« 3年くらい前の本 | トップページ | えっちなのはいけないと思います! »

2004.08.12

あの壺は良い壺だ…

ガンダムウォーの新作『烈火の咆哮』が発売されました。

今回のメインは『機動戦士ガンダムZZ』。この作品、『機動戦士ZZガンダム』と勘違いしている人多いですよね。まぁそれだけ「どうでもいい」作品なんでしょうけど。
と言いつつパックを開けてみると出たのは「ZZガンダム」。範囲兵器はなくなりましたが、資源&ロールで増強する能力を持っています。単純にパワーだけなら強いです。が、それだけ。
ルーのZはクイックがついているものの、ごく普通の変形ユニット。やはりZにはカミーユが乗らないとダメ、ってコトでしょう。
そんなカミーユはマイナステキストがついた代わりに早出しできるようになりました。自分は弱いものの、他の自軍キャラをパワーアップすることが出来ますが、やはり『Z』時代のカミーユを入れるのがいいのかな。

で、メイン作品が『ZZ』であるにも関わらず、シリーズのシンボルマークが壺なのは何故?…とここまで書きながらパックを開けたら、出ました。「北宋の壺」。コレか。骨董コイン集めると敵軍の捨て山をいただけるらしいです。資源発掘というよりはドロボウのよう。

|

« 3年くらい前の本 | トップページ | えっちなのはいけないと思います! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/9313328

この記事へのトラックバック一覧です: あの壺は良い壺だ…:

« 3年くらい前の本 | トップページ | えっちなのはいけないと思います! »