« 秋だけど | トップページ | 地球防衛少女 »

2004.09.19

がんばった

高機動型ジン、組みあがりました。
GINN_HM03.jpg
いつも通り基本的には素組み&スミ入れだけではありますが、折角なので本館のほうのコラムに追加してあります。

久しぶりにプラモを作りました。やはり何かを作るのは楽しいですね。早速有意義な夏休みの1日を過ごした気がします。この調子で自宅に積んであるプラモも組み立てていきたいところですが…。
実のところ、何故か私がプラモ作るときって転職するときなんですよね。そういうジンクスなのかどうかはわかりませんが。そろそろ転職も実現するんでしょうか。だとしたら嬉しい限りではありますが。

ジンを作ってて気づいたのですが、最近のプラモって、胴体から作るように設計書が書かれてるんですね。昔は大抵腕か足から作っていって、最期にボディにドッキング、って感じでしたが。実際に作る順番は胴体か頭が先ですからね。現場の運用に則したマニュアルになったというところでしょうか。ただ、注意書きが全てアイコンなのはわかりづらいのでやめて欲しいです。味気ないし。

|

« 秋だけど | トップページ | 地球防衛少女 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/1467947

この記事へのトラックバック一覧です: がんばった:

« 秋だけど | トップページ | 地球防衛少女 »