« 愉快なサザエさん | トップページ | お疲れモード »

2004.10.04

だらりとした1日

運動会のシーズンです。我が家の向かいの公園でも、例年通り近所の幼稚園の運動会が行なわれました。
去年の日記にも書きましたが、1日くらい騒音を我慢してもよさそうなものなのに、ダメなんですかねぇ、近隣の人々。今年もBGMのボリュームは小さくて、なんとなく寂しいものでした。園児の親も可哀想に。
尤も、今年は天気に恵まれていませんでしたがね。

休みに家でのんびりしていると、せかせか働いている毎日が悲しく思えてきます。生きていく以上働くのは仕方ないとして、これ以上残業を前提とした業界にいるのは精神衛生上良くないと感じます。なんか以前にもこんなことを書いたような…?まぁ、1年くらい前から状況は殆ど変わっていませんからね。出るのは同じ愚痴ばかり。
ゴールデンの番組が見られる時間に家に居られる仕事がベターですね。自分自身の安らぎについてもそうですが、家に居るのが深夜から朝にかけての5〜6時間というのでは、仮に家庭を持ったとしてもソッコーで崩壊しそうな気がします。

|

« 愉快なサザエさん | トップページ | お疲れモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/1588034

この記事へのトラックバック一覧です: だらりとした1日:

« 愉快なサザエさん | トップページ | お疲れモード »