« げんしけん | トップページ | 勝利の鐘、未だ響かず »

2004.10.25

乙姫もキャラ的には今一つ

今日も地震がありました。恐いですねェ。
新潟のほうでも同様に地震が起きてるようですし。復旧する暇もなく地震に襲われてはたまったものではないでしょう。被災された方、大変でしょうね。がんばって。

今日は床屋に行ったついでに『ロボットマスターズ』のスタースクリームを購入。最近の玩具は良く出来てますね、感心します。なんつうか、子供に与えるのはもったいないくらい。物によっては子供の手に渡ることなく終わる玩具もあるのでは?と感じることもあります。おおきいおともだちしか「買わない」ものと「買えない」ものと。そもそもターゲット年齢層が20・30代に設定されているもの多すぎ。

これを書きながら『ファフナー』を見てます。
クリオネのようなフェストゥム、ちょっとイイかも、って思ったらウジャウジャ出てきて気持ち悪い。
ノートゥングモデルをバッタバッタと倒す強力なフェストゥムを、あっさりとやっつけるマークザインは強すぎるのでは?っていうか、この番組、ロボットがあまり動かないので余計強力に見えるんですよ。確かにモビルファイターのように動きまくるのもナンですが、その場での射撃か突撃か、しか動かないのでは魅力も何もあったものではありません。ただでさえ話がエヴァやラーゼフォンと被ってる作風なのに、特徴を出せる部分がこれでは…。

|

« げんしけん | トップページ | 勝利の鐘、未だ響かず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/1766782

この記事へのトラックバック一覧です: 乙姫もキャラ的には今一つ:

« げんしけん | トップページ | 勝利の鐘、未だ響かず »