« 玩具の収納スペース作成 | トップページ | 装甲騎兵 紐育花撃団 »

2004.09.28

1日ザク

『魔法の少尉 ブラスターマリ』を買ってきました。原稿遺失のため絶版になっていた作品です。プレミア価格で取引されていたものでしたが、見事復刊。「印刷物を原本としているので〜」という註釈が入っていたところからすると、有志が美本を提供したのでしょう。
内容は古き良き時代のアニパロという風で、不思議と懐かしい気分になりました。「1日号」というセンスは好きです。「旧ザク」という文字をしげしげと見ていると誰しも1度は思うことですよね、絶対。

『ファフナー』は早くも12話。衛親子の馬鹿っぷり、悪くないのですが…個人的には舞浜ボーイズ&ダイゴウジガイで満腹。「機動サムライ ゴーバイン」なんかより「ナイスガイン」とか「ゲキ・ガンガー」のほうが魅力的かな。まぁ衛の場合は何となくドッコイダーっぽい気もしますが。いずれにせよ、あの系統のキャラをあちこちでやられると、ちょっとくどいです。
それにしても咲良の声が劇場版『Zガンダム』でファになるかと思うと…ちょっと憂鬱。当然声色は変わるとしても、ファのイメージではないような…。どうしてキャスト変わったんでしょ?

|

« 玩具の収納スペース作成 | トップページ | 装甲騎兵 紐育花撃団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/1538437

この記事へのトラックバック一覧です: 1日ザク:

« 玩具の収納スペース作成 | トップページ | 装甲騎兵 紐育花撃団 »