« 明日への出航 | トップページ | 土星人は頭が長くて尖ってる? »

2005.01.17

顔の一部とはよく言ったもので…

覚悟Tシャツの予約入れてきました。「予約完了!」といったところでしょうか。これでTシャツにも幾多の英霊が宿っていたりしたらちょっとイヤかも(^-^;)


外出ついでに眼鏡を購入。月末に免許の更新をしなければいけないので買ったんですが、無理に買う必要もなかったかもしれません。免許に必要な視力を勘違いしていました。検査してもらったら「免許には問題ないですよ」って言われてしまいました。会社の健康診断の際に「視力が落ちた」ということに過剰に反応しすぎてしまったようです。
ただ、視力が落ちたのは事実なので、いい機会だからと購入に踏み切りました。わかってはいたものの、結構高いですね。眼鏡って。今まではレンズの大きいタイプをかけていたのですが、同じようなタイプは割高なのでカジュアル系のレンズが小さいものに変更。顔の印象がだいぶ変わりました。カンニング竹山みたい(苦笑)
レンズも薄いものにしたので金額が倍近くなってしまいました。レンズとフレームがセットの安いモデルを購入していなければドえらい出費になるところでした。コンタクトのほうか良かったかも。
これでPDA買おうと思っていた軍資金が消えてしまいました。


本日『いただきストリートSP』がやっと終了しました。「終了」と言っても、マップとキャラが全部出現しただけなんですが。これからせこせことチャンスカード&スフィア集めが始まります。道は遠いです。
キャラクターが可愛いので買ったこのゲームですが、やはりこういうテーブルゲームは1人でやるより何人かでやったほうが楽しいんですがね、社会人になってしまうと「数人で集まってゲームをする」という機会になかなか恵まれません。スフィアバトルは攻撃要素が強いからパーティー向けなんですが…(反面、チャンスカードバトルは記録更新プレイ向け)。とはいえ、しょっちゅう集まってゲームしてる大人ってのも気持ち悪いですけど。
ゲーム雑誌にもあらかた情報は載りつくしたみたいだし、カードとスフィアのコレクションはほどほどに『スターオーシャン3』に戻るとしましょうかね。


関係ないけど、『まほらば』と『まぶらほ』、紛らわしいのでタイトル変えて欲しいんですが…。まぁ紛らわしいからどうということは今のところないんですけどね。

|

« 明日への出航 | トップページ | 土星人は頭が長くて尖ってる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/2600109

この記事へのトラックバック一覧です: 顔の一部とはよく言ったもので…:

« 明日への出航 | トップページ | 土星人は頭が長くて尖ってる? »