« プチSOHO | トップページ | ココログ、半角見づらい… »

2004.09.22

ブレイド三昧

劇場版『仮面ライダー剣』を観てきました。
ネタバレしない程度に感想をば。

出掛けにコンビニで『ハイパーディティール仮面ライダー剣』を購入。ちょうど開封直後の状態で残っていたらしく、4種類とも無事ゲットできましたが、他店を見るとレンゲルが品薄のようです。

さて、劇場版のオン様ですが、予想に反して面白かったです。スポンサーに踊らされてるところとか、スマートブレインとか。ライダー4人がバイクで一緒に走ってるトコなんかもう笑うしかないです。ラストバトルも笑わしてもらいました。頑張れ、睦月!
まぁ結局バカ話なんですよね。全体を見ると1つの流れができていてTVシリーズで謎だった部分がわかっていくようなつくりになっていますが、カット毎の整合性が取れていないような所がちらほらとあるので、最終的には笑いしか残らない。
ストーリー(キャラ設定含む)はアレですが、殺陣は凄くカッコ良かったと思います。TVシリーズでもあそこまでやってくれたらなぁ…。娯楽アクション作品としては良い部類に入りますね。
キングフォームは、映画を観る前はダサいかと思っていましたが、実際に見てみるとそれ程でもないですね。全身にレリーフがゴテゴテと張り付いてゴージャスな感じ。必殺技がイイ!ラウザーの声が(笑)

一方、『デカレン』のほうは、TVシリーズの出来が良いせいか、「映画ならでは」というところは感じませんでした。しいて言えば立ち廻り中の見得の切り方が良かったかな。相変わらずボス最高。
フラビージョとウェンディーヌが異星人の溜り場で出演していましたが、ジャカンジャの連中出すよりは元ボーゾックの面々を出してくれたほうが良かったなぁ。それにしても山本梓、人気ありますね。

パンフレットは売り切れ。しょんぼり。

|

« プチSOHO | トップページ | ココログ、半角見づらい… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/1491991

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイド三昧:

« プチSOHO | トップページ | ココログ、半角見づらい… »