション | トップページ | ローエングリンを討て! »