« 連合の科学力は世界一ィィィィ! | トップページ | 戦士の条件 »

2005.02.12

あれは誰だ?誰だ?俺だ!

外出先で10分くらいの間に2度も誰かと間違えられました。どちらも正面からのすれ違いなので、後姿が似ていた、というわけでもなさそうです。
どちらの場合も、「お早う、しばらくだね。」「おう、久しぶり。元気にしてた?」と見ず知らずのオッサンに呼び止められました。オッサンに声をかけられてもあまり嬉しくないんですケドねぇ…。1人目は「別人です」でやり過ごしたものの、2人目には捕まってしまって、その後はずいぶんと馴れ馴れしい会話が。別人であることを必死に説明したにも関わらず「憶えてないの?しょうがないなぁ」という感じで流されてしまいました。
路上で噛み合わない会話(?)を延々と続ける気はないので、適当な苗字をだして「私は××なんですけど?」と確認したところ、「××さんでしょ?知ってるよ。」だそうで。仕事上の付き合いだったようなので、名前はウロ憶えだったのか、適当に言った苗字がピンポイントでヒットしたのか…?少なくとも私が耄碌しているわけではなかったようです。
ともかく、私に良く似た人物が存在するようなんですよね。自分に似た人間が世界に3人いるというのは本当なんでしょうかねぇ。こんな胡散臭い人間が何人もいるとは思いたくないんですが。
もしかしたら生き別れになった双子の兄弟とか、見たら死ぬ系の何かとか…?(笑)

|

« 連合の科学力は世界一ィィィィ! | トップページ | 戦士の条件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/2897329

この記事へのトラックバック一覧です: あれは誰だ?誰だ?俺だ!:

« 連合の科学力は世界一ィィィィ! | トップページ | 戦士の条件 »